通常時の内部状態として「通常」「高確A」「高確B」「超高確」の4種の状態が存在。REG当選時には滞在していた内部状態がそのまま引き継がれ、REG中のART抽選に影響する。状態昇格のメイン契機はチェリーで、超高確移行時は30Gの保障あり。深海ステージは超高確の示唆ステージとなっており、超高確中のボーナス当選時は無敵ART当選が濃厚となる。
内部状態の移行契機はART終了時、ボーナス終了時、設定変更時、小役成立時の一部の4種類。共通1枚役・9枚役・角チェリー成立時には状態の昇格が抽選され、ハズレ・通常リプレイ成立時に転落抽選が行われる。超高確には30Gの保証があり、保証内であれば転落抽選は行われない。 ART終了時の内部状態移行率 設定 高確Aへ 高確Bへ 設定1 99.6% 0.4% 設定2 96.9% 3.1% 設定3 99.6% 0.4% 設定4 93.8% 6.3% 設定5 96.9% 3.1% 設定6 75.0% 25.0% フラグ別内部状態移行率(通常滞在時) 共通1枚役9枚ベル 設定 高確Aへ 高確Bへ 設定1 5.9% 0.4% 設定2 8.2% 1.2% 設定3 5.9% 0.4% 設定4 9.0% 2.0% 設定5 5.9% 0.4% 設定6 15.6% 4.7% 角チェリー 設定 高確Aへ 高確Bへ 設定1 36.7% 2.3% 設定2 35.2% 3.9% 設定3 36.7% 2.3% 設定4 34.8% 4.3% 設定5 36.7% 2.3% 設定6 29.7% 9.4% 設定 超高確へ 全設定共通 1.2% フラグ別内部状態移行率(高確A滞在時) 共通1枚役9枚ベル 設定 高確Bへ 設定1 6.3% 設定2 9.4% 設定3 6.3% 設定4 10.9% 設定5 6.3% 設定6 20.3% 角チェリー 設定 高確Bへ 超高確へ 全設定共通 39.1% 1.2% フラグ別内部状態移行率(高確B滞在時) 角チェリー 設定 超高確へ 全設定共通 1.2% ボーナス終了時・設定変更時の内部状態移行率 設定 通常へ 高確Aへ 設定1 87.5% 12.1% 設定2 68.8% 25.0% 設定3 87.5% 12.1% 設定4 65.6% 25.0% 設定5 68.8% 25.0% 設定6 50.0% 25.0% 設定 高確Bへ 設定1 0.4% 設定2 6.3% 設定3 0.4% 設定4 9.4% 設定5 6.3% 設定6 25.0% 内部状態転落率(ハズレ・通常リプレイ成立時) 滞在状態 通常へ 高確Aへ 高確A 10.9% - 高確B 7.0% 3.9% 超高確 14.8% - ※転落抽選には設定差がない。※HAZUSE調べによるものです。
通常時は約255Gの周期ごとにART抽選が行われる。周期到達が近くなると液晶上でパニックゾーンへ移行。周期でのART抽選に当選していた場合、パニックゾーン中の図柄揃いでART当選が告知される。パニックゾーンは4G継続し、パニックゾーン中のREG当選時もART当選濃厚。通常時の3周期目到達時はART当選濃厚となるため、3週目到達までの平均ゲーム数765G付近が実質の天井ゲーム数となる。 周期別ART当選率 設定 1周期目 2周期目 設定1 7.2% 36.5% 設定2 14.1% 43.9% 設定3 7.2% 36.5% 設定4 17.7% 53.9% 設定5 12.8% 39.0% 設定6 37.4% 78.9% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時はボーナス+CZのスルー回数が規定数まで達すると、次回ボーナス or CZでのART当選が濃厚となる。ボーナス+CZのスルー回数天井は、通常時のモードに応じて抽選される。モードは1~6まで存在し、ART終了時及び設定変更時にモード移行抽選が行われる。ART終了時は、終了画面でPUSHボタンを押すことで次回モードの示唆が発生する。 モード詳細 モード 詳細 1 スルー回数天井は最大10回10回が天井に選択されやすい 2 スルー回数天井は最大10回5・7・9回が天井に選択されやすい 3 スルー回数天井は最大10回4・6・8回が天井に選択されやすい 4 スルー回数天井は最大10回次回モードが5になりやすい天井選択率は1~10回までの均等振り分け 5 スルー回数天井は最大3回50%でモードがループする 6 スルー回数天井は最大7回設定変更時に移行するモード 次回モード振り分け 前回モード1、2、3、6時 設定 モード1へ モード2へ 設定1 75.0% 16.8% 設定2 59.4% 23.4% 設定3 75.0% 16.8% 設定4 38.7% 29.3% 設定5 22.7% 31.3% 設定6 16.4% 20.7% 設定 モード3へ モード4へ 設定1 6.3% 1.6% 設定2 9.4% 4.7% 設定3 6.3% 1.6% 設定4 18.8% 7.0% 設定5 31.3% 9.4% 設定6 20.7% 21.1% 設定 モード5へ 設定1 0.4% 設定2 3.1% 設定3 0.4% 設定4 6.3% 設定5 5.5% 設定6 21.1% 前回モード4時 設定 モード4へ モード5へ 全設定共通 50.0% 50.0% 前回モード5時 設定 モード1へ モード2へ 全設定共通 15.6% 15.6% 設定 モード3へ モード4へ 全設定共通 15.6% 3.1% 設定 モード5へ 全設定共通 50.0% ※HAZUSE調べによるものです。
ART非当選のREG終了時はボタンRUSHでロゴランプが発光。ロゴランプの色でボーナススルー回数天井とモードの示唆が行われる。 ロゴランプ別示唆内容 ランプ 示唆内容 青 天井までのボーナス回数が偶数モード1 or 3示唆 緑 天井までのボーナス回数が奇数モード1 or 2示唆 赤 3回以内での天井到達濃厚高モード示唆 虹 復活ART当選濃厚次回モード4 or 5濃厚 ART終了時は、終了画面でPUSHボタンを押すことで次回モードの示唆が発生。背景画面が変化し、そのパターンで次回モードが示唆される。(パターンによっては設定示唆となる場合あり) 背景変化パターン詳細 パターン 詳細 1 男性1人背景・「JAWS」文字なし 2 男性1人背景・「JAWS」文字あり 3 女性1人背景・「JAWS」文字なし 4 女性1人背景・「JAWS」文字あり 5 女性2人背景 6 全員集合背景 7 金文字背景 ※パターン5~7は設定示唆背景 次回モード別背景パターン選択率 次回モード1 or 2 設定 背景パターン1 背景パターン3 設定1 54.0% 36.0% 設定2 34.4% 51.6% 設定3 49.2% 32.8% 設定4 29.2% 43.8% 設定5 41.4% 27.6% 設定6 31.0% 31.0% 次回モード3 設定 背景パターン1 背景パターン2 設定1 36.0% 18.0% 設定2 22.9% 11.5% 設定3 32.8% 16.4% 設定4 19.5% 9.7% 設定5 27.6% 13.8% 設定6 20.7% 10.3% 設定 背景パターン3 背景パターン4 設定1 24.0% 12.0% 設定2 34.4% 17.2% 設定3 21.9% 10.9% 設定4 29.2% 14.6% 設定5 18.4% 9.2% 設定6 20.7% 10.3% 次回モード4 設定 背景パターン1 背景パターン2 設定1 27.0% 27.0% 設定2 17.2% 17.2% 設定3 24.6% 24.6% 設定4 14.6% 14.6% 設定5 20.7% 20.7% 設定6 15.5% 15.5% 設定 背景パターン3 背景パターン4 設定1 18.0% 18.0% 設定2 25.8% 25.8% 設定3 16.4% 16.4% 設定4 21.9% 21.9% 設定5 13.8% 13.8% 設定6 15.5% 15.5% 次回モード5 設定 背景パターン1 背景パターン2 設定1 18.0% 36.0% 設定2 11.5% 22.9% 設定3 16.4% 32.8% 設定4 9.7% 19.5% 設定5 13.8% 27.6% 設定6 10.3% 20.7% 設定 背景パターン3 背景パターン4 設定1 12.0% 24.0% 設定2 17.2% 34.4% 設定3 10.9% 21.9% 設定4 14.6% 29.2% 設定5 9.2% 18.4% 設定6 10.3% 20.7% 次回モード不問 設定 背景パターン5 背景パターン6 設定1 10.0% - 設定2 14.0% - 設定3 18.0% - 設定4 22.0% 5.0% 設定5 26.0% 5.0% 設定6 30.0% 5.0% 設定 背景パターン7 設定1 - 設定2 - 設定3 - 設定4 - 設定5 - 設定6 3.0% ※HAZUSE調べによるものです。
ジョーズ襲来 ■概要通常時のBAR揃いで突入する獲得枚数48枚のボーナス。ジョーズ襲来中はART抽選が行われており、告知演出を3パターンから選択可能。無敵ART中にBAR揃いが成立した場合、消化中は無敵ARTのストック獲得抽選が行われる。 REG中の抽選方式 演出 抽選方式 ストーリー 演出選択時にREGの種類と内部状態に応じてART抽選。消化中は成立役に応じてARTを抽選。 エスケープ 演出選択時にREGの種類と内部状態に応じてART抽選。2~5G目はナビストックの獲得抽選6~8G目の2択ナビ全正当でART当選濃厚(不正解時にもART抽選が行われる) クラシック 演出選択時にREGの種類と内部状態に応じてART抽選。消化中は成立役と内部状態に応じてARTを抽選。 ビクトリーボーナス/パーフェクトボーナス ■概要通常時の白7揃いから突入する純増枚数204枚のボーナス。突入した時点で無敵ART当選が濃厚となる。ビクトリーボーナスであれば無敵ARTストック1個、パーフェクトボーナスであれば無敵ARTストック2個が濃厚。消化中は無敵ARTのストック抽選が行われる。
ストーリー選択時は突入時に内部状態に応じてARTを抽選。消化中は内部状態に関わらず、チェリー成立時の10.6%でART当選となる。超高確滞在時にボーナス当選した場合、ART当選は濃厚となり、表内の確率でARTのストック抽選が行われる。 状態別ART当選率 内部状態 異色REG 同色REG 通常 12.5% 25.0% 高確A 25.0% 50.0% 高確B 50.0% 75.0% 超高確 12.5% 25.0% ※HAZUSE調べによるものです。
エスケープ選択時は突入時に内部状態に2択ナビ回数のストック抽選が行われる。消化中のチェリー成立時は25%でナビをストック。チェリー成立時に既に3個のナビストックを保持していた場合、約6.3%でARTのストックを獲得。超高確滞在時にボーナス当選した場合、当選した時点でART当選は濃厚となり、2択の正解数に応じてARTのストック抽選が行われる。 状態別ナビストック当選率 通常時超高確時 ナビ回数 異色REG 同色REG 0個 98.4% 25.0% 1個 1.6% 70.3% 2個 - 4.3% 3個 - 0.4% 高確A時 ナビ回数 異色REG 同色REG 0個 25.0% - 1個 63.3% 50.0% 2個 11.3% 32.8% 3個 0.4% 17.2% 高確A時 ナビ回数 異色REG 同色REG 0個 25.0% - 1個 63.3% 50.0% 2個 11.3% 32.8% 3個 0.4% 17.2% ※HAZUSE調べによるものです。
クラシック選択時は突入時にボーナス種別に応じてARTを抽選。消化中は成立役に応じてART抽選が行われる。ART当選後はベル0.4%、チェリー20.3%でARTのストックを抽選。超高確滞在時にボーナス当選した場合、当選した時点でART当選は濃厚となり、表内の抽選値でARTのストック抽選が行われる。 フラグ別ART当選率 通常時超高確時 フラグ 異色REG 同色REG ベル 1.2% 1.2% チェリー 25.0% 50.0% 高確A時 フラグ 異色REG 同色REG ベル 2.7% 5.1% チェリー 50.0% 75.0% 高確A時 フラグ 異色REG 同色REG ベル 7.0% 11.7% チェリー 75.0% 100% ※HAZUSE調べによるものです。
ART非当選のREG終了時はボタンRUSHでロゴランプが発光。ロゴランプの色でボーナススルー回数天井とモードの示唆が行われる。 ロゴランプ別示唆内容 ランプ 示唆内容 青 天井までのボーナス回数が偶数モード1 or 3示唆 緑 天井までのボーナス回数が奇数モード1 or 2示唆 赤 3回以内での天井到達濃厚高モード示唆 虹 復活ART当選濃厚次回モード4 or 5濃厚
■概要1セット50G継続、1ゲーム辺りの純増枚数約1.9枚のART。ART中はレア小役成立時にボーナス、及びジョーズバトルの抽選が行われる。ボーナス、ジョーズバトル突入時は、上位ART「無敵ART」への突入抽選が行われる。消化中にジョーズ撃退に成功すれば無敵ART突入。ジョーズ撃退に失敗した場合、ARTゲーム数が50Gに再セットされる。【ラストチャンス】ARTゲーム数が0になると突入する引き戻しゾーン。引き戻し成功時の一部でフリーズが発生する可能性あり。
ジョーズパニック初当たり時にはARTのレベルが抽選される。(無敵ARTレベルとは異なる)初当たり時に抽選されるARTレベルはARTが終了するまで変化せず、ARTセット開始時の高確移行率に影響する。ARTレベルが高いほど、セット開始時に高確A・Bへ移行しやすい。 ART初当たり時レベル振り分け 設定 レベル1 レベル2 設定1 70.31% 26.56% 設定2 93.75% 5.86% 設定3 70.31% 26.56% 設定4 93.75% 5.86% 設定5 70.31% 26.56% 設定6 99.22% 0.39% 設定 レベル3 設定1 3.13% 設定2 0.39% 設定3 3.13% 設定4 0.39% 設定5 3.13% 設定6 0.39% レベル別セット開始時状態選択率 レベル 通常 高確A 1 98.44% 1.56% 2 75.00% 18.75% 3 12.50% 12.50% レベル 高確B 1 - 2 6.25% 3 75.00% ※ART中の状態は同セット内では転落しない。※HAZUSE調べによるものです。
バトル発生率とボーナス当選時の勝利期待度に影響する3つの内部状態が存在する。セット開始時の内部状態はARTレベルに応じて抽選され、消化中はボーナス非重複の小役成立時に昇格抽選が行われる。 フラグ別状態昇格率 移行先 共通ベル チェリー 通常→高確A 2.73% 12.11% 通常→高確B 0.39% 0.39% 高確A→高確B 1.56% 6.25% ※ART中の状態は同セット内では転落しない。※HAZUSE調べによるものです。
ART中(無敵ART以外)はレア小役成立時にバトル発生抽選が行われる。バトル勝利で無敵ART突入、バトル敗北でもジョーズパニック50G再セット。 ART中レア小役成立時のバトル発生率※ボーナス非同時当選時 共通ベル 状態 発展率 発展時の勝率 通常 0.4% 20.3% 高確A 0.8% 高確B 6.3% ジョーズリプレイ 状態 発展率 発展時の勝率 通常 3.1% 20.3% 高確A 20.3% 高確B 50.0% チェリー 状態 発展率 発展時の勝率 通常 0.8% 20.3% 高確A 3.1% 高確B 12.5% 赤BAR揃い 状態 発展率 発展時の勝率 状態不問 100% 66.4% 青BAR揃い 状態 発展率 発展時の勝率 状態不問 100% 100% REG当選時のバトル勝率 状態 異色REG 同色REG 通常 25.0% 50.0% 高確A 33.2% 62.5% 高確B 50.0% 75.0% ※HAZUSE調べによるものです。
■概要ART中のジョーズ撃退成功で突入する上位ART。1セット50G継続、1ゲーム辺りの純増枚数1.9枚。最高継続率約92%、平均継続率約80%。無敵ART中はジョーズリプレイ出現率が約1/10にアップし、ジョーズバトル突入率も上昇する。ジョーズ撃退に成功すれば、無敵ARTのストックを獲得 or ボーナス当選濃厚。ボーナス当選時は無敵ARTのゲーム数がリセットされる。(ジョーズパニックとは異なり、敗北時のゲーム数リセットは発生しない)ゲーム数消化時に無敵ARTのストックがない場合、再度ジョーズパニック(ART)へ移行する。■突入契機・ボーナス、ジョーズバトルでのジョーズ撃退成功時。・王者降臨当選時。・白7揃い成立時。
無敵ART突入時にはセット数ストックに関わる無敵ARTレベルが抽選される。(ジョーズパニックのレベルとは異なる)高レベルであるほど、ストックの期待度が高くなり、無敵ARTの継続に期待できる。 無敵ART開始時レベル振り分け(通常当選時) 設定 レベル1 レベル2 設定1 59.4% 32.8% 設定2 87.5% 10.9% 設定3 59.4% 32.8% 設定4 87.5% 10.9% 設定5 59.4% 32.8% 設定6 98.4% 0.4% 設定 レベル3 レベル4 設定1 6.3% 1.2% 設定2 0.8% 0.4% 設定3 6.3% 1.2% 設定4 0.8% 0.4% 設定5 6.3% 1.2% 設定6 0.4% 0.4% 設定 レベル5 全設定共通 0.4% 無敵ART開始時レベル振り分け(BIG or 王者降臨当選時) 設定 レベル1 レベル2 設定1 - 81.3% 設定2 - 90.6% 設定3 - 81.3% 設定4 - 90.6% 設定5 - 81.3% 設定6 98.4% 0.4% 設定 レベル3 レベル4 設定1 12.5% 4.7% 設定2 6.3% 2.7% 設定3 12.5% 4.7% 設定4 6.3% 2.7% 設定5 12.5% 4.7% 設定6 0.4% 0.4% 設定 レベル5 設定1 1.6% 設定2 0.4% 設定3 1.6% 設定4 0.4% 設定5 1.6% 設定6 0.4% ※HAZUSE調べによるものです。
無敵ARTの継続率に影響するレベルは、小役成立時などに昇格する可能性あり。 昇格当選率 フラグ 全設定共通 共通1枚役9枚ベル 0.4% JAWSリプレイ 6.3% 角チェリー 3.1% 赤BAR揃い 3.1% 青BAR揃い 75.0% 異色REG 12.5% 同色REG 50.0% ※小役での同時当選時はボーナスでの昇格抽選のみ行われる。※HAZUSE調べによるものです。
無敵ART中のバトル突入率と勝利期待度は無敵ARTのレベルによって変化する。 無敵ART中バトル発展抽選 ARTレベル 共通ベル チェリー 1 0.39% 3.13% 2 0.78% 6.25% 3 1.56% 10.94% 4 2.34% 12.50% 5 3.13% 12.50% ARTレベル JAWSリプレイ 全レベル共通 約50% バトルトータル発展率 ARTレベル 確率 1 1/81.7 2 1/78.4 3 1/73.7 4 1/71.4 5 1/70.2 バトル発展時勝利期待度 ARTレベル 期待度 1 35.16% 2 40.23% 3 45.31% 4 53.13% 5 56.25% ※HAZUSE調べによるものです。
1G完結の引き戻し抽選ゾーンである「LAST CHANCE」では、王者降臨 or ART引き戻しの抽選が行われる。まず、成立役に応じて「王者降臨」を抽選。王者降臨に当選した場合、フリーズが発生し無敵ART当選+セットストック2個が濃厚となる。王者降臨に非当選だった場合、成立役に応じてARTの引き戻し抽選が行われる。 LAST CHANCE中王者降臨当選率 フラグ 全設定共通 共通1枚ベル共通9枚ベルJAWSリプレイチェリー 6.3% BAR揃い 25.0% LAST CHANCE中引き戻し当選率 フラグ 全設定共通 JAWSリプレイ 75.0% チェリー 33.2% 上記以外 12.5% ※HAZUSE調べによるものです。
ART終了時は、終了画面でPUSHボタンを押すことで次回モードの示唆が発生。背景画面が変化し、そのパターンで次回モードが示唆される。(パターンによっては設定示唆となる場合あり) 背景変化パターン詳細 パターン 詳細 1 男性1人背景・「JAWS」文字なし 2 男性1人背景・「JAWS」文字あり 3 女性1人背景・「JAWS」文字なし 4 女性1人背景・「JAWS」文字あり 5 女性2人背景 6 全員集合背景 7 金文字背景 ※パターン5~7は設定示唆背景 次回モード別背景パターン選択率 次回モード1 or 2 設定 背景パターン1 背景パターン3 設定1 54.0% 36.0% 設定2 34.4% 51.6% 設定3 49.2% 32.8% 設定4 29.2% 43.8% 設定5 41.4% 27.6% 設定6 31.0% 31.0% 次回モード3 設定 背景パターン1 背景パターン2 設定1 36.0% 18.0% 設定2 22.9% 11.5% 設定3 32.8% 16.4% 設定4 19.5% 9.7% 設定5 27.6% 13.8% 設定6 20.7% 10.3% 設定 背景パターン3 背景パターン4 設定1 24.0% 12.0% 設定2 34.4% 17.2% 設定3 21.9% 10.9% 設定4 29.2% 14.6% 設定5 18.4% 9.2% 設定6 20.7% 10.3% 次回モード4 設定 背景パターン1 背景パターン2 設定1 27.0% 27.0% 設定2 17.2% 17.2% 設定3 24.6% 24.6% 設定4 14.6% 14.6% 設定5 20.7% 20.7% 設定6 15.5% 15.5% 設定 背景パターン3 背景パターン4 設定1 18.0% 18.0% 設定2 25.8% 25.8% 設定3 16.4% 16.4% 設定4 21.9% 21.9% 設定5 13.8% 13.8% 設定6 15.5% 15.5% 次回モード5 設定 背景パターン1 背景パターン2 設定1 18.0% 36.0% 設定2 11.5% 22.9% 設定3 16.4% 32.8% 設定4 9.7% 19.5% 設定5 13.8% 27.6% 設定6 10.3% 20.7% 設定 背景パターン3 背景パターン4 設定1 12.0% 24.0% 設定2 17.2% 34.4% 設定3 10.9% 21.9% 設定4 14.6% 29.2% 設定5 9.2% 18.4% 設定6 10.3% 20.7% 次回モード不問 設定 背景パターン5 背景パターン6 設定1 10.0% - 設定2 14.0% - 設定3 18.0% - 設定4 22.0% 5.0% 設定5 26.0% 5.0% 設定6 30.0% 5.0% 設定 背景パターン7 設定1 - 設定2 - 設定3 - 設定4 - 設定5 - 設定6 3.0% ※HAZUSE調べによるものです。