【ランクアップ前兆】ベルまたはレア小役成立時の一部で突入する継続ゲーム数16 or 32G+αのART高確ゾーン。消化中はベル(取りこぼし含む)やレア小役成立でランクアップ抽選が行われ、液晶ステージがランクアップするほどART当選期待度が高くなる。ART突入告知はステージに対応した演出で行われ、演出成功でART突入となる。また南国ステージは移行した時点で大チャンス、シャドルー基地でナッシュが登場すればART当選濃厚となる。 ステージ別ART当選期待度 期待度 ステージ 低 神月エステート・呼応 ↓ 神月エステート・集結 ↓ シャドルー基地・上空 ↓ シャドルー基地 高 シャドルー基地・最深部
通常時は成立役に応じて、CZ抽選が行われる。当選時は16G or 32Gのどちらかに振り分けられる。 ランクアップ前兆当選率 フラグ 当選率 押し順ベル 1.56% スイカ 25.00% チャンス目 100% 弱チェリー 25.00% 強チェリー 100% 強ベル 100% Vリプレイ 50.00% ランクアップ前兆当選時ゲーム数振り分け フラグ 16G 32G 押し順ベル 50.00% 50.00% スイカ 75.00% 25.00% チャンス目 ー 100% 弱チェリー 75.00% 25.00% 強チェリー ー 100% 強ベル Vリプレイ 50.00% 50.00% ランクアップ前兆当選時は、同時にリミットオーバーネカリ抽選が行われる。当選時は前兆を経由し、リミットオーバーネカリへ突入。 リミットオーバーネカリ当選率 設定 当選率 全設定共通 0.10% ※HAZUSE調べによるものです。
ランクアップ前兆中は、モードとランクによって管理されている。前兆モードはA~Dの4種類、ランクは1~6の6種類が存在。消化中は成立役に応じて、モード&ランクの昇格抽選が行われる。 ランクアップ前兆中前兆モード昇格率 フラグ 昇格率 押し順ベル 1.95% 弱チェリースイカ 12.50% 強ベル強チェリーチャンス目 25.00% 白7BIG 25.00% BAR BIG 25.00% ※当選時は1段階上のモードへ移行ランクの昇格率は、滞在している前兆シナリオの種類と成立役に応じて変化。押し順ベル成立時にランク昇格抽選が行われる。当選時は+1段階ランクがアップする。レア小役成立時は昇格濃厚。弱レア小役成立時は+1段階、強レア小役成立時は+2段階昇格となる。(ボーナス同時成立時を除く) ランク昇格率(押し順ベル成立時) 前兆シナリオ 滞在ランク 昇格率 シナリオ1 ランク1~6 12.5% シナリオ2 ランク1・5 25.0% ランク2・3・4・6 12.5% シナリオ3 ランク1・3 25.0% ランク2・4・5・6 12.5% シナリオ4 ランク1・2 25.0% ランク3・4・5・6 12.5% シナリオ5 ランク1~3 25.0% ランク4~6 12.5% シナリオ6 ランク1~4 25.0% ランク5・6 12.5% シナリオ7 ランク1~6 25.0% ※HAZUSE調べによるものです。
ランクアップ前兆最終ゲームでは、滞在しているモードとランクに応じて、ART抽選が行われる。 モード・ランク別ART当選率 ランク 前兆モードA 前兆モードB ランク1 0.69% 0.78% ランク2 1.17% 1.56% ランク3 2.34% 3.13% ランク4 12.50% 18.75% ランク5 33.20% 44.53% ランク6 75.00% 80.47% ランク 前兆モードC 前兆モードD ランク1 1.56% 4.69% ランク2 4.69% 14.06% ランク3 9.38% 28.13% ランク4 46.48% 66.80% ランク5 66.80% 88.28% ランク6 89.06% 97.27% ※HAZUSE調べによるものです。
ランクアップ前兆中は成立役に応じて、ランクアップ前兆のゲーム数追加抽選が行われる。 ランクアップ前兆延長抽選 フラグ 当選率 強レア小役 50.0% 白7BIG BAR BIG 延長ゲーム数振り分け 延長ゲーム数 振り分け 4G 81.25% 6G 12.50% 8G 3.13% 10G 1.56% 16G 0.78% 32G 0.78% ※HAZUSE調べによるものです。
■概要1Gあたりの純増枚数約1.5枚、1セット30G+αのゲーム数管理型ART。消化中はバトルが展開され、勝利すれば次セット継続となる。バトル中にボーナスが成立し、消化中にV図柄が揃えば勝利となる。また、勝利後はバトルランクによって報酬を受け取れる。 バトルランク別報酬内容 ランク 報酬 SS リミットオーバーネカリ S リミットオーバースーパー or リミットオーバーネカリ A リミットオーバー or リミットオーバースーパー B AG上乗せ or リミットオーバー C 次セット継続 or AG上乗せ or リミットオーバー 【アディショナルゲーム(AG)】1セット30G消化後に突入するバトル延長ゾーン。初回ART突入時に初期ゲーム数抽選が行われる。AGのゲーム数は勝利後の報酬や上乗せゾーンで獲得できる。またAGは消費してもバトルに勝利すればゲーム数が全て回復するため、AGが増えるほどART実質継続率が高くなる。 保有AG別のART実質継続率 保有AG 実質継続率 20G 約70% 30G 約85% 40G 約92% 50G 約97% ART突入時の初期AGゲーム数振り分け 初期AG 振り分け 13G 89.45% 15G 6.25% 18G 3.13% 20G 0.78% 23G 0.39% ※デンジャー中のゲーム数も含まれている為、実際に表示されるのは-3した数値【Vバトル】液晶左下のVメーターが3つ点灯すればVバトルに突入する。VメーターはVリプレイ入賞で一つ点灯する。Vバトル中は3G連続で攻撃が行われ、成立役に応じて追加ダメージ抽選が行われる。必殺技発動で大ダメージのチャンス。【EXチャンス】液晶右下のEXゲージがMAXになればEXチャンスに突入する。EXゲージはベルやレア小役成立時に上昇する。EXチャンスでは必ず必殺技が発動するので大ダメージに期待できる。
対戦カード決定時は、相手キャラのHP抽選が行われる。決定されたHPを元に味方キャラの性別が振り分けられる。 対戦カード決定時のHP振り分け HP 1セット目 2セット目 14pt 20.31% 12.50% 16pt 33.59% 20.31% 20pt 46.09% 35.16% 22pt ー 32.03% 24pt ー ー HP 3セット目以降 14pt 10.16% 16pt 12.50% 20pt 21.88% 22pt 30.47% 24pt 25.00% 相手キャラHP別味方キャラ振り分け HP 男性キャラ 女性キャラ 14pt 100% ー 16pt ー 100% 20pt 59.38% 40.63% 22pt ー 100% 24pt 100% ー ※HAZUSE調べによるものです。
エピソードバトル(EP)は、勝利濃厚のバトルとなっている。対戦カード決定時に振り分け抽選が行われる。抽選に漏れた場合でも、当該ゲームの成立役に応じて、突入抽選が行われる。 対戦カード決定時EP振り分け バトル 振り分け 通常バトル 99.61% EP 0.39% 対戦カード決定時フラグ別EP昇格抽選 フラグ 当選率 Vリプレイ 5.08% スイカ弱チェリー 5.08% チャンス目強/中段チェリー強ベル 100% ※HAZUSE調べによるものです。
ART中は「5の倍数セット」時に特殊抽選が行われる。まず、5の倍数セット開始時にレベルが振り分けられる。当該ゲームの成立役に応じて、昇格抽選が行われる。レベル1で30G以内に勝利した場合、ランクA以上濃厚。レベル2で30G以内に勝利した場合、ランクSS以上濃厚となる。 5の倍数セット到達時レベル振り分け レベル 振り分け レベル1 94.92% レベル2 5.08% 対戦カード決定時フラグ別レベル2昇格抽選 フラグ 当選率 Vリプレイ 5.08% スイカ弱チェリー 5.08% チャンス目強/中段チェリー強ベル 100% ※HAZUSE調べによるものです。
EXレベルは、「レベル1」「レベル2」「レベル3」の3段階。レベルが上がるほどEXゲージ獲得抽選が優遇される。 対戦カード決定時のEXレベル抽選 EXレベル 振り分け EXレベル1 89.84% EXレベル2 9.38% EXレベル3 0.78% EXレベル移行抽選 EXレベル1滞在時 フラグ レベル2へ レベル3へ 押し順ベル 2.3% ー スイカ弱チェリー 6.3% 12.5% チャンス目強/中段チェリー強ベル 12.5% 25.0% EXレベル2滞在時 フラグ レベル3へ 押し順ベル ー スイカ弱チェリー 25.0% チャンス目強/中段チェリー強ベル 50.0% なお、EXレベル3移行時は保証ゲーム数の抽選が行われる。 EXレベル3移行時保証ゲーム数抽選 保証ゲーム数 当選率 5G(スタン状態) 89.8% 10G(死神状態) 10.2% ※HAZUSE調べによるものです。
EXチャンス突入時は、次回EXチャンス突入までのポイント抽選が行われる。MAX30pt貯まればEXチャンス突入濃厚。 EXゲージ天井抽選 ポイント 男性キャラ 女性キャラ 10pt 4.7% 6.3% 20pt 12.5% 93.8% 30pt 82.8% ー ※HAZUSE調べによるものです。
Vバトル中は自キャラと成立役に応じて、追加ダメージ抽選が行われる。 Vバトル中追加ダメージ抽選 男性キャラ時 追加ダメージ 押し順リプレイ 押し順ベル 1pt ー 75.0% 2pt 59.4% 21.9% 4pt 37.5% 3.1% 6pt 3.1% ー 追加ダメージ スイカ弱チェリー チャンス目強/中段チェリー強ベル 4pt 75.0% ー 6pt 21.9% 50.0% 8pt 3.1% 37.5% 12pt ー 12.5% 女性キャラ時 追加ダメージ 押し順リプレイ 押し順ベル 1pt ー 96.9% 2pt 87.5% 3.1% 4pt 10.9% ー 6pt 1.6% 追加ダメージ スイカ弱チェリー チャンス目強/中段チェリー強ベル 4pt 75.0% ー 6pt 21.9% 50.0% 8pt 3.1% 37.5% 12pt ー 12.5% ※HAZUSE調べによるものです。
Vバトル突入時は、現在のEXレベルに応じて「通常Vバトル」 or 「強Vバトル」に振り分けられる。「強Vバトル」選択時はダメージ抽選が優遇される。 EXレベル別Vバトル振り分け EXレベル 通常Vバトル 強Vバトル レベル1 94.9% 5.1% レベル2 50.0% 50.0% レベル3 ー 100% ※HAZUSE調べによるものです。
ART勝利時はバトル勝利までの消化ゲーム数ごとに振り分けられる加算値と、敵に与えたダメージの1/4の数値の合計数値に応じて、最終的なバトルランクが決定する。 消化ゲーム数ごとの加算値振り分け 消化ゲーム数 加算値 1~5G +20 6~10G +16 11~20G +13 21~30G +10 31~40G +6 41~50G +5 51~60G +4 61G以上 +3 総獲得数値別ランク振り分け 獲得数値 ランク ~11 ランクC 12~15 ランクB 16~22 ランクA 23~26 ランクS 27~ ランクSS ※HAZUSE調べによるものです。
ART中は勝利後のバトルランクに応じて、リミットオーバー種別の振り分け抽選が行われる。また、リミットオーバー非突入の場合バトルランクに応じて、AG上乗せ抽選が行われる。 バトルランク別特化ゾーン抽選 特化ゾーン種別 ランクC ランクB リミットオーバー非突入 98.4% 96.9% リミットオーバー 1.6% 3.1% リミットオーバースーパー ー ー リミットオーバーネカリ ー ー 特化ゾーン種別 ランクA ランクS 特化ゾーン非突入 ー ー リミットオーバー 96.9% ー リミットオーバースーパー 3.1% 96.9% リミットオーバーネカリ ー 3.1% 特化ゾーン種別 ランクSS 特化ゾーン非突入 ー リミットオーバー ー リミットオーバースーパー ー リミットオーバーネカリ 100% リミットオーバー非突入時のAG上乗せ抽選 上乗せG数 ランクC ランクB +0G 89.8% ー +1G 7.8% 67.2% +2G 1.2% 25.0% +3G 0.8% 6.3% +5G 0.4% 1.6% ※HAZUSE調べによるものです。
リミットオーバー(スーパー) ■概要10G継続のAG上乗せ特化ゾーン。勝利後のバトルランクがA以上で突入濃厚。消化中は成立役に応じて、AG上乗せ抽選が行われる。また、上位版となる「リミットオーバースーパー」は上乗せ抽選が優遇されている。 リミットオーバーネカリ ■概要10G継続、本機最強のAG上乗せ特化ゾーン。勝利後のバトルランクがSSで突入濃厚。消化中は毎ゲーム成立役に応じて、必ずAG上乗せが行われる。平均上乗せAGは約40G。
リミットオーバー中は成立役に応じて、AGの上乗せゲーム数抽選が行われる。 リミットオーバー中のAGゲーム数上乗せ抽選 上乗せG数 押し順ベル Vリプレイ +0G 50.0% ー +1G 44.9% ー +2G 3.1% 96.5% +3G 1.6% 3.1% +5G 0.4% 0.4% +10G ー ー +20G ー ー +30G ー ー +50G ー ー 上乗せG数 チャンス役A チャンス役B +0G ー ー +1G ー ー +2G ー ー +3G 84.4% ー +5G 12.5% 84.4% +10G 3.1% 12.5% +20G ー 3.1% +30G ー ー +50G ー ー 上乗せG数 V BIG 白7BIGBAR BIG +0G ー ー +1G ー ー +2G ー ー +3G ー ー +5G ー 84.4% +10G 84.4% 12.5% +20G 12.5% 3.1% +30G 3.1% ー +50G ー ー 上乗せG数 その他 +0G 79.7% +1G 17.6% +2G 1.6% +3G 0.8% +5G 0.4% +10G ー +20G ー +30G ー +50G ー ※HAZUSE調べによるものです。
リミットオーバースーパー中は成立役に応じて、AGの上乗せゲーム数抽選が行われる。 リミットオーバースーパー中のAGゲーム数上乗せ抽選 上乗せG数 押し順ベル Vリプレイ +0G ー ー +1G 83.6% ー +2G 12.5% 65.6% +3G 3.1% 25.0% +5G 0.8% 6.3% +10G ー 3.1% +20G ー ー +30G ー ー +50G ー ー 上乗せG数 チャンス役A チャンス役B +0G ー ー +1G ー ー +2G ー ー +3G 68.8% ー +5G 25.0% 68.8% +10G 6.3% 25.0% +20G ー 6.3% +30G ー ー +50G ー ー 上乗せG数 V BIG 白7BIGBAR BIG +0G ー ー +1G ー ー +2G ー ー +3G ー ー +5G ー 68.8% +10G 68.8% 25.0% +20G 25.0% 6.3% +30G 6.3% ー +50G ー ー 上乗せG数 その他 +0G 50.0% +1G 39.8% +2G 6.3% +3G 3.1% +5G 0.8% +10G ー +20G ー +30G ー +50G ー ※HAZUSE調べによるものです。
リミットオーバーネカリ中は成立役に応じて、AGの上乗せゲーム数抽選が行われる。 リミットオーバーネカリ中のAGゲーム数上乗せ抽選 上乗せG数 押し順ベル Vリプレイ +0G ー ー +1G ー ー +2G 56.3% ー +3G 25.0% 56.3% +5G 12.5% 25.0% +10G 6.3% 12.5% +20G ー 6.3% +30G ー ー +50G ー ー 上乗せG数 チャンス役A チャンス役B +0G ー ー +1G ー ー +2G ー ー +3G ー ー +5G 68.8% ー +10G 25.0% 68.8% +20G 6.3% 25.0% +30G ー 6.3% +50G ー ー 上乗せG数 V BIG 白7BIGBAR BIG +0G ー ー +1G ー ー +2G ー ー +3G ー ー +5G ー ー +10G ー 68.8% +20G 68.8% 25.0% +30G 25.0% 6.3% +50G 6.3% ー 上乗せG数 その他 +0G ー +1G 56.3% +2G 25.0% +3G 12.5% +5G 6.3% +10G ー +20G ー +30G ー +50G ー ※HAZUSE調べによるものです。