チャンスゾーンは大きく分けると、全ボーナス終了後に突入する「ざわざわチャンス」と通常時の1枚役取りこぼしから突入する「ざわざわゾーン」の2種類に分類することができる。
「ざわざわチャンス」と「ざわざわゾーン」の違いは、主にざわざわタイム(RT)突入率と通常状態への転落契機となっている。
両チャンスゾーン共にRT突入リプレイ入賞でざわざわタイム(RT)へ突入する。
※RT突入リプレイは4種類存在し、入賞したRT突入リプレイによりRTゲーム数が変化する。
▼特殊リプレイ詳細
ざわざわタイム継続ゲーム数は成立した特殊リプレイの種類によって決められている。
RT25G | |
[緑・ピンク・緑] | |
RT50G | |
[緑・紫・ピンク] | |
RT100G | |
[緑・黄・緑] | |
RT300G | |
[黄・紫・ピンク] | |
転落リプレイ | |
[黄・紫・黄] | |
通常リプレイ | |
[緑・ピンク・黄] |
※緑→板崎
※ピンク→美心
※黄→黒服
※紫→佐原
▼ざわざわチャンス
全ボーナス終了後に突入。
リプレイ確率が通常時よりもアップする。
規定ゲーム数である10G消化で終了。
※10G消化前に1枚役の取りこぼしが出現した場合は、ざわざわゾーンに突入する。
RT突入リプレイ入賞でざわざわタイム(RT)へ突入する。
BIG後とMID後でRT突入リプレイ確率が変化する。
RT突入リプレイ合成確率 | |
BIG後 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/12.7 |
設定2 | 1/12.9 |
設定3 | 1/13.1 |
設定4 | 1/13.3 |
設定5 | 1/13.5 |
設定6 | 1/14.2 |
MID後 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/48.6 |
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 | 1/51.9 |
各RT突入リプレイ確率の詳細は「チャンスゾーン中の小役確率」を参照。
▼ざわざわゾーン
通常時の1枚役取りこぼしから突入。
リプレイ確率が通常時よりもアップする。
転落リプレイ入賞で終了。
※転落リプレイ確率は全設定共通で1/7.00
RT突入リプレイ入賞でざわざわタイム(RT)へ突入する。
RT突入リプレイ合成確率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/26.6 |
設定2 | 1/27.9 |
設定3 | 1/22.5 |
設定4 | 1/20.1 |
設定5 | 1/15.2 |
設定6 | 1/13.1 |
各RT突入リプレイ確率の詳細は「チャンスゾーン中の小役確率」を参照。