主に、規定ゲーム数消化から、クライマックスバトル(CB)やハザードラッシュ(AT)を目指すゲーム性となっている。
通常時は、液晶左下部にあるバイオポイントに注目。
全役でポイント獲得のチャンスとなり、1000pt到達でアイテムを獲得することができる。
アイテムを獲得するほど、CBを有利にすすめることができる。
また、レア小役成立時はポイント獲得特化ゾーン「モールデッドアタック」の突入抽選が行われる。
【モードについて】
通常時は通常A・B・C・天国と4種類のモードが存在。
滞在しているモードに応じて、ボーナス当選に期待できるゾーンなどが変化する。
モード別特徴 | |
モード | 特徴 |
通常A | 前兆が200G後半、400G後半で発生しやすい。 |
通常B | 前兆が100G後半、300G後半で発生しやすい。 また、400G以内のCB当選が約8割を占める。 |
通常C | 前半が200G後半、400G後半で発生しやすい。 また、フェイク前兆の動向が通常Aと似ている。 |
天国 | 33%以上で選択される。 150G以内でCB当選濃厚。 |
【ステージについて】
通常時は4種類のステージが存在。
滞在しているステージに応じて、内部状態の示唆が行われる。
通常時のステージ | |
ステージ | 内容 |
本館ステージ | 基本ステージ |
旧館ステージ | 基本ステージ |
研究室ステージ | MDA高確 |
廃船ステージ | 激アツステージ |
【ベイカーズディナー】
規定ゲーム数消化で前兆ステージ「ベイカーズディナー」へ突入する。
滞在中は液晶左右部にある帯の色に応じて、期待度の示唆が行われる。
虹まで変化すればCB当選濃厚となる。
帯色 | 期待度 |
白 | 100% |
青 | 5.1% |
黄 | 25.2% |
赤 | 80.5% |
虹 | 100% |
また、滞在しているゲーム数に応じて期待度が変化する。
滞在G数 | 期待度 |
ショート(12・13G) | 11.8% |
ミドル(15G・16G) | 26.1% |
ロング(18G・19G) | 77.8% |
最終的にバトルへと発展
いずれも勝利でCBへ突入する。
【モールデッドアタック(MDA)】
通常時のレア小役成立時の抽選で突入する可能性のある、バイオポイント獲得特化ゾーン。
継続ゲーム数は5G。
消化中は、毎ゲームバイオポイントを獲得。
襲いかかるモールデッドの種類に応じて、ポイント獲得量の示唆が行われる。
終了後はMDA高確状態へ移行するため、MDAループのチャンスとなる。
MDA1回あたりの平均獲得ptは126.9pt。