主にAT「ビンゴボーナス」で出玉を増やすタイプ。小役が揃えばマスが埋まる「リアルBINGOシステム」を搭載。BINGO達成で大当りとなる。成立役に応じて計25マスのビンゴカードを作成する「コレクトチャンス」を搭載。AT「ビンゴボーナス」のラスト25Gに突入し、作成したカードで再びビンゴゲームにチャレンジできる。
通常時は、主にCZ「ビンゴゲーム」突入を目指すゲーム性となっている。規定ゲーム数消化と成立役に応じて、ビンゴゲーム突入抽選が行われる。 表示マーク別アイテム出現期待度 示唆内容 ステージ 基本ステージ 昼ステージ CZ前兆の可能性UP 夕方ステージ 高確滞在濃厚(CZ・BB直撃期待度UP) スロットアイランド また、液晶上にはUIやアイテムが多数表示されており、様々な示唆が行われる。【タマガチャ】液晶右上(赤枠部分)にあるガチャガチャ。ビンゴゲームを有利に進めるアイテム玉をGETできる可能性がある。タマガチャから出現するアイテム玉は成立役に応じて、抽選が行われる。マークが変化すればアイテム玉出現のチャンス。レベル4まで成長すれば、アイテム玉出現濃厚。 表示マーク別アイテム玉出現期待度 期待度 マーク レベル1 レベル2 レベル3 レベル4 レベル5 レベル6 成立役別アイテム玉獲得期待度 期待度 成立役 低 ↓ 高 獲得濃厚 黄玉3連続 青玉3連続 赤玉2連続 緑玉2連続 アイテム玉の種類と概要 種類 概要 ハズレ玉 何もなし ゲーム数玉 次回ビンゴゲームのゲーム数が1Gアップ FREE追加玉 次回ビンゴゲームの開始時FREE変換マスが一つ増える アイランドUI玉 次回ビンゴゲームのビンゴレベルがアップ エキサイティングゾーン玉 次回ビンゴゲーム開始時に、エキサイティング突入濃厚 ビンゴゲーム玉 ビンゴゲーム突入濃厚 BB玉 ビンゴボーナス(BB)突入濃厚 【ジュークUI】液晶右下(緑枠部分)にあるジュークボックス。ビンゴゲームのゲーム数が増える。ジュークボックスのランプの光に応じて、次回ビンゴゲームの初期ゲーム数示唆が行われる。 ランプの光別ビンゴゲームのゲーム数示唆 消化ゲーム数 ランプ 短い 長い 【アイランドUI】液晶下部(黄枠部分)にある街の背景。ビンゴゲームの難易度(ビンゴレベル)が変化する。街の背景に応じて、ビンゴレベルの示唆が行われる。▼ビンゴレベルについてビンゴゲームの色マスはビンゴレベルに応じて、抽選が行われる。ビンゴレベルが高いほど、ビンゴが成功しやすいカードが作られる。ビンゴレベルMAXで、緑&赤マスが無いカードが選択される可能性がある。 街背景別ビンゴカードの難易度示唆 ビンゴカードの難易度 背景 難しい 簡単 【FREE玉】液晶下部(青枠部分)に溜まる玉。最大5個のFREE玉を獲得することができ、溜まった数だけビンゴゲーム開始時にFREEが増える。
ビンゴゲーム ■概要通常時 or ビンゴボーナス(BB)後に突入する自力チャンスゾーン。継続ゲーム数は突入状態に応じて変化する。通常時に突入したビンゴゲームは、20~30G+α。タマガチャアイテム(ジュークUI)に応じて、初期ゲーム数抽選が行われる。BB後に突入したビンゴゲームは、25G固定の完走型。各マスには色が振り分けてあり、成立役に応じた色のマスが開くシステムとなっている。通常時に突入したビンゴゲームは、中央のマスが必ずFREE。それ以外は、通常時のタマガチャでゲットしたFREE玉の分だけ追加で配置される。BB後に突入したビンゴゲームは、コレクトチャンスで決定されたマスに応じて配置される。 成立役別の対応マス 成立役 マス ハズレ3枚役(黄色の小山・小V) 成立役に対応したマスが無い場合は、ダイヤが出現し、どこかのマスがランダムで開く。なお、緑玉・赤玉の場合のみ、必ずBINGOする位置にダイヤが配置される。ハズレ成立時は右下に表示されている宝箱のランプが光り、6個ランプが点灯すればダイヤが出現し、どこかのマスがランダムで開く。3枚役成立時は基本的に白玉(ハズレ)となるが、抽選で黄マスが開く可能性もある。縦・横・斜めどこでも1ラインBINGO達成でBB突入濃厚。2ライン以上のBINGOは、1ラインにつき10Gの上乗せ。全てのマスが開く「ジャックポットBINGO」達成時は180Gスタートとなる。なお、通常時は基本的にBINGO達成でビンゴゲームが終了。BB後はBINGO達成後も、25G間内であれば必ず継続するため、追加BINGOが狙える。 ライン数別BB獲得ゲーム数 ライン BBゲーム数 1ライン 40G 2ライン 50G 3ライン 60G 4ライン 70G 5ライン 80G 6ライン 90G 7ライン 100G 8ライン 110G 9ライン 120G 10ライン 130G 12ライン 180G 規定ゲーム数消化後は、マスが開かなかった場合に終了。通常時へ移行する。【エキサイティングゾーン】通常時のタマガチャでエキサイティングゾーン玉を獲得した場合のみ突入する可能性がある。消化中は黄玉 or 3枚役成立時に押し順ナビ発生抽選が行われる。BINGO達成でBB突入濃厚。失敗時はプチボーナス(PB)突入濃厚となる。【エクストラチャレンジ】通常時からのビンゴゲームのみ突入する可能性がある。BINGO達成時の1/8でエクストラゲームに突入する。まず、突入時にビンゴゲームのゲーム数が5G追加。消化中は黄玉 or 3枚役成立時に押し順ナビ発生抽選が行われる。そのため、追加BINGO成功率がアップしている。
ボーナスは1Gあたりの純増は3.0枚。大きく分けて2種類のボーナスが存在する。 ビンゴボーナス(BB) ■概要40G+α継続する、初期ゲーム数不定型のAT。初期ゲーム数は、ビンゴゲーム(CZ)の成功ラインに応じて変化する。BBは前半「プライズゲーム」・後半「コレクトチャンス」の2パート構成となっている。【プライズゲーム】BB残り25Gまでは前半「プライズゲーム」に滞在。消化中は滞在ステージと成立役に応じて、FREE玉獲得抽選が行われる。 滞在ステージ別FREE玉獲得期待度 期待度 ステージ 低 オーシャンステージ ↓ グランドステージ ↓ スカイステージ 高 ギャラクシーステージ 【コレクトチャンス】BBラスト25Gからは後半「コレクトチャンス」に滞在。消化中は滞在ステージと成立役に応じて、終了後に突入するビンゴゲームで使用するビンゴカードを作成する。 成立役別の対応マス 成立役 マス ハズレ3枚役(黄色の小山・小V) 白玉は、ビンゴゲーム開始時に「青」「黄」「緑」「赤」のいずれかに変換。ダイヤは1列完成時にPUSH押下で「青」「黄」「FREE」のいずれかに変換される。また、滞在ステージに応じて、FREE玉への変換期待度が変化。良いステージに滞在している時ほど、青玉・黄玉・白玉(ハズレ・3枚役)獲得時にFREE玉に変換されやすくなる。なお、1列終了時に特定の並びになっていた場合はFREE変換が起こる可能性がある。 プチボーナス(PB) ■概要20G継続のAT。天井到達時、またはエキサイティングゾーン失敗時から突入する可能性がある。消化中は成立役に応じて、BB昇格抽選が行われる。BB昇格期待度は約45%。
リーチラッシュ ■概要5G+α継続する、BINGOライン上乗せ特化ゾーン。5G1セットのループ率管理型(継続率12.5%)となっている。BB開始時にリーチラッシュ突入抽選が行われる。消化中は1G完結のBINGOに挑戦していく。毎ゲーム、リーチ成立のカードが出現。小役成立でBINGO達成。達成したBINGOライン数に応じて、BBのゲーム数が上乗せされる。【リーチラッシュファイナル】BB8連後のビンゴゲームに成功すると、リーチラッシュファイナルに突入。リーチラッシュファイナルは5G1セットのループ率管理型(50%継続)となっており、平均上乗せ3桁over。なお、BB8連前にリーチラッシュファイナルが発生する可能性がある。その場合はリーチラッシュファイナル後にエンディングへ突入し、消化後は通常時に移行する。