通常時は周期到達時にCZ・ART抽選が行われる。レア小役成立時にもCZの抽選が行われ、当選した場合は前兆を経由して突入する。リプレイの連続入賞時にはレア小役高確率へ移行する可能性あり。ベル入賞時に払い出し音が異なれば、ステージランクポイントが蓄積されている可能性があり、ポイントMAXでCZ高確率である「大橋ステージ」などへ移行する。 ステージ概要 周期開始時の特殊ステージCZ当選の可能性あり隠れ牛鬼の数や画面タッチ時のボイスで周期期待度を示唆友奈ボイス発生でチャンス 通常示唆ステージ 高確示唆ステージ 前兆示唆ステージ 超高確示唆ステージ 前兆示唆ステージレア小役成立時に移行する可能性あり
通常時の内部状態は「通常」「高確A」「高確B」「超高確」の4種類。高確Aへの移行契機はレア小役、高確Bへの移行契機はステージランクポイントとなっており、2つが重なると超高確へ移行する。高確A/Bはそれぞれ10Gの継続保障あり、超高確は10G固定。超高確滞在中の周期到達時はバーテックスバトル(CZ)以上が濃厚。■小役成立時の状態移行抽選 フラグ別状態移行抽選 通常滞在時 フラグ 高確Aへ レアベルレア小役リプレイ 16.41% レア小役高確リプレイ 2.34% その他の小役 ー 高確A滞在時 フラグ 通常へ 超高確へ レアベルレア小役リプレイ 0.39% 12.5% レア小役高確リプレイ 0.39% 12.5% その他の小役 20.70% 1.17% 高確B滞在時 フラグ 通常へ レアベルレア小役リプレイ ー レア小役高確リプレイ ー その他の小役 20.70% ※レア小役高確滞在中の通常リプレイ。■ステージランクポイントの状態移行抽選通常ベル・MB中ベル成立時にポイント獲得抽選が行われ、10pt到達で高確Bへ移行。ポイント獲得時は右上のお札が剥がれる。 ポイント獲得振り分け pt数 振り分け 0pt 65.6% 1pt 25.0% 2pt 3.1% 3pt 2.3% 4pt 1.6% 5pt 0.4% 6pt 0.4% 7pt 0.4% 8pt 0.4% 9pt 0.4% 10pt 0.4% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時のレア小役成立時には牧歌連モードへの移行抽選が行われる。牧歌連モード滞在時は、周期開始時に突入する「牧歌的日常ステージ」滞在中の周期到達が濃厚。そのため、次回以降早いG数での周期到達に期待できる。なお、周期間255Gハマリでの救済で周期到達した場合は牧歌連モード突入が濃厚。 牧歌連モード継続率 設 定 継続率 設定1 25.4% 設定2 25.4% 設定3 20.7% 設定4 20.7% 設定5 27.7% 設定6 18.4% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時はリプレイの連続成立でレア小役高確への移行抽選が行われている。滞在中は通常リプレイが全てレア小役高確リプレイとして扱われる。なお、レア小役高確はゲーム数で管理されており、1セット15G継続。リプレイ3連でレア小役高確移行濃厚。リプレイ4連以降は15Gずつ高確ゲーム数を上乗せしていく。 レア小役高確移行抽選 設 定 リプレイ2連 リプレイ3連 設定1 3.1% 100% 設定2 3.5% 設定3 4.3% 設定4 4.7% 設定5 5.5% 設定6 7.0% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時は内部状態と成立役に応じて、前兆移行抽選が行われる。目覚めし勇者・バーテックスバトル(CZ)前兆に当選すれば、周期到達扱いとなる。また、フェイク前兆に当選した場合は、消化中に目覚めし勇者・バーテックスバトル(CZ)・ART前兆への昇格抽選が行われる。 フラグ別前兆移行抽選(通常滞在時) レア小役リプレイレアベル 設 定 非当選 フェイク前兆 設定1 71.8% 17.6% 設定2 71.8% 設定3 70.7% 設定4 70.3% 設定5 70.7% 設定6 69.5% 設 定 目覚めし勇者 バーテックスバトル 設定1 8.6% 2.0% 設定2 8.6% 2.0% 設定3 10.2% 1.6% 設定4 10.6% 1.6% 設定5 9.4% 2.3% 設定6 11.7% 1.2% レア小役高確リプレイ 設 定 非当選 フェイク前兆 設定1 ー 39.8% 設定2 39.8% 設定3 37.5% 設定4 36.7% 設定5 37.5% 設定6 35.2% 設 定 目覚めし勇者 バーテックスバトル 設定1 50.4% 9.8% 設定2 50.4% 9.8% 設定3 53.1% 9.4% 設定4 53.9% 9.4% 設定5 52.3% 10.2% 設定6 55.9% 9.0% フラグ別前兆移行抽選(高確A滞在時) レア小役リプレイレアベル 設 定 非当選 フェイク前兆 設定1 ー 76.6% 設定2 76.6% 設定3 75.4% 設定4 74.6% 設定5 75.8% 設定6 73.4% 設 定 目覚めし勇者 バーテックスバトル 設定1 18.8% 4.7% 設定2 18.8% 4.7% 設定3 20.3% 4.3% 設定4 21.1% 4.3% 設定5 19.1% 5.1% 設定6 22.7% 3.9% レア小役高確リプレイ 設 定 非当選 フェイク前兆 設定1 ー 19.9% 設定2 19.9% 設定3 17.6% 設定4 16.4% 設定5 18.0% 設定6 14.8% 設 定 目覚めし勇者 バーテックスバトル 設定1 61.3% 18.8% 設定2 61.3% 18.8% 設定3 64.1% 18.4% 設定4 65.2% 18.4% 設定5 62.9% 19.1% 設定6 67.2% 18.0% フラグ別前兆移行抽選(高確B滞在時) レア小役リプレイレアベル 設 定 非当選 フェイク前兆 全設定共通 ー 85.9% 設 定 目覚めし勇者 バーテックスバトル 全設定共通 11.7% 2.3% レア小役高確リプレイ 設 定 非当選 フェイク前兆 全設定共通 ー 34.0% 設 定 目覚めし勇者 バーテックスバトル 全設定共通 55.9% 10.2% ハズレリプレイMB 設 定 非当選 フェイク前兆 全設定共通 82.8% 12.5% 設 定 目覚めし勇者 バーテックスバトル 全設定共通 4.7% ー 押し順ベル通常ベルA/BMB中ベル 設 定 非当選 フェイク前兆 全設定共通 78.5% 12.5% 設 定 目覚めし勇者 バーテックスバトル 全設定共通 7.4% 1.6% フラグ別フェイク前兆中の移行抽選 レア小役リプレイレアベル 設 定 非当選 目覚めし勇者 全設定共通 93.0% 7.0% 設 定 バーテックスバトル 勇者RUSH 全設定共通 ー ー レア小役高確リプレイ 設 定 非当選 目覚めし勇者 全設定共通 71.5% 25.0% 設 定 バーテックスバトル 勇者RUSH 全設定共通 3.1% 0.4% ※レア小役高確滞在時の通常リプレイ。※HAZUSE調べによるものです。
通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「神樹」の3種類。神樹移行時は1周期でのART当選が濃厚。 モード移行率 通常Aモード滞在時 設 定 通常Aへ 通常Bへ 設定1 83.2% 6.6% 設定2 82.4% 6.6% 設定3 78.5% 8.2% 設定4 77.3% 9.0% 設定5 81.3% 7.0% 設定6 79.7% 3.9% 設 定 神樹へ 設定1 10.2% 設定2 10.9% 設定3 13.3% 設定4 13.7% 設定5 11.7% 設定6 16.4% 通常Bモード滞在時 設 定 通常Bへ 神樹へ 全設定共通 50.0% 50.0% 神樹モード滞在時 設 定 通常Aへ 神樹へ 設定1 59.8% 40.2% 設定2 54.7% 45.3% 設定3 64.1% 35.9% 設定4 63.7% 36.3% 設定5 54.7% 45.3% 設定6 81.3% 18.8% ※HAZUSE調べによるものです。
通常A滞在時の天井周期振り分け 設 定 1周期目 2周期目 3周期目 設定1 24.2% 0.4% 12.1% 設定2 25.0% 0.4% 14.1% 設定3 27.0% 0.8% 16.0% 設定4 27.7% 0.8% 17.6% 設定5 30.1% 1.2% 15.2% 設定6 33.6% 3.9% 19.5% 設 定 4周期目 5周期目 6周期目 設定1 0.4% 13.3% 0.4% 設定2 0.4% 14.1% 0.4% 設定3 0.8% 17.2% 0.8% 設定4 0.8% 17.6% 0.8% 設定5 1.2% 20.3% 1.2% 設定6 3.1% 19.5% 4.7% 設 定 7周期目 8周期目 9周期目 設定1 4.3% 0.4% 10.0% 設定2 5.5% 0.4% 9.4% 設定3 6.6% 0.4% 11.3% 設定4 7.0% 0.4% 11.7% 設定5 4.7% 1.2% 10.2% 設定6 6.6% 1.2% 3.1% 設 定 10周期目 設定1 34.0% 設定2 30.5% 設定3 18.8% 設定4 15.2% 設定5 14.8% 設定6 4.7% 通常B滞在時の天井周期振り分け 周期 振り分け 1周期目 3.9% 2周期目 12.5% 3周期目 0.4% 4周期目 13.3% 5周期目 0.4% 6周期目 10.9% 7周期目 18.8% 8周期目 14.1% 9周期目 25.8% 神樹滞在時の天井周期振り分け 周期 振り分け 1周期目 100% 設定変更時の天井周期振り分け 周期 振り分け 1周期目 37.9% 2周期目 2.0% 3周期目 12.5% 4周期目 2.0% 5周期目 12.5% 6周期目 2.0% 7周期目 31.3% ※HAZUSE調べによるものです。
成立役による前兆抽選に当選せず、規定ゲーム数ハマると周期に到達。到達時は前兆を経由してCZに突入。 設定変更時の救済ゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 33G 0.4% 70G 0.4% 107G 0.8% 144G 1.6% 181G 6.3% 218G 12.5% 255G 78.1% その他の救済ゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 10~19G 各0.4% 31G 0.4% 63G 3.1% 127G 6.3% 255G 86.3% ※HAZUSE調べによるものです。
周期失敗時に紡ぎの種ポイントの抽選が行われる。ポイントが50ptに到達すると、牧馬的日常ステージ終了後に突入する「教えて!勇者部」を経由し、ARTに当選。ポイントがリセットされるのは、設定変更時と50pt到達時のみ。設定変更時はポイントの再抽選が行われる。 設定変更時紡ぎの種ポイント抽選 pt数 振り分け 3pt 56.6% 10pt 25.0% 17pt 12.5% 24pt 3.1% 31pt 1.6% 38pt 0.8% 45pt 0.4% 周期開失敗時紡ぎの種ポイント抽選 pt数 振り分け 1pt 92.6% 2pt 4.7% 3pt 1.6% 4pt 0.8% 5pt 0.4% 紡ぎの種ポイント蓄積示唆 蓄積状況は通常時、画面右の「スマホタッチ時の背景」によって毎ゲーム示唆される。 背景別蓄積ポイント示唆振り分け 東郷背景 蓄積pt数 振り分け 9pt以下 50.0% 10~19pt 12.5% 20~29pt 12.5% 30~39pt 12.5% 40pt以上 12.5% 風背景 蓄積pt数 振り分け 9pt以下 12.5% 10~19pt 50.0% 20~29pt 12.5% 30~39pt 12.5% 40pt以上 12.5% 樹背景 蓄積pt数 振り分け 9pt以下 12.5% 10~19pt 12.5% 20~29pt 50.0% 30~39pt 12.5% 40pt以上 12.5% 夏凛背景 蓄積pt数 振り分け 9pt以下 12.5% 10~19pt 12.5% 20~29pt 12.5% 30~39pt 50.0% 40pt以上 12.5% 友奈背景 蓄積pt数 振り分け 9pt以下 12.5% 10~19pt 12.5% 20~29pt 12.5% 30~39pt 12.5% 40pt以上 50.0% ※HAZUSE調べによるものです。
バーテックスバトル突入時に対戦相手振り分け抽選が行われる。 対戦相手振り分け 敵 HP 振り分け サジタリウス 5000 50.0% キャンサー 4500 31.3% スコーピオン 4000 17.2% カプリコーン 3500 1.2% ヴァルゴ 3000 0.4% ※HAZUSE調べによるものです。
バーテックスバトル中のダメージは、初めに状況と成立役に応じてSUAF(ステップアップアタックフリーズ)の発生を抽選。その後、当選したSUAFに応じたダメージ抽選が行われる。 フラグ別SUAF抽選 残り7G未満かつ残りHP1100以上 ステップ ハズレリプレイ通常ベルMB レアベルレア小役リプレイ なし 32.4% ー SUAF1 61.7% 75.8% SUAF2 3.1% 12.5% SUAF3 1.2% 6.3% SUAF4 0.8% 3.1% SUAF5 0.4% 1.6% SUAF6 0.4% 0.8% ステップ レア小役高確リプレイ なし ー SUAF1 ー SUAF2 76.6% SUAF3 12.5% SUAF4 6.3% SUAF5 3.1% SUAF6 1.6% その他 ステップ ハズレリプレイ通常ベルMB レアベルレア小役リプレイ なし 69.5% ー SUAF1 28.1% 87.9% SUAF2 0.8% 6.3% SUAF3 0.4% 3.1% SUAF4 0.4% 1.6% SUAF5 0.4% 0.8% SUAF6 0.4% 0.4% ステップ レア小役高確リプレイ なし ー SUAF1 ー SUAF2 88.3% SUAF3 6.3% SUAF4 3.1% SUAF5 1.6% SUAF6 0.8% ※SUAF1は見た目上フリーズが発生しない。 フラグ別SUAF抽選 ダメージ SUAF1 SUAF2 200pt 31.6% ー 300pt 31.6% ー 400pt 21.1% ー 600pt 9.4% ー 800pt 4.7% 96.7% 1200pt 0.4% ー 1600pt 0.4% ー 2400pt 0.4% 3.1% 3200pt 0.4% 0.8% 5000pt ー 0.4% ダメージ SUAF3 SUAF4 800pt 50.0% ー 1200pt 37.5% ー 1600pt 12.5% 91.4% 2400pt ー 6.3% 3200pt ー 2.3% ダメージ SUAF5 SUAF6 1200pt 56.3% ー 1600pt ー 77.3% 2400pt 40.6% ー 3200pt ー 18.0% 5000pt 3.1% 4.7% ※HAZUSE調べによるものです。
■概要1ゲームあたりの純増枚数2.0枚の差枚数管理型ART。突入時に7揃いが発生すれば夏凛を除く4キャラの「満開」「満開乱舞」「クライマックスストーリー」のいずれかからスタートする。星屑を減算し周期到達を目指すゲーム性となっており、内部状態や精霊によって減算性能が変化。減算により周期到達すると、満開ゲージ獲得特化ゾーンや満開への突入抽選が行われる。【紡がれし思い】周期到達時の一部で突入する満開ゲージ獲得の特化ゾーン。5GのSTタイプで、最大で満開ゲージ5pt到達まで継続する。
通常時はレアベル・レア小役リプレイ・レア小役高確リプレイ成立時にART直撃抽選が行われる。 実質的なART直撃抽選 設 定 当選率 設定1 1/7281.5 設定2 1/5588.9 設定3 1/4497.2 設定4 1/3791.2 設定5 1/3268.4 設定6 1/2850.1 ※HAZUSE調べによるものです。
ARTの準備画面では、ART開始時の7揃い(満開スタート)期待度を示唆している。 背景 概要 青背景 7揃い(満開スタート)期待度 低 黄背景 7揃い(満開スタート)期待度 中 赤背景 7揃い(満開スタート)濃厚 紫背景 7揃い(満開スタート)濃厚+満開ロング継続の可能性あり
ART中は星屑を減算し周期到達を目指すゲーム性となっており、周期到達により満開ゲージ獲得特化ゾーンや満開への突入抽選が行われる。周期の種類は「封印の儀」「紡がれし想い」の2種類で、紡がれし想いは満開ゲージ獲得の特化ゾーン。封印の儀では夏凛満開 or 満開短縮 or 通常満開 or 失敗のいずれかへ分岐する。周期到達時は「夏凛満開」→「満開短縮」→「紡がれし思い」の順で抽選が行われる。全ての抽選に漏れた場合は失敗が選択され、満開ポイントが1pt加算される。夏凛満開なら満開ゲージはそのままで夏凛満開へ移行。満開短縮なら一気に満開ゲージが5ptに到達し満開へ突入。 周期到達時夏凛満開抽選 概要 振り分け 非当選 98.1% 当選 2.0% 周期到達時満開短縮抽選 概要 振り分け 非当選 94.3% 当選 5.7% 周期到達時紡がれし思い抽選 概要 振り分け 非当選 75.00% 当選 25.0% ※HAZUSE調べによるものです。
ART導入画面では次回満開当選時の種別や、引き戻しシナリオの示唆が行われる。 画面 概要・示唆内容 変身後キャラクターの全身図が表示されるパターン。(夏凛以外)キャラクターで次回満開当選時の種別を示唆。引き戻しシナリオA or D示唆。 制服のキャラクターが表示されるパターン。(夏凛以外)キャラクターで次回満開当選時の種別を示唆。引き戻しシナリオB or C示唆。 変身後キャラクターがアップで表示されるパターン。(夏凛以外)キャラクターで次回満開当選時の種別を示唆。引き戻しシナリオC or E示唆。 夏凛出現。次回満開ゲージMAX時の満開乱舞期待度アップ。 全員集合。次回満開ゲージMAX時のクライマックスストーリー当選 or シナリオE滞在が濃厚。
ART中は星屑を減算し周期到達を目指すゲーム性となっており、精霊によって減算性能が変化。精霊は全部5種類存在し、それぞれ効果が異なる。一度追加された精霊は周期到達時まで効果が持続する。 精霊ごとの特徴 精霊 概要 犬神 ベル成立時の減算性能アップ 青坊主 リプレイ成立時の減算性能アップ 木霊 レア小役リプレイ成立時の減算性能アップ 義輝 MB成立時の減算性能アップ 牛鬼 減算が2倍にアップ ■初期精霊抽選紡がれし想い失敗時とその他周期開始時は、精霊の振り分け抽選が行われる。 初期精霊振り分け 精霊 紡がれし想い失敗時 その他 犬神 14.1% 9.4% 青坊主 9.4% 6.3% 木霊 18.8% 31.3% 義輝 7.8% 50.0% 牛鬼 50.0% 3.1% ■精霊追加抽選ART中は成立役に応じて精霊追加抽選が行われる。 初期精霊振り分け 精霊 ハズレリプレイ 押し順ベル通常ベルA/B 非当選 93.0% 91.4% 犬神 1.6% ー 青坊主 ー 0.4% 木霊 6.6% - 義輝 ー 6.6% 牛鬼 0.4% ー ※HAZUSE調べによるものです。
紡がれし想い中は成立役に応じて満開ゲージ加算抽選が行われる。満開ゲージ獲得で再セットされる。 紡がれし想い中満開ゲージアップ抽選 フラグ 当選率 ハズレリプレイ 18.2% 押し順ベル通常ベルA/BMB中ベル 28.1% MBレアベルレア小役リプレイ 50.0% ※HAZUSE調べによるものです。
ART中は滞在状態と成立役に応じて、差枚数上乗せ抽選が行われる。 フラグ別差枚数上乗せ抽選 フラグ 満開準備中ARTリザルト画面エンディングストーリー中 封印の儀(ART中)紡がれし想い(満開確定時) MB中ベル 0.4% 3.9% レアベル 2.7% 11.7% レア小役リプレイ 2.7% 11.7% MB 2.7% 11.7% 当選時差枚数振り分け 満開準備中ARTリザルト画面エンディングストーリー中 枚数 MB中レアベル レアベルレア小役リプレイMB +50枚 100% 57.1% +100枚 ー 28.6% +200枚 ー 14.3% 封印の儀(ART中)紡がれし想い(満開確定時) 枚数 MB中レアベル レアベルレア小役リプレイMB +10枚 79.5% 52.9% +20枚 ー 13.4% +30枚 ー 13.4% +50枚 20.5% 13.4% +100枚 ー 3.4% +200枚 ー 3.4% ※HAZUSE調べによるものです。
ART中のフリーズは2種類存在。当選時はART終了時にフリーズが発生し、上乗せが行われる。■明日への勇者フリーズART中全役で抽選が行われ、毎ゲーム1/16384で明日への勇者フリーズが発生する。 明日への勇者発生時の差枚数上乗せ振り分け 枚数 振り分け +222枚 39.8% +333枚 37.5% +444枚 18.0% +555枚 4.7% ■変身フリーズART中レアベル成立時に抽選が行われ、6.6%(1/8192)で変身フリーズが発生する。 変身フリーズ発生時の差枚数上乗せ振り分け 枚数 振り分け +100枚 59.4% +200枚 25.0% +300枚 9.4% +400枚 6.3% ※HAZUSE調べによるものです。
ART終了時には、ART開始時に当選時のモードを参照し抽選されるシナリオに応じて、引き戻し抽選が行われる。引き戻し抽選に当選した場合は、カットインからの上乗せ告知でARTへ復帰。引き戻しシナリオごとに、5セット目までの引き戻し当選率が決められており、5回引き戻した場合はシナリオが再抽選される。エンディングストーリーやフリーズストックの条件を満たしている場合は、引き戻し当選が濃厚となるが、これらの契機で引き戻した場合でもシナリオテーブルは1つ進む。 シナリオごとの引き戻し当選期待度 回数 シナリオA シナリオB シナリオC 1回目 3.1% 50.0% 50.0% 2回目 50.0% 3.1% 50.0% 3回目 3.1% 50.0% 50.0% 4回目 50.0% 3.1% 50.0% 5回目 79.7% 79.7% 79.7% 回数 シナリオD シナリオE 1回目 3.1% 100% 2回目 79.7% 100% 3回目 79.7% 100% 4回目 79.7% 100% 5回目 79.7% 100% 通常A・B滞在時の引き戻しシナリオ振り分け 設 定 シナリオA シナリオB 設定1 83.8% 0.2% 設定2 82.2% 設定3 85.0% 設定4 84.4% 設定5 87.7% 設定6 91.2% 設 定 シナリオC シナリオD 設定1 0.2% 15.6% 設定2 17.2% 設定3 14.5% 設定4 15.0% 設定5 11.7% 設定6 8.2% 設 定 シナリオE 設定1 0.2% 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 神樹滞在時の引き戻しシナリオ振り分け 設 定 シナリオA シナリオB 設定1 70.7% 12.5% 設定2 67.2% 15.0% 設定3 72.1% 11.3% 設定4 70.9% 11.9% 設定5 79.1% 8.6% 設定6 86.1% 5.1% 設 定 シナリオC シナリオD 設定1 5.9% 9.4% 設定2 7.0% 8.8% 設定3 5.3% 10.0% 設定4 5.5% 10.4% 設定5 3.9% 7.4% 設定6 2.3% 6.3% 設 定 シナリオE 設定1 1.6% 設定2 2.0% 設定3 1.4% 設定4 1.4% 設定5 1.0% 設定6 0.2% シナリオ継続時の差枚数上乗せ振り分け 枚数 振り分け +50枚 50.0% +100枚 40.2% +200枚 9.8% ※HAZUSE調べによるものです。
出陣 ART開始時のBAR揃い時に突入する差枚数上乗せ特化ゾーン。5G継続で、毎ゲーム上乗せが発生。 満開/満開乱舞 ART開始時の赤7揃い時やART中の満開ゲージ5pt到達で突入する差枚数上乗せ特化ゾーン。満開状態になるキャラクターによって上乗せ性能が異なる。友奈の満開発生時は大量上乗せのチャンス。満開終了時には次回満開当選時の種別が抽選されており、満開4回・7回…と3回おきに友奈が選択されやすくなっている。上位の特化ゾーンである満開乱舞は、10G+α継続で毎ゲーム上乗せが発生。満開乱舞は5G消化した時点でクライマックスストーリーに昇格する場合がある。 キャラクターごとの特徴 キャラクター 概要 東郷 4G間に渡ってエネルギーを溜め、5G目でまとめて上乗せが告知される。告知時はカウントアップが長くなるほど大量上乗せに期待できる。 風 シンプル告知タイプ。1stでカットインが発生すれば20枚以上、液晶役物出現で100枚以上の上乗せが濃厚 樹 メダルを持つ敵を捕まえ、破壊した方の報酬を獲得する。金メダルなら30枚以上、金銀両方なら50枚以上の上乗せが濃厚。 友奈 揃った図柄の種類やライン数、背景示唆で上乗せを告知する。 夏凛 他の満開と違い、満開ゲージに関係なくART中の周期到達時に突入抽選が行われる。夏凛の満開当選時は満開ゲージが消費されない クライマックスストーリー 1セット5G継続の上乗せ特化ゾーン。50%でループが抽選され、消化中は上乗せを抽選。クライマックスストーリーを経由した場合、引き戻しゾーンの継続ゲーム数が60Gに変化しエンディングストーリーとなる。
ART当選時は、まず特化ゾーンの継続ゲーム数を抽選。選択された継続ゲーム数に応じて、特化ゾーンが振り分けられる。■継続ゲーム数抽選ART当選契機に応じて継続ゲーム数抽選が行われる。当選契機は大きく分けて「通常当選」と「直撃当選」の2種類。当選周期でのCZ勝利時や本前兆中のレア小役成立時に、継続ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。 項目 契機 通常当選 EX周期以外での封印の儀・EX周期以外でのCZ成功・ゲーム数天井 直撃当選 EX周期での封印の儀・EX周期での紡ぎの種50ptからの抽選 通常当選時のゲーム数抽選 ゲーム数 振り分け 5G 63.3% 10G 36.3% 15G 0.4% 直撃当選時のゲーム数抽選 ゲーム数 振り分け 5G ー 10G 96.1% 15G 3.1% 20G 0.4% 25G 0.4% 当選周期でのCZ勝利時のゲーム数抽選 ゲーム数 振り分け 5G 2.3% 10G 0.4% 本前兆中レア小役成立時のゲーム数抽選 フラグ 当選率 レアベル 0.4% レア小役リプレイ 0.4% ■初当たり時種別抽選継続ゲーム数が10G以上なら満開以上濃厚。5G時の友奈選択時は、演出は出陣の内部友奈満開となる。 継続ゲーム数別種別抽選 種別 5G 10G 出陣 98.8% ー 東郷満開 ー 39.5% 樹 or 風満開 ー 54.3% 友奈満開 1.2% 5.9% 満開乱舞 ー 0.4% クライマックスストーリー ー ー 種別 15G 20G 出陣 ー ー 東郷満開 60.2% 73.8% 樹 or 風満開 35.2% 23.4% 友奈満開 3.9% 2.0% 満開乱舞 0.4% 0.4% クライマックスストーリー 0.4% 0.4% 種別 25G~ 出陣 ー 東郷満開 86.3% 樹 or 風満開 11.7% 友奈満開 1.2% 満開乱舞 0.4% クライマックスストーリー 0.4% ※HAZUSE調べによるものです。
周期開始時(敵撃破で1周期)に次回満開の種類を、満開に突入した回数に応じて抽選される。特定周期(満開突入回数が4回・7回・10回…と3回おき)は上位満開が選択されやすい。当選時に満開継続ゲーム数抽選が行われる。 満開回数別種別抽選 種別 特定周期 その他 東郷満開 37.5% 41.0% 樹 or 風満開 51.6% 55.9% 友奈満開 10.2% 2.3% 満開乱舞 0.4% 0.4% クライマックスストーリー 0.4% 0.4% 満開回数別種別抽選 ゲーム数 東郷 樹 or 風 5G 59.8% 50.0% 10G 38.7% 48.0% 15G 0.8% 1.2% 20G 0.4% 0.4% 25G 0.4% 0.4% ゲーム数 友奈 夏凛 5G 37.1% 63.3% 10G 59.8% 36.3% 15G 2.3% 0.4% 20G 0.4% ー 25G 0.4% ー ゲーム数 満開乱舞 クライマックスストーリー 5G ー ー 10G 96.9% ー 15G 2.3% 99.2% 20G 0.4% 0.4% 25G 0.4% 0.4% ※HAZUSE調べによるものです。
出陣消化中は毎ゲーム成立役に応じて、枚数上乗せ抽選が行われる。また、内部的に「友奈・満開」が選択されている可能性がある。50枚以上の上乗せが発生すれば、内部「友奈・満開」が濃厚。 出陣中枚数上乗せ抽選 上乗せ枚数 レア小役リプレイレアベルMB その他の小役 10枚 ー 99.61% 20枚 99.61% 0.39% 30枚 0.39% ー ※HAZUSE調べによるものです。
満開消化中はキャラクターと成立役に応じて、枚数上乗せ抽選が行われる。 フラグ別満開中枚数上乗せ抽選 東郷 上乗せ枚数 ハズレリプレイ 押し順ベル通常ベルA/BMB中ベル 10枚 75.0% 59.8% 20枚 19.9% 30.1% 30枚 3.1% 6.3% 50枚 1.6% 3.1% 100枚 0.4% 0.4% 200枚 ー 0.4% 上乗せ枚数 レア小役リプレイレアベルMB 10枚 ー 20枚 30枚 75.0% 50枚 15.6% 100枚 6.3% 200枚 3.1% 風・樹 上乗せ枚数 ハズレリプレイ 押し順ベル通常ベルA/BMB中ベル 10枚 70.7% 52.3% 20枚 23.8% 35.9% 30枚 3.5% 7.4% 50枚 1.6% 3.5% 100枚 0.4% 0.4% 200枚 ー 0.4% 上乗せ枚数 レア小役リプレイレアベルMB 10枚 ー 20枚 30枚 39.8% 50枚 50.0% 100枚 6.6% 200枚 3.5% 友奈 上乗せ枚数 ハズレリプレイ 押し順ベル通常ベルA/BMB中ベル 10枚 40.2% ー 20枚 23.8% 40.2% 30枚 19.1% 23.8% 50枚 8.6% 23.4% 100枚 5.1% 9.4% 200枚 3.1% 3.1% 上乗せ枚数 レア小役リプレイレアベルMB 10枚 ー 20枚 30枚 50枚 50.0% 100枚 37.5% 200枚 12.5% 夏凛 上乗せ枚数 ハズレリプレイ 押し順ベル通常ベルA/BMB中ベル 10枚 50.0% 40.2% 20枚 28.5% 28.5% 30枚 14.5% 14.5% 50枚 6.3% 8.6% 100枚 0.8% 5.1% 200枚 ー 3.1% 上乗せ枚数 レア小役リプレイレアベルMB 10枚 ー 20枚 30枚 40.2% 50枚 36.7% 100枚 14.5% 200枚 8.6% ■満開乱舞満開を5G消化するたびに上乗せ特化ゾーン昇格抽選が行われる。満開乱舞中は成立役に応じて、枚数上乗せ抽選が行われる。 満開中上乗せ特化ゾーン昇格抽選 種別 振り分け 非当選 94.1% 満開乱舞 5.5% クライマックスストーリー 0.4% フラグ別満開乱舞中枚数上乗せ抽選 上乗せ枚数 ハズレリプレイ 押し順ベル通常ベルA/BMB中ベル 10枚 43.4% ー 20枚 40.2% 43.4% 30枚 12.5% 40.6% 50枚 3.1% 12.5% 100枚 0.4% 3.1% 200枚 0.4% 0.4% 上乗せ枚数 レア小役リプレイレアベルMB 10枚 ー 20枚 30枚 33.6% 50枚 46.9% 100枚 12.5% 200枚 3.1% ※HAZUSE調べによるものです。
クライマックスストーリー消化中は成立役に応じて、枚数上乗せ抽選が行われる。保障の20G消化後は5G毎に50%の継続抽選が行われ、継続すれば5Gが再セットされる。 フラグ別クライマックスストーリー中枚数上乗せ抽選 上乗せ枚数 ハズレリプレイ 押し順ベル通常ベルA/BMB中ベル 5枚 85.6% 77.0% 10枚 9.4% 14.1% 20枚 3.1% 6.3% 30枚 0.8% 1.6% 50枚 0.4% 0.4% 100枚 200枚 上乗せ枚数 レア小役リプレイレアベルMB 5枚 ー 10枚 20枚 53.9% 30枚 37.5% 50枚 6.3% 100枚 1.2% 200枚 1.2% ※HAZUSE調べによるものです。