【押し順ナビ】
押し順ナビ発生タイミングがリール始動時なら期待高。
また、押し順ナビでリプレイが揃った場合は期待大。
【規定ゲーム数ゾーン中の期待度示唆】
規定ゲーム数のゾーン中の期待度示唆は以下の通り。
また、規定ゲーム数のゾーン到達後から作戦区域へ突入するゲーム数に応じて本前兆期待度が示唆される。
【ヒバリセリフ】
サブ液晶のヒバリがアクションを起こした際は本前兆期待度を示唆。
また、吹き出しが発生した場合はタッチすることでセリフが出現。
セリフの内容に応じて本前兆期待度・状態示唆・偏食因子の蓄積を示唆する。
【キャラ通過演出】
リール上をキャラクターが通過し、人数やキャラの向きで高確や本前兆期待度・対応役などを示唆。
また、リール枠に光が左右に流れてからキャラ通過演出が発生する。
この際、光の向きとキャラの向きが矛盾すれば期待大。
【ステップアップ演出】
各ステージごとに対応したステップアップ演出が存在。
ステップ数に応じて対応役や法則が存在する。
【女の子ステップアップ演出】
「女の子ステップアップ演出」はステージ共通で発生。
ステップ数に応じて対応役や法則が存在する。
【注目演出】
【連続演出】
通常時の連続演出はタイトル色とチャンスアップ発生回数に注目。
【ゲーム数前兆時のアラガミバトル】
ゲーム数前兆時のアラガミバトルは出現するアラガミによって勝利期待度が変化。
また、フェイク前兆からアラガミバトルに発展した場合はバトル中に書き換え抽選が行われる。
(殲滅モード中のバトル書き換えと同じ数値)
弱点役成立で「OVER KILL」(勝利ストック獲得)の期待高となる。
※HAZUSE調べによるものです。
押し順ナビ発生タイミングがリール始動時なら期待高。
また、押し順ナビでリプレイが揃った場合は期待大。
【規定ゲーム数ゾーン中の期待度示唆】
規定ゲーム数のゾーン中の期待度示唆は以下の通り。
規定ゲーム数ゾーン中の本前兆期待度 | |
作戦区域移行パターン | |
パターン | 期待度 |
通常時→作戦区域 | 基本パターン |
通常時→連続演出(1G)失敗→作戦区域 | ★×3.0 |
通常時→連続演出(2G)失敗→作戦区域 | ★×4.0 |
ゾーン中ステージ移行 | |
移行先ステージ | 期待度 |
エントランス/アリサの部屋/訓練所 | 基本パターン |
カフェ | ★×3.0 |
月の楽園 | ★×4.0 |
また、規定ゲーム数のゾーン到達後から作戦区域へ突入するゲーム数に応じて本前兆期待度が示唆される。
作戦区域突入ゲーム数別の本前兆期待度 | |
100G台 | |
作戦区域突入ゲーム数 | 期待度 |
114G | ★×3.5 |
115G | 基本パターン |
116G | ★×3.0 |
117G | ★×4.5 |
200G台 | |
作戦区域突入ゲーム数 | 期待度 |
214G | ★×3.5 |
215G | 基本パターン |
216G | ★×3.0 |
217G | ★×4.5 |
300G台 | |
作戦区域突入ゲーム数 | 期待度 |
314G | ★×3.5 |
315G | 基本パターン |
316G | ★×3.0 |
317G | ★×4.5 |
450G台 | |
作戦区域突入ゲーム数 | 期待度 |
464G | ★×3.5 |
465G | 基本パターン |
466G | ★×3.0 |
467G | ★×4.5 |
600G台 | |
作戦区域突入ゲーム数 | 期待度 |
614G | ★×3.5 |
615G | 基本パターン |
616G | ★×3.0 |
617G | ★×4.5 |
750G台 | |
作戦区域突入ゲーム数 | 期待度 |
764G | ★×3.5 |
765G | 基本パターン |
766G | ★×3.0 |
767G | ★×4.5 |
【ヒバリセリフ】
サブ液晶のヒバリがアクションを起こした際は本前兆期待度を示唆。
また、吹き出しが発生した場合はタッチすることでセリフが出現。
セリフの内容に応じて本前兆期待度・状態示唆・偏食因子の蓄積を示唆する。
ヒバリセリフ別の法則 | |
アクションパターン | |
パターン | 期待度 |
喜 | ★×2.0 |
怒 | ★×2.0 |
哀 | ★×2.0 |
楽 | ★×3.0 |
ずっこけ | ★×4.0 |
セリフパターン | |
パターン | 法則 |
白色 | 期待度:★×1.0 |
緑色 | 期待度:★×2.0 |
赤色 | 期待度:★×4.0 |
非レア小役時に「その調子です!」 | 高確滞在濃厚 |
【キャラ通過演出】
リール上をキャラクターが通過し、人数やキャラの向きで高確や本前兆期待度・対応役などを示唆。
また、リール枠に光が左右に流れてからキャラ通過演出が発生する。
この際、光の向きとキャラの向きが矛盾すれば期待大。
キャラ通過演出の法則 | |
最後尾キャラ | |
キャラ | 法則 |
コウタ | 期待度:★×1.0 |
基本パターン | |
アリサ | 期待度:★×1.0 |
高確滞在示唆 | |
ソーマ | 期待度:★×2.0 |
ゲーム数前兆示唆 | |
サクヤ | 期待度:★×3.0 |
ゲーム数前兆示唆 | |
ユウ | 期待度:★×4.0 |
ゲーム数前兆示唆 | |
リンドウ | 期待度:★×5.0 |
ゲーム数前兆示唆 | |
キャラの向き | |
方向 | 法則 |
左→右 | リプレイ以外対応 |
右→左 | リプレイ対応 |
【ステップアップ演出】
各ステージごとに対応したステップアップ演出が存在。
ステップ数に応じて対応役や法則が存在する。
各ステージごとのステップアップ演出法則 | |
ステップ数 | 法則 |
ステップ1 | 対応役:リプレイ・ベル |
ベルなら高確滞在濃厚 | |
ステップ2 | 対応役:ベル・リプレイ・チャンス目A |
リプレイなら高確滞在濃厚 チャンス目AならCZ当選の期待大 |
|
ステップ3 | 対応役:レア小役以上 |
ステップ4 | 対応役:チャンス目・強チェリー・神チェリー |
弱チェリー・スイカならCZ当選濃厚 |
【女の子ステップアップ演出】
「女の子ステップアップ演出」はステージ共通で発生。
ステップ数に応じて対応役や法則が存在する。
女の子ステップアップ演出の法則 | |
ステップ数 | 法則 |
ステップ1 | 対応役:神チェリー |
ステップ2 | 対応役:レア小役以上 |
強チェリー・チャンス目ならCZの期待大 | |
ステップ3 | 対応役:レア小役以上(チャンス目以上に期待) |
弱チェリー・スイカならCZの期待大 | |
ステップ4 | 対応役:チャンス目・強チェリー・神チェリー |
【注目演出】
通常時の注目演出法則 | |
演出 | 期待度 |
シオを想うソーマ | 期待度:★×3.0 |
レンルーレット | 期待度:★×3.0 |
サクヤお色気 | 期待度:★×4.0 |
シオインパクト | 期待度:★×5.0 |
「カミアツ」なら神チェリーの期待大 | |
リンドウ予告 | 期待度:★×5.0 |
発展時に発生の可能性あり |
【連続演出】
通常時の連続演出はタイトル色とチャンスアップ発生回数に注目。
連続演出別のチャンスアップ | |
連続演出 | チャンスアップ |
ババ抜き | 1・2G目:見えたっ! |
クッキング | 1・2G目:アリサが張り切っている |
リール消灯(フェデリコ) | 1・2G目:カットイン発生 |
リール消灯(アネット) | |
神機整備 | 1G目:テキパキ作業 2G目:自信あり |
ビーチバレー | 1G目:アネット張り切り 2・3G目:カノン張り切り 2・3G目:カノン&リッカの声援 |
ハンニバル討伐 | 4G目:カットイン発生 |
【ゲーム数前兆時のアラガミバトル】
ゲーム数前兆時のアラガミバトルは出現するアラガミによって勝利期待度が変化。
また、フェイク前兆からアラガミバトルに発展した場合はバトル中に書き換え抽選が行われる。
(殲滅モード中のバトル書き換えと同じ数値)
弱点役成立で「OVER KILL」(勝利ストック獲得)の期待高となる。
ゲーム数前兆時のアラガミバトル勝利期待度 | |
アラガミ | 期待度 |
ヴァジュラ | 38.4% |
サリエル | 71.7% |
ボルグカムラン | 72.3% |
ラーヴァナ | 91.1% |