■概要脇侍バトルと敵将バトルの2部で構成される純増枚数約2.0枚のART。
ART中は通常時と同様に好感度メーターが画面右側に表示される。
メーターMAX時にはART性能アップと脇侍減算特化ゾーンである「(超)必殺技覚醒」発生が濃厚。
ART性能アップはART終了まで継続する。
初当たり時には「(超)必殺技覚醒」からスタートとなる。
ART中のステージは4種類存在し、それぞれ内部状態などを示唆。
内部状態に応じて必殺技の発生率がアップする。
夜桜ステージのみ内部状態示唆ではなく、特化ゾーンの前兆示唆ステージとなっている。
好感度メーター概要 (ART中) |
メーター |
対応役 |
MAX時の性能 |
風(青) |
チャンスリプレイ |
高確移行率アップ |
林(紫) |
チャンス目 |
脇侍撃破率アツプ |
火(赤) |
チェリー |
必殺技発動率アップ |
山(緑) |
スイカ |
高確滞在率アップ |
▼脇侍バトル初期ゲーム数30G+αのART前半パート。
(2セット目以降は1セット20G以上)
画面上部に表示される残り脇侍数はベル成立時などに減算され、0まで減算出来れば継続濃厚の敵将バトルへ突入。
(脇侍全撃破時の残りゲーム数は次セットへ持ち越される)
0まで減算できないまま残りゲーム数が0になると通常の敵将バトルへ突入する。
▼敵将バトルART継続抽選が行われる6G継続のART後半パート。
勝利した場合はART継続+次の敵将が登場。
継続となった場合はART継続のみ。
敗北でART終了となる。
敵将バトル中は継続抽選結果の書き換え抽選が行われる。
勝利時の一部で上乗せ特化ゾーンへ突入する場合あり。
▼(超)必殺技覚醒ART初当たり時、及びART中に突入する可能性のある脇侍撃破特化ゾーン。
5Gの保証内でベルが成立すれば必殺技が発生し、100体以上撃破。
レア小役成立時は敵撃破+保証ゲーム数の加算が発生する。
保証ゲーム数終了後はリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
超必殺技覚醒であれば保証ゲーム数が10Gとなるため大量撃破のチャンス。