通常時は、主にCZ「ドラゴンチャンス」からAT当選を目指すゲーム性となっている。ボーナス当選の約10回に1回はフリーズを伴う仕様となっており、フリーズ直撃当選や「JACKPOT CHANCE」からのフリーズ当選も存在。 通常時は、リプレイ or レア小役成立時に必ずポイントを獲得。規定ポイント(24pt)到達で、CZへ移行する。CZ突入までの平均ゲーム数は約35G。なお、ポイントは上記画像の青丸部分で確認可能。24個のランプが全て点灯するとCZ濃厚となる。
通常時は成立役に応じて、ポイント獲得抽選が行われる。累計ポイントが24ptに到達するとドラゴンチャンスへ移行する。 フラグ別ポイント獲得抽選 獲得ポイント リプレイ・弱チェリー スイカ 1pt ー 25.0% 2pt 56.3% 50.0% 3pt 37.5% 12.5% 4pt 6.3% 12.5% 獲得ポイント チャンス目 強チェリー 1pt ー ー 2pt 75.0% ー 3pt 12.5% 87.5% 4pt 12.5% 12.5% ※HAZUSE調べによるものです。
ドラゴンチャンス ■概要初期ゲーム数20G、平均25G継続する自力チャンスゾーン。CZ消化中も通常時同様に、リプレイ or レア小役成立時に必ずポイントを獲得。(ポイント獲得量は通常時の2~3倍)累計ポイントが24ptに到達するたびにCZが昇格していく。色は青<黄<緑の順にボーナス期待度がアップ。緑からさらに昇格すると、「JACKPOT CHANCE」突入濃厚。また、CZに失敗した場合、余剰ポイントは通常時に持ち越される。ポイント次第ではすぐにCZを引き戻す可能性がある。
JACKPOT CHANCE ■概要主に通常時やCZ中から突入する、フリーズ高確率ゾーン。突入率は約1/1600、フリーズ期待度は約40%。消化中は、リプレイ or レア小役成立でフリーズのチャンスとなる。(フリーズ当選時の約50%はリプレイ or レア小役の次ゲームレバーON時に発生)また、継続ゲーム数が長いほど、最終ゲームでのフリーズ期待度がアップする。
通常時は成立役に応じて、ドラゴンチャンス直撃抽選が行われる。当選時は前兆を経由し、ドラゴンチャンスへ移行する。 フラグ別の直撃ドラゴンチャンス当選率 フラグ ドラゴンチャンス ドラゴンチャンス(成功確定) 弱チェリー 1.6% 0.4% 強チェリー 25.0% 3.2% スイカ 1.6% 0.4% チャンス目 12.5% 0.8% ※HAZUSE調べによるものです。
まず、突入時に内部状態が振り分けられる。 ドラゴンチャンス突入時の内部状態振り分け 状態 振り分け 好機 90.8% 大好機 7.4% 超好機 0.5% JACKPOT CHANCE 1.3% 消化中は滞在状態と成立役に応じて、ボーナス抽選が行われる。 フラグ別ボーナス抽選 「好機」滞在時 設定 リプレイ・ベル 弱チェリー 設定1 0.4% 1.6% 設定2 0.8% 3.1% 設定3 1.2% 4.7% 設定4 1.2% 7.8% 設定5 1.6% 7.8% 設定6 2.0% 7.8% 設定 スイカ チャンス目 設定1 3.1% 9.4% 設定2 6.3% 12.5% 設定3 9.4% 18.8% 設定4 12.5% 18.8% 設定5 12.5% 18.8% 設定6 12.5% 18.8% 設定 強チェリー 設定1 37.5% 設定2 37.5% 設定3 37.5% 設定4 50.0% 設定5 50.0% 設定6 50.0% 「大好機」滞在時 設定 リプレイ・ベル 弱チェリー 全設定共通 3.1% 9.4% 設定 スイカ チャンス目 全設定共通 14.1% 18.8% 設定 強チェリー 全設定共通 50.0% 「超好機」滞在時 設定 リプレイ・ベル 弱チェリー 全設定共通 5.5% 12.5% 設定 スイカ チャンス目 全設定共通 25.0% 25.0% 設定 強チェリー 全設定共通 87.5% また、ドラゴンチャンス中もポイント獲得抽選が行われ、累計で24pt以上獲得すると状態が1つ昇格する。ポイントは通常時のポイント獲得抽選と同様で、滞在状態毎に倍率抽選が行われる。※ポイント獲得抽選の詳細は、内部状態関連(ポイント獲得抽選)項目へ。 状態別のポイント倍率抽選 倍率 好機 大好機 超好機 1倍 ー ー 50.0% 2倍 62.5% 81.3% 37.5% 3倍 37.5% 18.8% 12.5% 内部状態が昇格すると、ドラゴンチャンスのゲーム数が10G加算。なお、昇格した際の一部でJACKPOT CHANCEへの移行抽選が行われる。 内部状態昇格時のJACKPOT CHANCE移行抽選 状態 移行率 好機→大好機 4.0% 大好機→超好機 10.2% ※HAZUSE調べによるものです。
消化中は成立役に応じて、ドラゴンJACKPOT(フリーズ)抽選が行われる。なお、JACKPOT CHANCEへ移行する前までに、ボーナスに当選していた場合は、ドラゴンJACKPOT当選濃厚。 フラグ別のドラゴンJACKPOT抽選 フラグ 当選率 リプレイ・ベル 2.7% 弱チェリー 12.5% 強チェリー 76.6% スイカ 25.0% チャンス目 25.0% ※HAZUSE調べによるものです。
ドラゴンボーナス ■概要1回のボーナスで100~300枚獲得できる、獲得枚数管理型のAT。1Gあたりの純増は約5.1枚。突入時にルーレットによって獲得枚数が決定。枚数は「100枚」or「200枚」or「300枚」の3種類。消化中は成立役に応じて、1G連抽選が行われる。「昇龍チャレンジ」発生で1G連の大チャンスとなる。レバーがルーレットで動くとチャンス発生。第3停止でルーレットに「V」が止まれば1G連濃厚。ボーナス終了後は引き戻し状態へ移行。引き戻し状態中は成立役に応じて、龍神バトル突入抽選が行われる。当選時は龍神バトルへ、非当選時は通常時へ移行する。
まず、突入時に初期枚数が振り分けられる。 ドラゴンボーナス当選時の初期枚数振り分け 初期枚数 振り分け 100枚 49.0% 200枚 40.0% 300枚 11.0% 消化中は成立役に応じて、1G連ポイント獲得抽選が行われる。1G連ポイントが10ptに到達すれば、1G連濃厚。 フラグ別1G連ポイント獲得抽選 初期枚数「100枚」時 獲得ポイント リプレイ・ベル 弱チェリー・チャンス目 0pt 94.2% ー 1pt 5.9% 52.8% 2pt ー 25.0% 3pt ー 12.5% 4pt ー 6.3% 5pt ー 3.2% 10pt ー 0.4% 獲得ポイント スイカ 強チェリー 0pt ー ー 1pt 24.3% ー 2pt 25.0% ー 3pt 25.0% ー 4pt 12.5% 21.9% 5pt 12.5% 76.6% 10pt 0.8% 1.6% 初期枚数「200枚」「300枚」時 獲得ポイント リプレイ・ベル 弱チェリー・チャンス目 0pt 98.1% 75.0% 1pt 2.0% 25.0% 2~10pt ー 25.0% 獲得ポイント スイカ 強チェリー 0pt 50.0% ー 1pt 37.5% 74.7% 2pt 12.5% 12.5% 3pt ー 6.3% 4pt ー 6.3% 5pt ー ー 10pt ー 0.4% 1G連が獲得できなかった場合のポイントは、ボーナス終了時に龍神バトルの勝利抽選が行われる。当選時は、バトル発生かつ、勝利濃厚となる。 ボーナス終了時の龍神バトル勝利抽選 累計ポイント 当選率 0~1pt 0.4% 2~3pt 2.4% 4~5pt 4.7% 6~7pt 9.4% 8~9pt 12.5% ※HAZUSE調べによるものです。
ボーナス終了後に移行する引き戻し状態中は、成立役に応じて龍神バトル移行抽選が行われる。バトル抽選に漏れた場合の一部で、通常へ移行する。 引き戻し状態中の龍神バトル移行抽選 フラグ 移行率 リプレイ 37.5~83.6% 弱チェリー 100% 強チェリー 100% スイカ 100% チャンス目 100% ※HAZUSE調べによるものです。
龍神バトル ■概要ドラゴンボーナス終了後の引き戻し状態の一部から移行する、AT引き戻しゾーン。消化中は成立役に応じて、ダメージ抽選が行われる。リール下にあるセグに表示された体力を0にできれば勝利濃厚。バトルの勝利期待度は最大約88%。
龍神の初期HPは「500」「600」「700」「800」「900」の5種類。レア小役で龍神バトルに移行した場合は、初期HPが少ないものを選択しやすくなる。消化中は成立役に応じて、ダメージ抽選が行われる。また、レア小役成立時は、最大4G間継続する連続ダメージ状態(連撃)移行抽選も行われる。最大4G継続すれば勝利濃厚。リール下にあるセグに表示されたHPを0にできれば、AT引き戻し濃厚となる。 フラグ別のダメージ抽選 フラグ ダメージ量 ハズレ 0~300 リプレイ 20~300 ベル(入賞時) 10~300 弱チェリー 50~300 強チェリー 100~300 スイカ 50~300 チャンス目 100~300 フラグ別の連撃移行抽選 フラグ 当選率 弱チェリー 6.3% 強チェリー 50.0% スイカ 33.3% チャンス目 6.3% 連撃当選時のゲーム数振り分け 継続ゲーム数 弱チェリー 強チェリー 2G 93.0% ー 3G 6.3% 87.5% 4G 0.8% 12.5% 継続ゲーム数 スイカ チャンス目 2G 81.3% 52.4% 3G 12.5% 46.9% 4G 6.3% 0.8% ※HAZUSE調べによるものです。
龍神バトル当選時は龍神バトルテーブルが振り分けられる。振り分けられたテーブルごとに、勝利期待度が異なる。 龍神バトルテーブル別の勝利期待度 連チャン数 テーブル① テーブル② 初戦 25% 25% 2戦目 15% 55% 3戦目 15% 55% 4戦目 55% 55% 5戦目 55% 55% 6戦目 88% 88% 7戦目 88% 88% 連チャン数 テーブル③ テーブル④ 初戦 25% 15% 2戦目 88% 15% 3戦目 88% 25% 4戦目 88% 25% 5戦目 88% 55% 6戦目 88% 55% 7戦目 88% 88% 連チャン数 テーブル⑤ テーブル⑥ 初戦 55% 55% 2戦目 55% 55% 3戦目 15% 55% 4戦目 15% 15% 5戦目 55% 55% 6戦目 88% 88% 7戦目 88% 88% 連チャン数 テーブル⑦ 初戦 88% 2戦目 15% 3戦目 88% 4戦目 88% 5戦目 88% 6戦目 88% 7戦目 88% ※HAZUSE調べによるものです。