通常時は「通常」「チャンス目高確」「百鬼夜行CHANCE」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどチャンス目成立時のCZ抽選が優遇される。
チャンス目高確移行抽選は主に妖気目や共通13枚ベル成立時に行われる。
高確移行時は保障ゲーム数を獲得し、ゲーム数消化後のハズレ目出現時に通常転落抽選が行われる。
チャンス目高確中は約60.2%でチャンス目が出現する。
平均滞在ゲーム数は17.3G。
百鬼夜行CHANCE移行抽選は主に規定ゲーム数消化時(100G周期)に行われる。
特に100G・300G・500Gが期待高となっており、現在のゲーム数はリール右部の「ゲーム数カウンタ」に表示。
百鬼夜行CHANCE中は押し順チャンス目の出現率がアップ。
チャンス目成立or32G消化で終了し、前兆を経由して「百鬼夜行ゾーン」へ移行する。
なお、100G周期が訪れるたびにゲーム数カウンタの「百鬼夜行CHANCE」が点滅し、状態の移行を示唆。
フェイクの場合は21G目でカウンタのランプが消灯する。
※期待度=×<▲<△<〇<◎の順
※HAZUSE調べによるものです。
上位の状態ほどチャンス目成立時のCZ抽選が優遇される。
状態別のCZ当せん期待度 | |
状態 | 期待度 |
通常 | 低 |
チャンス目高確 | ↓ |
百鬼夜行チャンス | 高 |
チャンス目高確移行抽選は主に妖気目や共通13枚ベル成立時に行われる。
高確移行時は保障ゲーム数を獲得し、ゲーム数消化後のハズレ目出現時に通常転落抽選が行われる。
チャンス目高確中は約60.2%でチャンス目が出現する。
平均滞在ゲーム数は17.3G。
フラグ別のチャンス目高確移行抽選 | |
フラグ | 移行率 |
妖気目 | 18.8% |
共通13枚ベル | 25.0% |
チャンス目高確移行時の保障ゲーム数振り分け | |
保障ゲーム数 | 振り分け |
13G | 95.3% |
20G | 4.3% |
30G | 0.4% |
保障ゲーム数消化後の転落抽選 | |
フラグ | 転落率 |
ハズレ目 | 33.2% |
百鬼夜行CHANCE移行抽選は主に規定ゲーム数消化時(100G周期)に行われる。
特に100G・300G・500Gが期待高となっており、現在のゲーム数はリール右部の「ゲーム数カウンタ」に表示。
百鬼夜行CHANCE中は押し順チャンス目の出現率がアップ。
チャンス目成立or32G消化で終了し、前兆を経由して「百鬼夜行ゾーン」へ移行する。
なお、100G周期が訪れるたびにゲーム数カウンタの「百鬼夜行CHANCE」が点滅し、状態の移行を示唆。
フェイクの場合は21G目でカウンタのランプが消灯する。
規定ゲーム数消化時の百鬼夜行CHANCE移行期待度 | |
規定ゲーム数 | 期待度 |
100G | ◎ |
200G | ▲ |
300G | 〇 |
400G | ▲ |
500G | 〇 |
600G | ▲ |
700G | △ |
800G | × |
900G | × |
1000G | × |
1100G | × |
※HAZUSE調べによるものです。