通常時の内部状態は「通常」と「高確」の2種類。
高確滞在時は正義超人チャレンジ(アタック)突入抽選が優遇されている。
高確状態へはポイントを獲得することで移行。
ポイント獲得後は毎ゲーム約1/3で1ptずつ減少抽選が行われ、所持ポイントが0ptになると通常へ転落する。
高確ポイント獲得契機 | |
移行契機 | 概要 |
・設定変更時 ・AT終了後 ・魔界終了後 ・フェイク前兆終了後 |
約1/4で高確ポイント(7~25pt)を獲得 元々高確に滞在していた場合は高確ポイント数を加算 |
・低確滞在時のレア小役成立時 | 主な獲得契機は弱チェリー 高確ポイント(7~12pt)を獲得する |
・正義超人チャレンジ終了後 | 必ず高確ポイント(1pt)を獲得 |
レア小役成立時の高確移行率 | |
フラグ | 当選率 |
チャンスベル | 9.8% |
弱チェリー | 51.2% |
強チェリー・チャンス目A/B | 97.7% |
なお、フェイクを含む前兆中は高確ポイントの減算が行われない+前兆中も正義超人チャレンジ(アタック)抽選が行われる。
フェイク前兆中に当選した場合は、フェイク前兆終了後に前兆を経由して突入。
本前兆中に当選した場合は、AT終了後に前兆を経由して突入する(魔界移行時を除く)。
また、高確ポイントも同様にAT当選をまたいでも基本的には引き継がれる(魔界移行時を除く)。
※HAZUSE調べによるものです。