通常時は規定歩数を管理するモードが全5種類存在。滞在モードにより規定歩数振り分けが異なる。モードは設定変更時やCZ/AT終了時に移行抽選が行われる。 モード移行抽選 設定変更時 設定 通常Cへ 天国へ 設定1 50.0% 50.0% 設定2 48.4% 51.6% 設定3 46.9% 53.1% 設定4 44.5% 55.5% 設定5 42.2% 57.8% 設定6 39.8% 60.2% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時はリプレイ成立時に歩数高確率移行抽選が行われる。高確率移行時は10G間の保障を獲得し、消化後は転落抽選が行われる。平均継続ゲーム数は20G。 リプレイ成立時の歩数高確率移行抽選 通常滞在時 設定 通常へ 高確へ 設定1 98.0% 2.0% 設定2 97.7% 2.3% 設定3 96.9% 3.1% 設定4 96.1% 3.9% 設定5 96.1% 3.9% 設定6 96.1% 3.9% 高確滞在時 設定 高確へ 超高確へ 設定1 96.1% 3.9% 設定2 94.1% 5.9% 設定3 92.2% 7.8% 設定4 88.3% 11.7% 設定5 88.3% 11.7% 設定6 88.3% 11.7% 超高確滞在時 設定 超高確へ 全設定共通 100% 歩数高確率あおり前兆ゲーム数 通常滞在時 前兆ゲーム数 ガセ 高確へ なし 98.8% ー 1G ー 9.7% 2G 1.2% 38.7% 3G ー 51.6% 高確滞在時 前兆ゲーム数 ガセ 超高確へ なし 99.6% ー 1G ー 3.1% 2G 0.4% 19.1% 3G ー 77.8% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時は内部状態と成立役に応じて、歩数加算抽選が行われる。 フラグ別の歩数加算抽選 通常滞在時 加算歩数 その他 小Vベル 弱チェリー 1歩 100% 62.5% ー 6歩 ー 36.3% 75.0% 11歩 ー 0.4% 14.8% 31歩 ー 0.4% 8.2% 51歩 ー 0.4% 1.6% 101歩 ー ー 0.4% 加算歩数 スイカ チャンス目 強チェリー 6歩 59.8% ー ー 11歩 25.0% 40.6% ー 31歩 11.3% 39.8% 48.4% 51歩 3.1% 12.5% 37.5% 101歩 0.8% 6.3% 12.5% 301歩 ー 0.4% 0.8% 1000歩 ー 0.4% 0.8% 高確滞在時 加算歩数 その他 リプレイ・小Vベル 弱チェリー 1歩 87.5% ー ー 6歩 12.1% 97.7% 46.1% 11歩 0.4% 0.8% 37.5% 31歩 ー 0.8% 12.5% 51歩 ー 0.8% 0.8% 101歩 ー ー 0.8% 加算歩数 スイカ チャンス目 強チェリー 11歩 67.2% ー ー 31歩 25.0% 60.9% ー 51歩 6.3% 25.0% 71.9% 101歩 1.6% 12.5% 25.0% 301歩 ー 0.8% 1.6% 1000歩 ー 0.8% 1.6% 超高確滞在時 加算歩数 その他 リプレイ・小Vベル 弱チェリー 1歩 75.0% ー ー 6歩 23.4% 95.3% ー 11歩 1.6% 1.6% ー 31歩 ー 1.6% 67.2% 51歩 ー 1.6% 25.0% 101歩 ー ー 6.3% 301歩 ー ー 0.8% 1000歩 ー ー 0.8% 加算歩数 スイカ チャンス目 強チェリー 31歩 46.9% ー ー 51歩 37.5% 68.8% ー 101歩 12.5% 25.0% 75.0% 301歩 1.6% 3.1% 12.5% 1000歩 1.6% 3.1% 12.5% ※HAZUSE調べによるものです。
規定歩数到達時に放出される恩恵は、モード移行時に決定されていたCZレベルと余剰歩数によって抽選が行われる。 規定歩数到達時の恩恵振り分け CZレベル1時 恩恵 余剰歩数≦24 余剰歩数≦49 余剰歩数≦74 伊達vs石田 50.0% 48.4% 46.9% 真田vs徳川 37.5% 37.5% 37.5% 前田vs豊臣 12.5% 14.1% 15.6% 恩恵 余剰歩数≦99 余剰歩数≦124 余剰歩数≦149 伊達vs石田 43.8% ー ー 真田vs徳川 37.5% 79.7% 78.1% 前田vs豊臣 18.8% 20.3% 21.9% 恩恵 余剰歩数≦174 余剰歩数≦199 余剰歩数≧200 伊達vs石田 ー ー ー 真田vs徳川 76.6% 75.0% ー 前田vs豊臣 23.4% 25.0% 100% CZレベル2時 恩恵 余剰歩数≦24 余剰歩数≦49 余剰歩数≦74 前田vs豊臣 97.7% 97.3% 96.9% 伊達&真田vs織田 1.6% 2.0% 2.3% 一触即発 0.8% 0.8% 0.8% 恩恵 余剰歩数≦99 余剰歩数≦124 余剰歩数≦149 前田vs豊臣 96.1% 95.3% 94.5% 伊達&真田vs織田 3.1% 3.9% 4.7% 一触即発 0.8% 0.8% 0.85 恩恵 余剰歩数≦174 余剰歩数≦199 余剰歩数≧200 前田vs豊臣 93.8% 93.0% 86.7% 伊達&真田vs織田 5.4% 6.2% 12.5% 一触即発 0.8% 0.8% 0.8% CZレベル3時 恩恵 余剰歩数≦24 余剰歩数≦49 余剰歩数≦74 伊達&真田vs織田 75.0% 73.4% 71.9% 一触即発 25.0% 26.6% 28.1% 恩恵 余剰歩数≦99 余剰歩数≦124 余剰歩数≦149 伊達&真田vs織田 70.3% 68.8% 65.6% 一触即発 29.7% 31.2% 34.4% 恩恵 余剰歩数≦174 余剰歩数≦199 余剰歩数≧200 伊達&真田vs織田 62.5% 56.3% 50.0% 一触即発 37.5% 43.7% 50.0% CZレベル4時 恩恵 余剰歩数≦24 余剰歩数≦49 余剰歩数≦74 AT直撃 100% 恩恵 余剰歩数≦99 余剰歩数≦124 余剰歩数≦149 AT直撃 100% 恩恵 余剰歩数≦174 余剰歩数≦199 余剰歩数≧200 AT直撃 100% ※HAZUSE調べによるものです。
「単騎特攻」失敗後にメーター上に発生することがある。発生した箇所によって期待度や恩恵が変化。なお、発生した箇所までに当たる期待度は約90%となっている。 戦火ゾーン出現箇所 戦火ゾーン 出現箇所 戦火1 250~349歩 戦火2 450~549歩 戦火3 650~749歩 戦火4 850~949歩 発生箇所別の示唆内容 示唆内容 戦火1 戦火2 通常A 25.0% 26.8% 通常B 22.1% 28.3% 通常C 49.5% 42.7% 「vs織田」以上 1.1% 0.6% ドクロポイントMAX 2.3% 1.6% 示唆内容 戦火3 戦火4 通常A ー ー 通常B ー ー 通常C ー ー 「vs織田」以上 41.3% ー ドクロポイントMAX 58.7% 100% 発生箇所別の当選期待度 示唆内容 戦火1 戦火2 ゾーン到達前当選 43.0% 47.0% ゾーン中当選 45.9% 43.6% ゾーン後当選 11.1% 9.7% 示唆内容 戦火3 戦火4 ゾーン到達前当選 79.5% 78.1% ゾーン中当選 14.4% ー ゾーン後当選 6.1% 21.9% ※HAZUSE調べによるものです。
乙女の夜宴ステージは9から0まで毎ゲームカウントダウンが行われ、最大10G目で告知される本前兆濃厚ステージ。最終ゲームより前に告知された場合は「vs織田」以上濃厚。また、奇数の数字で告知された場合はAT直撃濃厚となる。 告知カウントダウン別の恩恵種別振り分け 恩恵種別 9 8 7 6 武将BATTLE(vs織田を含まない) ー ー ー ー vs織田 ー 24.9% ー 24.7% AT直撃 100% 75.1% 100% 75.3% 恩恵種別 5 4 3 武将BATTLE(vs織田を含まない) ー ー ー vs織田 ー 21.8% ー AT直撃 100% 78.2% 100% 恩恵種別 2 1 LAST 武将BATTLE(vs織田を含まない) ー ー 81.0% vs織田 11.2% ー 2.1% AT直撃 88.8% 100% 16.9% ※HAZUSE調べによるものです。
CZ開始時の1G目はレア小役成立時にCZ昇格抽選が行われる。なお、規定歩数到達時の恩恵振り分けで決定した種別から昇格する段階が決定される。 フラグ別のCZ昇格抽選 昇格幅 弱チェリー・スイカ 強チェリー・チャンス目 1段階昇格 50.0% ー 2段階昇格 25.0% ー 3段階昇格 12.5% ー 4段階昇格 12.5% 100% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時は滞在モードによってCZレベルが振り分けられる。CZレベルは対戦カードを決定する際に影響を及ぼすものとなっており、最上位のLv4ならAT直撃濃厚となる。 滞在モード別のCZレベル振り分け CZレベル 通常A/B・天国滞在時 通常C滞在時 裏モード滞在時 Lv1 98.4% ー ー Lv2 ー 98.4% ー Lv3 1.2% 1.2% 96.9% Lv4 0.4% 0.4% 3.1% CZレベル別の報酬について CZレベル 報酬 Lv1 全ての対戦相手が選択される Lv2 「真田vs徳川」以上を選択 Lv3 「伊達&真田vs織田」orAT直撃 Lv4 AT直撃 ※HAZUSE調べによるものです。
武将BATTLE中は成立役に応じて、ダメージ抽選が行われる。 フラグ別のダメージ抽選 ダメージ その他 リプレイ 小Vベル 弱チェリー 1pt 50.0% ー ー ー 2pt 41.8% 78.5% 35.1% ー 3pt 7.8% 15.6% 46.9% 67.2% 5pt 0.4% 5.9% 17.6% 25.0% 7pt ー ー ー 6.2% 10pt ー ー ー 0.8% 20pt ー ー 0.4% 0.8% ダメージ 強チェリー スイカ チャンス目 5pt ー 81.3% ー 7pt ー 12.5% 75.0% 10pt 75.0% 3.1% 12.5% 20pt 25.05 3.1% 12.5% ※HAZUSE調べによるものです。
一触即発中は成立時に応じて、成功抽選が行われる。 フラグ別の一触即発成功抽選 フラグ 当選率 その他 5.1% リプレイ 12.5% 小Vベル 25.0% レア小役 100% ※HAZUSE調べによるものです。
AT中の内部状態は全4種類で、基本的に滞在ステージと状態がリンクしている。状態は2種類のハズレ(非押し順ハズレ・押し順ハズレ)成立時に、状態昇格抽選が行われる。通常・高確の保障ゲーム数は5G、超高確の保障ゲーム数は10G。消化後は約1/10で転落抽選が行われる。 フラグ別の内部状態移行抽選 非押し順ハズレ成立時 移行先 低確滞在時 通常滞在時 高確滞在時 超高確滞在時 低確へ 50.0% ー ー ー 通常へ 43.8% 75.0% ー ー 高確へ 6.3% 25.0% 99.6% ー 超高確へ ー ー 0.4% 100% 押し順ハズレ成立時 移行先 低確滞在時 通常滞在時 高確滞在時 超高確滞在時 低確へ ー ー ー ー 通常へ ー ー ー ー 高確へ 98.4% 98.4% 93.8% ー 超高確へ 1.6% 1.6% 6.3% 100% ※HAZUSE調べによるものです。
AT中は滞在状態と成立役に応じて、戦ゲージポイント獲得抽選が行われる。獲得抽選に当選後、ポイントが振り分けられる。 フラグ別の戦ゲージpt獲得率 フラグ 低確滞在時 通常滞在時 小Vベル 14.5% 24.1% リプレイ 50.0% 75.0% レア小役 100% 100% 弱/強BASARA目 100% 100% フラグ 高確滞在時 超高確滞在時 小Vベル 51.0% 100% リプレイ 100% 100% レア小役 100% 100% 弱/強BASARA目 100% 100% 戦ゲージpt獲得時のポイント振り分け 通常・高確滞在時 ポイント数 小Vベル・リプレイ 弱チェリー・弱BASARA目 スイカ 1pt 94.5% ー ー 2pt 3.1% 60.1% ー 3pt 1.6% 25.0% 70.3% 4pt 0.4% 12.5% 25.0% 8pt 0.4% 1.6% 3.1% 16pt ー 0.4% 0.8% 24pt ー 0.4% 0.8% フラグ チャンス目 強チェリー・強BASARA目 4pt 68.8% ー 8pt 25.0% 75.0% 16pt 3.1% 12.5% 24pt 3.1% 12.5% 超高確滞在時 フラグ 小Vベル・リプレイ レア小役・弱/強BASARA目 8pt 87.5% ー 16pt 12.1% ー 24pt 0.4% 100% ※HAZUSE調べによるものです。
AT中は規定ポイント到達で連続演出発展抽選が行われる。なお、規定ポイントは到達後に振り分けられる。 規定戦ポイント振り分け 規定ポイント 初回 2回目以降 8pt 33.6% 33.6% 16pt 66.4% 33.2% 24pt ー 33.2% 【規定ポイント到達後の抽選】戦ゲージptが規定数到達時は内部状態やスルー回数に応じて、特化ゾーン抽選が行われる。 戦ゲージpt規定数到達時の抽選 規定pt到達スルー回数・0~3回目 抽選内容 低確・通常・高確滞在時 超高確滞在時 非当選 59.8% ー 倍倍BATTLE 39.8% 99.2% 戯画RUSH 0.4% 0.8% 規定pt到達スルー回数・4回目 抽選内容 低確・通常・高確滞在時 超高確滞在時 倍倍BATTLE 98.4% 96.9% 戯画RUSH 1.6% 3.1% ※HAZUSE調べによるものです。
AT中はレア小役成立時に差枚数上乗せ抽選が行われる。 フラグ別の差枚数上乗せ抽選 昼AT 抽選結果 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 非当選 86.6% ー 81.3% ー +20枚 6.3% ー 12.5% 37.5% +30枚 6.3% 50.0% ー 37.5% +50枚 0.4% 25.0% 3.1% 12.5% +100枚 0.4% 25.0% 3.1% 12.5% 夜AT 抽選結果 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 +10枚 86.6% ー 46.9% ー +20枚 6.3% ー 46.9% ー +30枚 6.3% ー ー 75.0% +50枚 0.4% 75.0% 3.1% 12.5% +100枚 0.4% 25.0% 3.1% 12.5% ※HAZUSE調べによるものです。
AT中は成立役に応じて、粋の至り突入抽選が行われる。 フラグ別の粋の至り突入抽選 抽選内容 チャンス目 強チェリー 強BASARA目 非当選 98.4% 93.8% ー 粋の至り(6G) 1.2% 5.4% 87.5% 粋の至り(8G) 0.4% 0.8% 12.5% ※HAZUSE調べによるものです。
ATは内部的にボーナス非成立状態とボーナス中(※)を行き来している仕様。※ボーナス=BASARA目(弱・強・ベル頭)AT中の残り差枚数が0になった際に内部的にボーナス中だった場合は、ボーナスが終了した際に枚数表示が「?」の場合にATが終了します。なお、「?」表示中でも上乗せ等の抽選は行われるため、差枚数上乗せを獲得した場合はその分ATが延⾧される。また、ボーナスは120枚以上の払い出しで終了。そのため、ATの残り差枚数が0になる直前でボーナス状態へ移行=『BASARA目を狙え!』が出現した方が枚数的に得となります。※HAZUSE調べによるものです。
剣帝演舞中は毎ゲーム成立役に応じて、差枚数上乗せ抽選が行われる。 フラグ別の差枚数上乗せ振り分け 上乗せ枚数 その他 リプレイ 小Vベル 弱チェリー +30枚 68.0% 50.0% ー ー +50枚 31.2% 48.4% 87.4% ー +70枚 0.4% 0.8% 6.3% 87.4% +100枚 0.4% 0.8% 6.3% 11.8% +300枚 ー ー ー 0.4% +500枚 ー ー ー 0.4% 上乗せ枚数 強チェリー スイカ チャンス目 +70枚 ー 49.2% ー +100枚 ー 47.6% 87.4% +300枚 87.4% 1.6% 6.3% +500枚 12.6% 1.6% 6.3% ※HAZUSE調べによるものです。
魔王ノ一撃中は当該ゲームの成立役に応じて、差枚数上乗せ抽選が行われる。 フラグ別の差枚数上乗せ振り分け 上乗せ枚数 その他 弱チェリー・スイカ 強チェリー・チャンス目 +300枚 89.8% ー ー +350枚 8.6% ー ー +400枚 1.2% 75.0% ー +500枚 0.4% 25.0% 100% ※HAZUSE調べによるものです。
突入時は当該ゲームの成立役に応じて、初期枚数を決定。消化中は味方武将の種類によって敵キャラ(倍率)が振り分けられ、勝率に応じた抽選が行われる。なお、レア小役成立時は勝利ストック獲得抽選が行われる。 フラグ別の初期枚数振り分け 初期枚数 非レア小役 弱チェリー・スイカ 強チェリー・チャンス目 20枚 98.0% ー ー 30枚 1.6% 50.0% ー 50枚 0.4% 37.5% 50.0% 100枚 ー 12.5% 50.0% 味方武将別の敵キャラ抽選 対戦相手 伊達 真田 前田 2倍 89.0% 50.0% ー 3倍 7.0% 40.1% 50.0% 4倍 1.6% 6.3% 41.7% 5倍 0.4% 1.6% 6.3% 因縁 1.6% 1.6% 1.6% 足利 0.4% 0.4% 0.4% フラグ別の勝利ストック獲得抽選 勝利ストックなし時 ストック個数 弱チェリー・弱BASARA目 スイカ 1個 99.2% 98.4% 2個 0.8% 1.6% ストック個数 チャンス目 強チェリー 1個 93.7% 87.5% 2個 6.3% 12.5% 勝利ストックあり時 ストック個数 弱チェリー・弱BASARA目 スイカ 非当選 98.4% 96.9% 1個 1.2% 2.3% 2個 0.4% 0.8% ストック個数 チャンス目 強チェリー 非当選 87.5% ー 1個 10.9% 96.9% 2個 1.6% 3.1% ※HAZUSE調べによるものです。
粋の至り中はレア小役成立時に、差枚数上乗せ+特化ゾーン抽選確率アップ+STゲーム数をリセット。また、上記とは別に特化ゾーン抽選が行われており、当選した場合は最終ゲームに獲得した特化ゾーン抽選確率での抽選と合わせて告知される。 フラグ別の差枚数上乗せ抽選 上乗せ枚数 弱チェリー・弱BASARA目 スイカ 10枚 86.6% 46.9% 20枚 6.3% 46.9% 30枚 6.3% ー 50枚 0.4% 3.1% 100枚 0.4% 3.1% 上乗せ枚数 チャンス目 強チェリー・強BASARA目 10枚 ー ー 20枚 ー ー 30枚 75.0% ー 50枚 12.5% 75.0% 100枚 12.5% 25.0% フラグ別の特化ゾーン抽選 抽選内容 チャンス目 強チェリー・強BASARA目 非当選 98.4% 93.8% 倍倍BATTLE 1.2% 5.4% 戯画RUSH 0.4% 0.8% 最終ゲームではサブ液晶に表示された特化ゾーン確率によって、特化ゾーン抽選が行われる。数字は100%ごとに必ず特化ゾーンをストック。端数は別途特化ゾーンの抽選が行われる。 最終ゲーム抽選%別の特化ゾーン抽選 抽選内容 10% 20% 30% 40% 非当選 89.8% 79.7% 69.9% 59.7% 倍倍BATTLE 9.4% 19.1% 28.5% 38.3% 戯画RUSH 0.8% 1.2% 1.6% 2.0% 抽選内容 50% 60% 70% 非当選 50.0% 39.9% 29.7% 倍倍BATTLE 47.7% 57.0% 66.4% 戯画RUSH 2.3% 3.1% 3.9% 抽選内容 80% 90% 100% 非当選 19.9% 9.7% ー 倍倍BATTLE 75.4% 84.8% 93.8% 戯画RUSH 4.7% 5.5% 6.3% (例)サブ液晶が「330%」の場合、上記表の100%で3回抽選を行い、30%で1回抽選が行われる※HAZUSE調べによるものです。