通常時はレア小役成立時にチャンスタイム移行抽選が行われる。 レア小役成立時のチャンスタイム移行率 設定 チェリー スイカ 設定1 2.7% 9.8% 設定2 3.5% 10.5% 設定5 4.3% 13.3% 設定6 5.1% 15.2% ※HAZUSE調べによるものです。
目押しチャレンジのテンパイランクはコースによって確率が変化する。 目押しチャレンジ発生時のベルテンパイライン確率 コース 確率 上段(ビタ押し) 1/5.0 中段(2コマ目押し) 1/10.0 下段(3コマ目押し) 1/30.1 【ART中のBIG】ART中にBIGが当選した際は、目押しチャレンジとは別にゲーム数上乗せが行われる。 ART中BIG当選時の上乗せゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 10G 98.8% 20G 0.4% 30G 0.4% 50G 0.4% ※HAZUSE調べによるものです。
ホームランRUSH中は目押しチャレンジのベル成立時でゲーム数上乗せ濃厚となる。 ホームランRUSH中目押しチャレンジ発生時の上乗せゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 20G 94.5% 30G 3.1% 40G 1.6% 50G 0.8% ※HAZUSE調べによるものです。
【通常時のREG】通常時のREG中は1枚役成立時にART抽選が行われる。当選時は50G以上のゲーム数を上乗せ。また、チャンスタイム中のREG成立でも同様の抽選が行われる。 REG中ART当選時の初期ゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 50G 99.2% 100G 0.4% 200G 0.4% ART当選後は以降の1枚役成立時にゲーム数上乗せを獲得する。その場合は1枚役の成立回数を引き継いで上乗せする。 通常時・REG中1枚役成立時の上乗せゲーム数振り分け ゲーム数 1~4回目 5回目以降 3G 90.2% ー 5G 8.2% ー 7G 1.6% ー 10G ー 98.8% 20G ー 0.4% 30G ー 0.4% 50G ー 0.4% 【ART中のREG】ART中のREGでは、1枚役成立時にゲーム数上乗せを獲得。ゲーム数は成立回数によって振り分けが異なる。また、上記抽選とは別にREG当選時にゲーム数上乗せを獲得する。 ART・REG中1枚役成立時の上乗せゲーム数振り分け ゲーム数 1~4回目 5回目以降 3G 90.2% ー 5G 8.2% ー 7G 1.6% ー 10G ー 98.8% 20G ー 0.4% 30G ー 0.4% 50G ー 0.4% ART中REG当選時の上乗せゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 10G 98.8% 20G 0.4% 30G 0.4% 50G 0.4% ※HAZUSE調べによるものです。
満塁ボーナス中は毎ゲーム10G以上の上乗せ濃厚。また、ホームランチャレンジ発生時は任意で上乗せ方法を選択できる。順押し手順は全リール適当打ちで1回分の抽選により上乗せを獲得。逆押し手順は指定された停止形を狙う(上記出目参照)。右リールと左リールはビタ押し、中リールはアバウトでOK。成功すれば2回分の抽選により上乗せを獲得する。 満塁ボーナス中の上乗せゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 10G 75.8% 20G 12.5% 30G 6.3% 40G 3.1% 50G 1.6% 100G 0.8% 満塁ボーナス中ホームランチャレンジ成功時の上乗せゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 20G 25.0% 30G 25.0% 40G 25.0% 50G 12.5% 100G 12.5% ※HAZUSE調べによるものです。
【対戦相手振り分け】攻撃フェーズの対戦相手は移行時に振り分けられる。対戦相手によって開始時のランナーの状況が変化する。 対戦相手振り分け 対戦相手 振り分け ランナー状況 ツヨイーズ 64.9% なし フツウズ 27.3% 1塁 ヨワイーズ 4.5% 1塁・2塁 ユニバスターズ 3.3% 満塁 ※守備フェーズ最終ゲームの抽選で攻撃フェーズへ移行した場合は必ずユニバスターズが選択【絶好調打者抽選】攻撃フェーズ移行時に絶好調打者抽選が行われる。 絶好調打者振り分け 打者 振り分け 1番 10.9% 2番 10.9% 3番 10.9% 4番 10.9% 5番 10.9% 6番 11.3% 7番 11.3% 8番 11.3% 9番 11.3% 【打席結果抽選】各バッターの打席結果は、打者と成立役に応じて抽選が行われる。下記抽選でアウトとなっても、ランナーがなしの場合は20.3%で「シングルヒットorエラー」への書き換え抽選が行われる。また、1G前にアウトの場合は必ず「ファウルorカウント進行」へと書き換える。 フラグ別の打席結果抽選 通常打者 結果 その他 リプレイ パンク1枚役 アウト ー 95.3% ー ファウル 80.1% 2.3% 95.3% シングルヒットorエラー 18.4% 2.3% 3.1% ツーベース 1.2% ー ー スリーベース 0.4% ー ー ホームラン ー ー 1.6% 結果 ベル チェリー スイカ アウト ー ー ー ファウル ー ー ー シングルヒットorエラー 94.9% 70.3% 70.3% ツーベース 3.1% 24.6% ー スリーベース 1.6% 3.5% 28.1% ホームラン 0.4% 1.6% 1.6% 1番ぴの&4番ぱつく 結果 その他 リプレイ パンク1枚役 アウト ー 95.3% ー ファウル 59.8% 2.3% 59.8% シングルヒットorエラー 38.7% 2.3% 38.7% ツーベース 1.2% ー ー スリーベース 0.4% ー ー ホームラン ー ー 1.6% 結果 ベル チェリー スイカ アウト ー ー ー ファウル ー ー ー シングルヒットorエラー 94.9% 70.3% 70.3% ツーベース 3.1% 24.6% ー スリーベース 1.6% 3.5% 28.1% ホームラン 0.4% 1.6% 1.6% 絶好調打者 結果 その他 パンク1枚役 アウト ー ー ファウル ー ー シングルヒットorエラー 94.9% 94.9% ツーベース 4.7% ー スリーベース 0.4% ー ホームラン ー 5.1% 結果 ベル チェリー・スイカ アウト ー ー ファウル ー ー シングルヒットorエラー ー ー ツーベース 94.9% 80.1% スリーベース 4.7% 18.4% ホームラン 0.4% 1.6% ※ボーナス当選時はホームラン発生濃厚※HAZUSE調べによるものです。
守備フェーズ中は150G周期で攻撃フェーズへの移行抽選が行われる。下記抽選で攻撃フェーズに移行した場合は、再度抽選が行われ周期回数が再セットされる。 守備フェーズ中の周期回数振り分け 周期回数 振り分け 1周期(150G) 25.0% 2周期(300G) 75.0% ※HAZUSE調べによるものです。
下記どちらかの条件を満たした場合は、次ゲームからエンディング状態へ移行する。 エンディング条件 ①有利区間内の差枚数が+2350枚の超えた場合 ②有利区間内のゲーム数が3900Gを超えた場合 エンディング状態中は「ボーナス中のARTゲーム上乗せ」及び「攻撃フェーズへの移行」が発生しなくなる。有利区間の差枚数が+2400枚以上、もしくは有利区間内のゲーム数が4000Gに到達した際はエンディング状態が終了する。※HAZUSE調べによるものです。