主に出陣後の武将対決から、真田丸攻城戦や幸村決戦(AT)を目指すゲーム性となっている。
四角部分 | 特徴 |
赤四角 | 出陣ポイント |
青四角 | 累積出陣ポイント |
通常時は、リール右部にある「出陣ポイント」に注目。
押し順ナビ発生でポイント獲得のチャンスとなり、規定ポイント到達時に初当たり抽選が行われる。
なお、押し順ナビに従わない場合ポイントが貯まらないため、ナビ出現時は要注意。
【出陣モードについて】
通常時は7種類の出陣モードが存在。
滞在しているモードに応じて、ゾーンや天井が変化する。
出陣モード別特徴 | |
モード | 特徴 |
通常A | ゾーンが1pt・5pt・9pt・15ptで天井が15pt。 次回は通常Aへ移行しない。 |
通常B | ゾーンが1pt・5pt・9ptで天井が9pt。 出陣カウンター回数天井が浅くなっている。 |
チャンス | ゾーンが3pt・7pt・11ptで天井が11pt。 出陣した時の信頼度が高く、出陣連に移行しやすい。 |
突破 | ゾーンが1pt・5pt・9pt・15ptで天井が15pt。 出陣から当選した時の攻城戦突破率100%。 |
出陣連 | ゾーンが1pt・2pt・3pt・4pt・5ptで天井が5pt。 50%で同じモードをループする。 |
出陣EX | ゾーンが1pt・2pt・3pt・4pt・5ptで天井が5pt。 出陣EX or 裏へのみ移行する。 |
裏 | ゾーンが全ての回数で天井が16pt。 次回の出陣で初当たり濃厚となり、攻城戦の場合突破率100%となる。 |
【出陣について】
出陣ポイントを1~15ポイント(裏のみ16ポイント)獲得で移行する可能性のある前兆ステージ。
出陣中は「戦況MAP」に注目。
出現中の敵から武将対決の相手が決定する。
なお、出現する敵に応じて勝利期待度が変化する。
武将対決の相手別勝利期待度 | |
対決相手 | 勝利期待度 |
マタベエ | 低 |
サスケ | ↓ |
泥酔マタベエ | ↓ |
仮面サスケ | ↓ |
サイゾー | 高 |
最終的に対決演出へ発展し、対決勝利で真田丸攻城戦 or 幸村決戦へ移行する。
出陣移行時の勝利期待度は約20%。
また、「行軍」は高期待度の前兆ステージ。
勝利期待度は約50%。