【特殊攻撃抽選】参戦している味方キャラの対応役が成立すると、特殊攻撃発生抽選が行われる。
特殊攻撃中に再びこの抽選に当選した場合は、特殊攻撃のゲーム数が上乗せされる。
対応役成立時の特殊攻撃発生抽選 |
キャラ・対応役 |
発生率 |
ナツ・ベル |
2.0% |
ルーシィ・ベル |
1.2% |
ガジル・スイカ |
50.0% |
ウェンディ・スイカ |
50.0% |
ジュビア・リプレイ |
9.4% |
グレイ・リプレイ |
9.4% |
ミラジェーン・弱チェリー |
19.9% |
エルザ・弱チェリー |
9.8% |
ミラジェーン or エルザ・強チェリー |
100% |
特殊攻撃の上乗せゲーム数振り分け |
ゲーム数 |
振り分け |
5G |
96.9% |
7G |
2.3% |
10G |
0.8% |
【共闘抽選】相性の良い味方が参戦している際(離脱中を除く)の特殊攻撃非発生時は、共闘発生抽選が行われる。
相性の良い組み合わせが2組いる場合は、下記抽選を2回行うためチャンス。
対応役ごとの共闘発生抽選 |
フラグ |
発生率 |
リプレイ |
4.7% |
ベル |
3.1% |
弱チェリー |
75.0% |
スイカ |
50.0% |
チャンス目A/B |
100% |
強チェリー |
100% |
【通常攻撃抽選】ベル・レア小役成立時に特殊攻撃・共闘が発生しなかった場合は、通常攻撃抽選が発生する。
中・右第1ベル成立時は仲間の人数が多いほど、攻撃発生率が高くなる。
フラグ別の通常攻撃ダメージ量 |
フラグ |
ダメージ量 |
中・右第1ベル |
少 |
左第1ベル |
↓ |
弱チェリー |
↓ |
スイカ |
↓ |
チャンス目A/B |
↓ |
強チェリー |
多 |
【クリティカルヒット】バトル中ダメージを与えた際に「クリティカルヒット」が発生することがある。
クリティカルヒットが出たバトルに勝利すると、次の索敵モードが夜 or エピソードとなる。
【ギルドアタック】「青BARを狙え」演出が発生し、青BARが停止した位置のキャラの特殊攻撃が発動するとギルドアタック。
青BAR3つ揃い or 1個も停止しない場合は勝利濃厚。
ギルドアタック発生契機は下記の通りで、液晶の両端に「ドゴゴゴ」という表示が出れば、ギルドアタック高確率となる。
ギルドアタック発生契機 |
ナツの特殊攻撃 |
仲間が3人とも離脱 |
ギルドアタック高確中の1枚役・チャンス目 |
フェアリー図柄停止位置振り分け |
停止図柄 |
振り分け |
左のみ |
16.8% |
中のみ |
16.8% |
右のみ |
16.4% |
左・中 |
16.4% |
左・右 |
16.4% |
中・右 |
16.4% |
3つ揃い |
0.4% |
非停止 |
0.4% |
【仲間離脱抽選】押し順1枚役(中段ベル・リプ・リプ)成立時は仲間離脱のピンチ。
ナツ以外の仲間が全員離脱した場合は、ギルドアタックが発生し全員復帰する。
【ゼレフポイント】バトル勝利時およびバトル勝利後の残りゲーム数消化中に、成立役に応じてゼレフポイント加算抽選が行われる。
ゼレフポイント蓄積量が多いほど、バトル敗北時のゼレフチャレンジでゼレフ出現率がアップする。
なお、獲得時のエフェクトが大きいほど、大量ポイント獲得の示唆となる。
【ウルティア復活抽選】バトル敗北の次ゲームでは、成立役に応じて復活抽選が行われる。
復活時はAT継続濃厚。
フラグ別のウルティア復活期待度 |
フラグ |
期待度 |
弱チェリー・スイカ |
低 |
チャンス目A/B |
50% |
強チェリー |
100% |
※HAZUSE調べによるものです。