昇竜チャレンジ ■概要8G継続し、その間にレア小役成立でART突入が確定する自力チャンスゾーン。規定ゲーム数後半でARTに当選するほどART初期ゲーム数が優遇される。■突入契機・通常時に成立したレア小役の一部。 天空ステージ ■概要12G継続するARTの自力チャンスゾーン。成立役に応じて牌ランプの点灯を抽選。点灯数が多いほどART突入率UPし、牌ランプ全点灯(8個)でART突入確定。
天空チャレンジ中は牌ランプの点灯数によってART突入期待度が示唆される。牌ランプは成立役に応じて点灯し、8個点灯でART突入確定となる。 点灯数別ART当選率 設定 0個 1個 設定1 25.49% 12.24% 設定2 27.65% 10.38% 設定3 24.23% 10.28% 設定4 26.89% 12.03% 設定5 21.65% 9.71% 設定6 28.91% 17.34% 設定 2個 3個 設定1 18.45% 26.82% 設定2 15.18% 25.79% 設定3 16.11% 23.40% 設定4 17.33% 30.85% 設定5 18.44% 26.07% 設定6 24.38% 34.84% 設定 4個 5個 設定1 39.33% 44.95% 設定2 34.63% 47.14% 設定3 38.41% 43.71% 設定4 37.65% 54.77% 設定5 37.00% 47.53% 設定6 47.27% 62.27% 設定 6個 7個 設定1 56.20% 82.21% 設定2 60.82% 85.87% 設定3 61.26% 81.13% 設定4 72.67% 85.45% 設定5 60.07% 82.54% 設定6 75.08% 96.10% ※HAZUSE調べによるものです。
■概要格闘倶楽部ラッシュ(ART)は1セット30G~480G+α(初期ゲーム数はアガリ役によって変動)継続する。1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。格闘倶楽部ラッシュ(ART)中のレア小役成立時はゲーム数上乗せ抽選・対局突入抽選(対局勝利でゲーム数上乗せ)が行われる。対局へはレア小役契機以外にも突入する場合あり。(巨匠との対局勝利時はゲーム数上乗せ+黄龍ラッシュ突入)オーブ獲得時はARTゲーム数消化最終ゲームに後乗せが発生する。また、ART中の赤7揃い時は真龍クライマックスへ突入する。■突入契機・通常時の対局勝利時・CZ中のART抽選当選時など。
対局中は、テンパイ前とテンパイ後でART当選率が異なる。※テンパイ前のART当選時は「ずっと俺のツモ」演出が発生しやすい。 対局中(テンパイ前)の実質ART当選率 設定 確率 設定1 約1/1152 設定2 約1/700 設定3 約1/1150 設定4 約1/633 設定5 約1/988 設定6 約1/598 対局中(テンパイ前)の小役別ART当選率 設定 弱チェリー スイカ 設定1 2.34% 0.78% 設定2 3.91% 2.34% 設定3 2.34% 0.78% 設定4 4.69% 2.73% 設定5 2.34% 0.78% 設定6 4.69% 3.13% 設定 強チェリー チャンス目 設定1 12.50% 1.17% 設定2 15.63% 2.34% 設定3 12.50% 1.17% 設定4 15.63% 2.73% 設定5 15.63% 1.17% 設定6 15.63% 3.13% 設定 強チャンスリプレイ 設定1 9.38% 設定2 12.50% 設定3 9.38% 設定4 12.50% 設定5 12.50% 設定6 12.50% ※HAZUSE調べによるものです。
ART突入時(15秒経過後)に画面上にキャラクターが出現する ART突入時出現キャラクター選択率 設定 白虎 玄武 1 53% 25% 2 45% 13% 3 44% 28% 4 40% 13% 5 38% 28% 6 38% 14% 設定 青龍 朱雀 1 13% 9% 2 28% 14% 3 12% 16% 4 28% 19% 5 12% 22% 6 23% 25%
黄龍ラッシュ ■概要黄龍図柄揃い出現のたびにゲーム数上乗せが発生する上乗せ特化ゾーン。3~49Gの保障ゲーム数が存在し、保障ゲーム数消化後は黄龍図柄ハズレ時に転落抽選が行われる。■突入契機・ART中の巨匠対局勝利時など。 真龍クライマックス ■概要レバーON毎にゲーム数上乗せが発生する0G連上乗せ特化ゾーン。継続非当選まで0G連上乗せ継続。継続非当選後は運命の2択正解で0G連に復帰する。■突入契機・ART中の赤7揃い出現時。
黄龍ラッシュ突入率には設定差が存在。 黄龍ラッシュ突入率 設定 確率 1 1/509.33 2 1/503.90 3 1/475.10 4 1/494.85 5 1/425.00 6 1/463.11 黄龍ラッシュ保障ゲーム数振り分け G数 振り分け 3G 23% 5G 23% 8G 35% 17G 3% 26G 6% 49G 10% ※HAZUSE調べによるものです。
真龍クライマックスはART中のリプレイの一部で抽選され、7揃い成立により突入する。ループ率は55%、80%のいずれかが選択される。 真龍クライマックス突入率 設定 確率 1 1/6767.37 2 1/8763.03 3 1/5054.76 4 1/8727.20 5 1/4639.21 6 1/4650.73 ループ率振り分け ループ率 振り分け 55% 80% 80% 20% 真龍クライマックス中はBAR揃いでG数上乗せ、7揃いでナビストックが行われる。ナビストックがある場合、真龍クライマックス終了契機の2択演出にナビが発生する。 真龍クライマックス中のフラグ フラグ 振り分け BAR揃い 90.63% 7揃い 9.37% BAR揃い時上乗せ振り分け G数 振り分け 10G 約60% 20G 約24% 30G 約6% 50% 約10% ※HAZUSE調べによるものです。