主にマギカボーナス(AT)からマギカラッシュ(AT)を目指すゲーム性となっている。
ボーナス当選契機は、ゲーム数解除・レア小役での直撃抽選・CZ成功の3種類。
通常時は、有利区間移行時に通常モード移行抽選が行われている。
「通常モード」「チャンスモード」「悪魔モード」の3種類存在し、滞在しているモードに応じて、マギカボーナスに当選しやすいゲーム数や恩恵が変化する。
また、モード不問で100G以内にMBに当選する可能性あり。(選択率10%以上)
モード | 特徴 |
通常モード | 200G・400G台でMBが当選しやすいモード |
チャンスモード | 100G・300G・500G台でMBが当選しやすいモード MB中のソウルジェム「初期ランク3(杏子)」以上が最低1個保証される。 (マギカラッシュ期待度40%以上) |
悪魔モード | まれに移行する特殊モード どのG数からもMBが当選が期待でき、MB中のソウルジェムは全て「ランク5(まどか)」となる。 (マギカラッシュ期待度100%) また、どの契機からでもマギカラッシュへ突入した場合「悪魔ほむらゾーン」当選濃厚。 |
【通常時のステージ】
通常時は5つのステージが存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆の示唆が行われる。
通常時のステージ | |
滞在ステージ | 示唆内容 |
見滝原中学校ステージ |
基本ステージ |
丘のある公園ステージ |
|
見滝原全景ステージ |
|
夕方バスステージ |
高確 or 前兆示唆 |
記憶の回廊ステージ |
前兆ステージ |
【記憶の回廊ステージについて】
記憶の回廊ステージは、主に前兆時に突入するステージ。
滞在中のエフェクト色に応じて、本前兆期待度の示唆が行われる。
エフェクト色が、白<青<緑<赤<虹の順に期待度がアップ。
【穢れシステム】
プレイヤーにとって嫌な事が起きると、穢れが溜まっていくシリーズお馴染みのシステム。
筐体上部の「ダークオーブ」で穢れの獲得や蓄積量を示唆する。
穢れの獲得契機は、「通常時・AT中のハズレ」「CZ失敗時」「規定ゲーム数消化時」の3種類。
穢れの蓄積量が多いと、AT非当選のボーナス後 or AT終了時に発動する可能性がある。
発動時は、特化ゾーン「くるみ割りの魔女」突入濃厚。