ART中はレア小役成立時にアイコン獲得抽選が行われる。
アイコンは「アタックチャレンジアイコン(AC)」と「ヒーローアタックアイコン(HA)」の2種類。
アイコン消費時は、まずアイコン消費ゲームでヒーロー登場を抽選。
(レア小役成立時はアイコンストック+1個)
ヒーローが登場しない場合は1Gで終了、ヒーローが登場した場合は2G目に成立役に応じて上乗せ抽選が行われる。
▼ヒーロー登場抽選
アタックチャレンジアイコン(AC)消費時は成立役に応じてヒーロー登場抽選が行われる。
ヒーローアタックアイコン(HA)消費時は各アイコンに描かれたヒーローが登場、成立役に応じてヒーロー昇格抽選が行われる。
フラグ別AC消費時のヒーロー登場抽選 |
登場ヒーロー |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
非当選 |
99.61% |
ー |
ホークアイ |
ー |
39.84% |
ブラック・ウィドウ |
ー |
30.47% |
キャプテン・アメリカ |
ー |
14.06% |
アイアンマン |
ー |
10.16% |
マイティ・ソー |
ー |
4.69% |
ハルク |
0.39% |
0.78% |
登場ヒーロー |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
キャプテン・アメリカ |
50.00% |
ー |
アイアンマン |
37.50% |
65.63% |
マイティ・ソー |
9.38% |
28.13% |
ハルク |
3.13% |
6.25% |
フラグ別HA消費時のヒーロー登場抽選
|
ホークアイアイコン |
登場ヒーロー |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
ホークアイ |
99.61% |
49.61% |
ブラック・ウィドウ |
ー |
25.39% |
キャプテン・アメリカ |
ー |
11.72% |
アイアンマン |
ー |
8.59% |
マイティ・ソー |
ー |
3.91% |
ハルク |
0.39% |
0.78% |
登場ヒーロー |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
キャプテン・アメリカ |
50.00% |
ー |
アイアンマン |
37.50% |
65.63% |
ソー |
9.38% |
28.13% |
ハルク |
3.13% |
6.25% |
ブラック・ウィドウアイコン |
登場ヒーロー |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
ブラック・ウィドウ |
99.61% |
50.00% |
キャプテン・アメリカ |
ー |
35.16% |
アイアンマン |
ー |
9.38% |
マイティ・ソー |
ー |
4.69% |
ハルク |
0.39% |
0.78% |
登場ヒーロー |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
キャプテン・アメリカ |
50.00% |
ー |
アイアンマン |
37.50% |
65.63% |
マイティ・ソー |
9.38% |
28.13% |
ハルク |
3.13% |
6.25% |
キャプテン・アメリカアイコン |
登場ヒーロー |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
キャプテン・アメリカ |
99.61% |
80.08% |
アイアンマン |
ー |
14.45% |
マイティ・ソー |
ー |
4.69% |
ハルク |
0.39% |
0.78% |
登場ヒーロー |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
アイアンマン |
65.63% |
ー |
マイティ・ソー |
28.13% |
87.50% |
ハルク |
6.25% |
12.50% |
アイアンマンアイコン |
登場ヒーロー |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
アイアンマン |
99.61% |
80.08% |
マイティ・ソー |
ー |
15.23% |
ハルク |
0.39% |
4.69% |
登場ヒーロー |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
マイティ・ソー |
87.50% |
ー |
ハルク |
12.50% |
100% |
マイティ・ソーアイコン |
登場ヒーロー |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
マイティ・ソー |
99.61% |
87.50% |
ハルク |
0.39% |
12.50% |
登場ヒーロー |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
ハルク |
100% |
100% |
ハルクアイコン |
登場ヒーロー |
全小役 |
ハルク |
100% |
▼ゲーム数上乗せ抽選
ヒーロー登場時の上乗せゲーム数は「ベースとなるゲーム数×継続率」で抽選される。
各ヒーロー毎に、あらかじめベースとなるゲーム数・保障ゲーム数が設定されている。
なお、継続率もキャラごとに設定されているが、当該ゲームの成立役に応じて抽選が行われる。
各ヒーロー別上乗せ性能・平均上乗せゲーム数 |
ヒーロー |
ベースG数 |
保障G数 |
ホークアイ |
5G |
10G |
ブラック・ウィドウ |
5G |
15G |
キャプテン・アメリカ |
10G |
20G |
アイアンマン |
1G |
30G |
マイティ・ソー |
30G |
50G |
ハルク |
100G |
100G |
ヒーロー |
平均上乗せ |
ホークアイ |
+12.9G |
ブラック・ウィドウ |
+20.4G |
キャプテン・アメリカ |
+30.2G |
アイアンマン |
+53.1G |
マイティ・ソー |
+79.9G |
ハルク |
+182.4G |
フラグ別キャラ毎の上乗せ継続率振り分け
|
ホークアイ |
継続率 |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
0% |
99.61% |
50.00% |
50% |
ー |
49.61% |
90% |
0.39% |
0.39% |
継続率 |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
50% |
50.00% |
ー |
75% |
30.08% |
ー |
90% |
14.84% |
75.00% |
95% |
4.69% |
24.22% |
99% |
0.39% |
0.78% |
ブラック・ウィドウ キャプテン・アメリカ |
継続率 |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
0% |
50.00% |
ー |
50% |
49.61% |
99.61% |
90% |
0.39% |
0.39% |
継続率 |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
50% |
50.00% |
ー |
75% |
30.08% |
ー |
90% |
14.84% |
75.00% |
95% |
4.69% |
24.22% |
99% |
0.39% |
0.78% |
アイアンマン |
継続率 |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
90% |
80.08% |
ー |
95% |
14.84% |
80.08% |
99% |
5.08% |
19.92% |
継続率 |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
95% |
50.00% |
ー |
99% |
50.00% |
100% |
マイティ・ソー |
継続率 |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
0% |
60.16% |
ー |
50% |
39.45% |
99.61% |
90% |
0.39% |
0.39% |
継続率 |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
75% |
66.02% |
ー |
90% |
28.91% |
75.00% |
95%超 |
5.08% |
25.00% |
ハルク |
継続率 |
ハズレ リプレイ |
ベル CB CBベル |
0% |
60.16% |
ー |
50% |
39.45% |
99.61% |
90%越 |
0.39% |
0.39% |
継続率 |
スイカ 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
50% |
59.77% |
ー |
75% |
35.16% |
50.00% |
90%超 |
5.08% |
50.00% |
※HAZUSE調べによるものです。