通常時は「低確」「高確」「超高確」の3種類のモードが存在。
内部状態に応じて、ボーナス当選期待度が変化する。
超高確滞在時はレア役成立でボーナスの大チャンスとなる。
なお、滞在しているステージに応じて、内部状態の示唆が行われる。
期待度 | 液晶ステージ | |
低 | 森 |
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↓ | 平原 |
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高 | 洞窟 |
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高確 or ART前兆 | イーノック村 |
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超高確 or CZ潜伏 | 霊樹の館 |
【ダブルアタックシステム】
通常時のレア役成立時は、先にボーナスを抽選し、その次にリーチ目確率大幅アップの状態に突入する。
ここでリーチ目が出現したらボーナス濃厚となる。
ボーナス本前兆中のリーチ目は狂戦士モードのストックが行われる。
レア役成立後はリーチ目高確状態となるが、スイカ成立後のリーチ目出現確率に設定差が存在する。
なお、リーチ目高確状態は転落率で管理されている。
スイカ成立後のリーチ目出現率 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/103.3 |
設定2 | 1/91.8 |
設定3 | 1/82.6 |
設定4 | 1/75.1 |
設定5 | 1/68.8 |
設定6 | 1/59.0 |
【ベヘリットポイント】
ベヘリットポイント(BP)は、MB成立時のショートフリーズ発生時にポイントを獲得。
ポイントMAX獲得で「戦魔チャンス(CZ)」へ突入する。
最大規定ポイントは5pt。
MB成立時のBP獲得率 | |
状況 | 獲得率 |
レア小役間119G以内 | 18.75% |
レア小役間120G以上 | 95.31% |
BP獲得時のポイント振り分け | |
獲得BP | 振り分け |
1pt | 93.44% |
3pt | 5.00% |
5pt | 1.56% |
また、BPはA~Eの5つの内部状態が存在している。
滞在している内部状態に応じて、CZ当選までの規定ポイントが変化し、状態D・E選択時は早い規定ポイントでのCZ当選が期待できる。
筐体右部に搭載されているサブ液晶のオーラ色に応じて、ポイントの蓄積状況の示唆が行われる。
オーラ色が、青<黄<緑<赤の順に期待度がアップする。
なお、獲得したBPはボーナス当選でリセットされず、CZ当選まで持ち越す事が可能。
【魔群襲来ゾーン】
通常時は、レア役成立後や特定のゲーム数消化時に前兆ステージ「魔群襲来ゾーン」へ突入する場合がある。
ゾーン終盤には連続演出が発生し、バトル勝利でボーナス濃厚となる。
突入時のボーナス期待度は約25%で、さらに寺院結界演出が発生し、ガッツたちがオーラを纏えばボーナス期待度は約80%となる。
終盤の連続演出は4種類存在し、選択されたバトルに応じて、勝利期待度が変化する。
連続演出別勝利期待度 | ||
期待度 | 連続演出 | |
低 | トロールを撃破せよ! |
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↓ | イシドロ vs ボストロール |
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↓ | セルピコ vs ケルピー |
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高 | ガッツ vs オーグル |