通常時は複数のモードが存在。規定ゲーム数や天井ゲーム数に影響を与えており、設定変更後のみ移行するモードも存在している。 モードごとの天井ゲーム数 モード 天井ゲーム数 通常A 850G+α 通常B 750G+α 通常C 250G+α 天国 88G+α 朝イチA 650G+α 朝イチB 250G+α ※朝イチA/Bは設定変更後のみ移行する モード移行抽選 設定変更後 モード 振り分け 朝イチA 約38% 朝イチB 約27% 天国 約35% 設定変更後以外 モード 振り分け 通常A 約45% 通常B 約27% 通常C 約1% 天国 約27% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時の規定ゲーム数はモードによって変化。なお、設定変更後のみ移行するモードも存在している。 モードごとの天井ゲーム数 モード 天井ゲーム数 通常A 850G+α 通常B 750G+α 通常C 250G+α 天国 88G+α 朝イチA 650G+α 朝イチB 250G+α ※朝イチA/Bは設定変更後のみ移行する モードごとの規定ゲーム数期待度 設定変更後 ゲーム数 朝イチA 朝イチB 天国 88G 約5% 約5%未満 天井 150G 約5%未満 約5% ー 250G 約5% 天井 ー 350G 約5%未満 ー ー 450G 約5% ー ー 550G 約5%未満 ー ー 650G 天井 ー ー 設定変更以外後 ゲーム数 通常A 通常B 通常C 天国 88G 約5% 約5% 約5%未満 天井 150G 約5%未満 約5%未満 約5% ー 250G 約5% 約5%未満 天井 ー 350G 約5%未満 約15% ー ー 450G 約65% ー ー ー 550G 約5%未満 約5% ー ー 650G 約5% 約15% ー ー 750G 約5%未満 天井 ー ー 850G 天井 ー ー ー ※HAZUSE調べによるものです。
通常時は天井ゲーム数と十字目変換状態に影響を及ぼすモードテーブルが存在。設定変更後と初当りボーナス終了後に抽選が行われる。テーブルごとにLOW〜HIGHの変換状態が振り分けられ、状態によって十字目変換高確移行時の滞在ゲーム数が変化。上位ランクほどロング継続しやすくなっている。 十字目変換モードテーブル別の変換状態振り分け 設定変更後 ゲーム数 朝イチA滞在時 朝イチB滞在時 天国滞在時 0~87G MID MID MID 100~149G MID MID ー 200~249G LOW HIGH ー 300~349G HIGH ー ー 400~449G LOW ー ー 500~549G MID ー ー 600~649G LOW ー ー 初当りボーナス終了後 ゲーム数 通常A滞在時 通常B滞在時 通常C滞在時 天国滞在時 0~99G 30G+αのエピソード高確終了後にLOWへ 100~149G MID MID MID ー 200~249G LOW HIGH HIGH ー 300~349G HIGH LOW ー ー 400~449G LOW MID ー ー 500~549G MID MID ー ー 600~649G LOW MID ー ー 700~749G MID LOW ー ー 800~849G LOW ー ー ー ※HAZUSE調べによるものです。
通常時は十字目変換の発生率に影響する内部状態が存在。「通常」「高確」「超高確」の3種類で、レア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)やベル小V(1枚役)連続時に状態移行抽選が行われる。(ベル小V(1枚役)の連続は途中でレア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)を挟んでも有効)(超)高確の滞在ゲーム数は平均約5G。(超)高確中は同様の確率でゲーム数の加算抽選が行われ、高確から超高確に移行した際は、高確の残りゲーム数を超高確へ加算する形で移行する。(超)高確移行時の継続ゲーム数は、変換状態によって振り分けが行われる。 ベル小V成立時の十字目変換発生率 滞在状態 発生率 通常 低 高確 ↓ 超高確 高 フラグ別の十字目変換状態移行率 移行先状態 弱チェリー・スイカ・チャンス目 ベル小V2連 移行せず(通常) 約23% 約99% 高確へ 約75% 約1% 超高確へ 約2% ー 移行先状態 ベル小V3連 ベル小V4連 移行せず(通常) ー ー 高確へ 約99% ー 超高確へ 約1% 100% 高確・超高確の継続ゲーム数振り分け 継続ゲーム数 LOW MID HIGH 3G 約72% ー ー 5G 約16% 約58% ー 7G 約6% 約20% 約28% 10G 約6% 約21% 約71% 20G ー 約1% 約1% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時はレア小役成立時にボーナス抽選が行われる。 レア小役成立時のボーナス期待度 フラグ 期待度 弱チェリー 低 スイカ ↓ チャンス目 ↓ 強チェリー ↓ 十字目変換 ↓ 十字目リプレイ 高 レア小役成立時のボーナス当選率 設定 強チェリー 十字目変換 十字リプレイ 設定1 約25% 約30% 約50% 設定2 約30% 約51% 設定4 約34% 約55% 設定5 約35% 約58% 設定6 約37% 約65% ※HAZUSE調べによるものです。
初当りボーナス中は成立役に応じて、エピソードボーナス抽選が行われる。 初当りボーナス中のエピソードボーナス当選率 フラグ 炎炎ボーナス中 REG中 弱チェリー・スイカ・チャンス目 約1% 約1% 強チェリー 約10% 約5% 十字リプレイ 約50% 約10% ※HAZUSE調べによるものです。
エピソードボーナス当選時は炎炎激闘えんえんちゃんすのストックが振り分けられる。消化中は成立役に応じて、炎炎激闘えんえんちゃんすストック獲得抽選が行われるが、当選しても告知は発生しない。 エピソードボーナスの当選時の炎炎激闘えんえんちゃんすストック振り分け ストック 振り分け 2個 約16% 3個 約22% 4個 約23% 5個 約18% 6個 約11% 7個 約6% 8個 約2% 9個 約1% 10個 約1% エピソードボーナス中の炎炎激闘えんえんちゃんすストック獲得抽選 フラグ 期待度 弱チェリー・スイカ・チャンス目 約18% 強チェリー 約39% 十字リプレイ 約71% ※HAZUSE調べによるものです。
初当りボーナス後はエピソードボーナスの高確率状態。消化中は成立役に応じて、エピソードボーナス抽選が行われる。高確率状態は最低30G継続し、30G継続後は転落抽選が行われる。なお、30G消化前に伝導者の影から通常ステージへ転落する可能性があるが、30Gを消化するまでは内部的に転落していないため注意。 伝導者の影中の十字目変換性能 項目 数値 ベル小V(1枚役)確率 約1/5.5 ベル小V(1枚役)成立時の十字目変換率 約34% 伝導者の影中のエピソードボーナス当選率 フラグ 非前兆中 フェイク前兆中 弱チェリー・スイカ・チャンス目 約1% 約1% 十字目変換 約30% ー 強チェリー 約50% 約75% 十字リプレイ 約75% 約75% ※HAZUSE調べによるものです。
炎炎激闘えんえんちゃんすはボーナス抽選に影響を及ぼすモードが存在。上位のモードほどボーナス期待度が高くなっている。内部モードはステージで示唆されており、途中でステージが昇格する場合もある。なお、モードはステージは完全リンクではない。 炎炎激闘えんえんちゃんす中の初期モード比率とボーナス期待度 滞在モード 選択比率 ボーナス期待度 モード1 約50% 約50% モード2 約38% 約63% モード3 約12% 約90% ステージ別のモード期待度 滞在モード 第1階層 第2階層 最深部 モード1 約66% ー ー モード2 約27% 約78% ー モード3 約7% 約22% 100% ※HAZUSE調べによるものです。
炎炎激闘えんえんちゃんす(紅丸炎舞)中は成立役に応じて、ボーナス抽選が行われる。ベル小V(1枚役)成立時は伝導者バトル抽選が行われ、当選しなかった場合は次回ベル小V成立時の伝導者バトル当選期待度がアップする。 炎炎激闘えんえんちゃんす(紅丸炎舞)中のボーナス抽選 フラグ 当選率 弱チェリー・スイカ・チャンス目 約13% 強チェリー 約71% 十字リプレイ 約89% ベル小V成立時の伝導者バトル発展期待度 スルー回数 期待度 0回 約60% 1回 約92% 2回 100% ※HAZUSE調べによるものです。
炎炎激闘えんえんちゃんす潜伏中はレア小役成立時に次回のモードアップ抽選が行われる。 炎炎激闘えんえんちゃんす潜伏中のモードアップ当選率 移行先モード 弱チェリー・スイカ・チャンス目 強チェリー 十字リプレイ モード1 約49% ー ー モード2 約50% 約50% 約1% モード3 約1% 約50% 約99% ※HAZUSE調べによるものです。
炎炎激闘えんえんちゃんす当選時の一部や伝導者バトル敗北時の一部で特殊ステージに突入する。 特殊ステージ突入抽選 契機 当選率 炎炎激闘えんえんちゃんす突入時 約3.2% 伝導者バトル敗北時 約2.0% ※HAZUSE調べによるものです。
炎炎激闘えんえんちゃんす中の弱チェリー・スイカ・チャンス目成立時にアイリスチャンス突入抽選が行われる。3G以内にベルとハズレ以外を引ければボーナス濃厚となる。 炎炎激闘えんえんちゃんす中のアイリスチャンス突入抽選 フラグ 当選率 弱チェリー・スイカ・チャンス目 約4% ※HAZUSE調べによるものです。
紅丸炎舞突入契機は以下の通り。 紅丸炎舞当選率 契機 当選率 エピソードボーナス当選時 約4% アクセルボーナス当選時 約3% 潜伏経由の炎炎激闘えんえんちゃんす突入時 約1% ※HAZUSE調べによるものです。
炎炎激闘えんえんちゃんす当選時は内部的にストックを獲得し、突入のたびに消費していく。炎炎激闘えんえんちゃんすのストックが0になった際の炎炎激闘えんえんちゃんすでボーナスに当選すると、保証として1~3個のストックを獲得する。この際、獲得した炎炎激闘えんえんちゃんすは「裏・炎炎激闘えんえんちゃんす」となる。裏・炎炎激闘えんえんちゃんす中のボーナス当選は炎炎激闘えんえんちゃんすの複数ストックに期待がもてる。(ボーナス終了のタイミングで有利区間が切れる場合があるが、その場合も抽選自体は有効)ストック個数を正確に判別することは難しいが、ストックが切れていそうな状況での複数ストック示唆演出などが発生した場合は、内部的に「裏・炎炎激闘えんえんちゃんす」に突入していた可能性が高いと判断できる。※HAZUSE調べによるものです。
炎炎ボーナス/ラッキースケベられボーナス中は成立役に応じて、各種抽選が行われる。ベル小V(1枚役)の連続は途中でレア小役を挟んでも有効。また、複数の恩恵に当選することはなく、抽選の優先度はBIG1G連<森羅万象しんらばんしょう<炎炎激闘えんえんちゃんすのストックとなっている。 フラグ別各種抽選の当選率 フラグ BIG1G連 森羅万象しんらばんしょう 炎炎激闘えんえんちゃんすストック 弱チェリー・スイカ・チャンス目 約1% ー 約10% 強チェリー 約10% ー 約47% 十字リプレイ 約50% ー ー ベル小V ー ー 約1% ベル小V2連 ー ー 約1% ベル小V3連 ー 約1% ー ベル小V4連以降 ー 約26% ー ※HAZUSE調べによるものです。
アクセルボーナス中は成立役に応じて、各種抽選が行われる。ベル小V(1枚役)の連続は途中でレア小役を挟んでも有効。また、複数の恩恵に当選することはなく、抽選の優先度は森羅万象しんらばんしょう<BIG1G連のストックとなっている。 フラグ別各種抽選の当選率 フラグ 森羅万象しんらばんしょう BIG1G連 弱チェリー・スイカ・チャンス目 約18% 約1% 強チェリー 約39% 約1% 十字リプレイ 約71% 約10% ベル小V ー ー ベル小V2連 ー ー ベル小V3連 約3% ー ベル小V4連以降 約50% ー アクセルボーナス2連時の炎炎激闘えんえんちゃんすストック振り分け ストック数 振り分け 2個 約23% 3個 約8% 5個 約26% 7個 約24% 10個 約15% 20個 約4% 平均個数 約5個 ※HAZUSE調べによるものです。
森羅万象しんらばんしょう中は成立役に応じて、アドラバースト抽選が行われる。なお、羅万象(廻)しんらばんしょう(かい)中のレア小役はアドラバースト濃厚となっている。 森羅万象(廻)しんらばんしょう(かい)の成功期待度 設定 森羅万象しんらばんしょう 森羅万象(廻)しんらばんしょう(かい) 設定1 約27% 約92% 設定2 約28% 設定4 約29% 設定5 約30% 設定6 約31% 森羅万象しんらばんしょう中のアドラバースト期待度 フラグ 期待度 ベル小 約1% 弱チェリー・スイカ・チャンス目 強チェリー 約50% 十字リプレイ 成功時のアドラバーストストック数振り分け 設定 1個 2個 3個 設定1 約46% 約46% 約8% 設定2 約45% 約45% 約10% 設定4 約43% 約43% 約14% 設定5 約41% 約41% 約18% 設定6 約40% 約40% 約20% ※HAZUSE調べによるものです。
アドラバースト(JAC中含め)中は成立役に応じて、アドラバーストのゲーム数上乗せ抽選が行われる。JAC中は白7揃いでアドラバーストのゲーム数上乗せ濃厚。平行揃いなら+10G以上、斜め揃いなら+20G濃厚となる。また、JAC抽選はレア小役成立時にも行われている。 アドラバースト中のゲーム数上乗せ抽選 抽選結果 弱チェリー・スイカ・チャンス目 強チェリー 非当選 約87% 約25% +5G 約11% 約49% +10G 約1% 約13% +20G 約1% 約13% レア小役成立時のJAC抽選 パターン 実質出現率 押し順ナビ+チャンス目 約1/69 予告音+スイカ 約1/100 上記抽選で当選時・JACゲーム数振り分け ゲーム数 スイカ チャンス目 10G 約50% ー 20G 約50% 100% ※HAZUSE調べによるものです。