主に、規定ゲーム数到達から「ジャッジメントバトル」を経由しAT「デビルラッシュ」を目指すゲーム性となっている。
通常時は、左のサブ液晶下部に表示されている「デビルポイント」に注目。
成立役に応じてポイント獲得のチャンスとなる。
1000pt到達で、デビルジャッジが発生する。
また、有利区間のゲーム数が残り少なくなると、デビルポイントMAX時に有利区間がリセットされ、デビルゾーンへ突入する。
【通常時のステージ】
通常時はユグドラシルステージ(ラース視点)とシリウスステージ(シャオユウ視点)が存在するが、この2つに差はない。
それぞれのステージに昼・夕方・夜が存在し、高確や前兆の期待度を示唆している。
通常時のステージ | |
ステージ | 示唆内容 |
昼 | 高確期待度:低 ジャッジメントバトル前兆期待度:低 |
夕方 | 高確期待度:中~高 ジャッジメントバトル前兆期待度:中 |
夜 | ジャッジメントバトル前兆期待度:高 ジャッジメントバトル前兆否定でチャージバトル濃厚 |
【デビルジャッジ】
デビルポイントが1000pt到達で突入する、アイコン獲得ゾーン。
ジャッジの結果に応じて、バトル勝率アップとなるアイコンやジャッジメントバトル1回継続確定となるアイコンを獲得する。
【オープニングチャージ】
設定変更後やデビルゾーン終了後に突入する、デビルポイント獲得の高確率状態。
30G継続。
消化中の登場キャラで滞在モード、終了時にボタンPUSHで出現するカードの色で滞在モード&天井ゲーム数を示唆している。
なお、カードのキャラがパンダの場合は、デビルゾーン準備モードを示唆。
デビルゾーン準備モード滞在中は、デビルジャッジからデビルゾーンへ突入する。
デビルゾーン準備モードから打ち始めた場合はPAYOUT100%以上(設定1・デビルゾーン後のオープニングチャージ終了時にヤメ)となっているので、続行した方が無難。
オープニングチャージ 登場キャラによるモード示唆 |
|
キャラ | 高モード期待度 |
一八 | 低 |
ラース | ↓ |
シャオユウ | ↓ |
一美 | 高 |
オープニングチャージ終了時の カードによるモード示唆 |
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枠色 | 高モード期待度 |
青 |
低 |
緑 |
↓ |
金 |
高 |
金 |
次回ジャッジメントバトル勝利濃厚 |
平均獲得ポイントは、デビルゾーン後が約900pt・ジャッジメントバトル敗北後(有利区間引き続き)が約330pt。
【チャージバトル】
主にレア小役成立時の一部から突入する、デビルポイント獲得の高確率状態。
5 or 10G継続。
毎ゲーム登場するキャラによって獲得ポイントを示唆しており、レア小役成立時は大量ポイント獲得に期待。
チャージバトル突入期待度 | |
フラグ | 期待度 |
共通ベル | 低 |
スイカ | ↓ |
デビル因子 | ↓ |
チャンス目 | 高 |
チャージバトル中 敵キャラごとのデビルポイント期待度 |
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キャラ | 期待度 |
ドラグノフ | 低 |
フェン | ↓ |
平八 | ↓ |
吉光 | ↓ |
クロエ | 高 |
平均獲得ポイントは、約130pt(5G継続時)。
【クライマックスフェーズ】
ジャッジメントバトルの前兆ステージ。
通常時のステージから引き継ぐ形でラース・シャオユウ視点が存在するが、期待度は同じ。
ただし、ラース視点は連続演出の敵キャラがニーナ or クマとなり、シャオユウ視点はデビル仁固定となっている。
最終的に連続演出に発展し勝利すれば、ジャッジメントバトル濃厚となる。
クライマックスフェーズの連続演出期待度 | |
演出 | 期待度 |
ニーナバトル | 低 |
デビル仁バトル | ↓ |
クマバトル | 高 |