非有利区間中は、ボーナス成立でAT当選濃厚となる。また、非有利区間から有利区間へと移行した場合は内部的に恩恵が存在し、滞在するステージに応じて示唆が行われる。なお、設定変更後の有利区間移行時は高確濃厚かつAT当選時のレベル優遇となり、2つの恩恵が得られる。 有利区間移行時ステージ別の特徴 ステージ 特徴 温泉街 高確滞在濃厚 GS 当該有利区間でAT当選時は、ATレベルが優遇 ※HAZUSE調べによるものです。
通常時は「通常」「高確」「超高確」の3つの内部状態が存在。成立役に応じて、内部状態移行抽選が行われる。「高確」はゲーム数管理となっており、当選時は10~30Gの高確ゲーム数をセット。高確中に再度当選した場合は、残りゲーム数に加算される。 フラグ別の高確移行抽選 設定 チェリー スイカ 設定1 3.1% 25.0% 設定2 3.5% 25.4% 設定3 7.0% 28.9% 設定4 10.2% 35.2% 設定5 13.3% 40.6% 設定6 16.4% 46.9% 高確当選時のゲーム数振り分け 高確ゲーム数 チェリー スイカ 10G 84.4% 56.3% 20G 12.5% 37.5% 30G 3.1% 6.3% 「超高確」も同様にゲーム数管理となっており、当選時は5Gの超高確ゲーム数をセット。超高確中はリリベ or スイカ成立時に5G必ず加算。また、リプレイ成立時には減算がされない特徴も存在する。なお、高確中の超高確当選時は、高確残りゲーム数に5G加算したものが超高確ゲーム数となるため、大チャンス。 フラグ別の超高確移行抽選 通常 or 高確滞在時 設定 リリベ 全設定共通 3.1% 超高確滞在時 設定 リリベ スイカ 全設定共通 100% 100% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時は滞在している状態と成立役に応じて、CZ突入抽選が行われる。ドリフト目は成立時の状態によって期待度が変化する。超高確時のドリフト目成立はCZ当選濃厚。 CZ突入抽選 フラグ 期待度 その他 低 スイカチェリー ↓ ドリフトベル ↓ 大ドリフトベル ↓ ドリフト目 ↓ チャンス目 高 ドリフト目成立時の状態別CZ当選率 通常 設定 当選率 設定1 14.1% 設定2 14.5% 設定3 16.4% 設定4 19.5% 設定5 25.8% 設定6 28.9% 高確 設定 当選率 設定1 50.0% 超高確 設定 当選率 全設定共通 100% ドリフト目が入賞していない状態でも、レア小役成立時にCZ突入抽選が行われる。ドリフト目後と比べるとボーナス成立による期待が持てるため、期待度が若干アップする。また、CZ前兆中にボーナスが成立した際もAT濃厚となる。 通常状態でのCZ抽選(全設定共通) フラグ 当選率 チェリー・スイカ 0.4% チャンス目 1.6% ※HAZUSE調べによるものです。
GSステージ(ドリフト目後)は成立役に応じてCZ突入抽選が行われている。 フラグ別のCZ当選率 押し順ベル(取りこぼしでも抽選) 設定 当選率 設定1 0.4% 設定2 0.4% 設定3 0.8% 設定4 1.6% 設定5 2.7% 設定6 3.5% 右下がりベル(共通ベル) 設定 当選率 全設定共通 1.6% ドリフトベル 設定 当選率 設定1 10.2% 設定2 10.5% 設定3 10.9% 設定4 12.5% 設定5 18.8% 設定6 25.0% 大ドリフトベル 設定 当選率 設定1 18.8% 設定2 19.1% 設定3 19.5% 設定4 25.8% 設定5 35.2% 設定6 41.4% スイカ・チェリー 設定 当選率 設定1 6.3% 設定2 6.6% 設定3 7.0% 設定4 10.2% 設定5 14.1% 設定6 18.8% チャンス目 設定 当選率 設定1 33.6% 設定2 34.0% 設定3 34.4% 設定4 37.5% 設定5 43.8% 設定6 50.0% ※HAZUSE調べによるものです。
通常時はAT直撃抽選が行われる。当選率は設定差が大きいため、1度でも確認できれば高設定期待度がアップする。 AT直撃抽選 設定 確率 設定1 1/52612.1 設定2 1/20988.4 設定3 1/11315.1 設定4 1/6433.6 設定5 1/4065.0 設定6 1/2900.3 【AT直撃時の演出】AT直撃時には通常時の演出によって告知が発生する。なお、レジェンドチェレンジの導入演出からATの告知が発生した場合は、ドリフトゾーン1G目でのAT当選となる。上記の直撃抽選とは異なるため注意。※HAZUSE調べによるものです。
通常時にCZ当選した場合は、CZの種別振り分けが行われる。なお、ドリフト目中と通常状態で振り分けは共通となっている。 CZ種別振り分け 設定 スピードスターズ CRいにしゃるD 設定1 49.4% 35.1% 設定2 46.9% 35.6% 設定3 44.7% 36.0% 設定4 42.5% 36.3% 設定5 40.1% 36.9% 設定6 36.8% 37.3% 設定 ドリフトゾーン 文太ゾーン 設定1 12.9% 1.9% 設定2 14.1% 1.9% 設定3 15.1% 2.0% 設定4 16.2% 2.0% 設定5 17.3% 2.0% 設定6 19.0% 2.1% 設定 インフィニティドリーム AT直撃 設定1 0.2% 0.5% 設定2 0.2% 1.3% 設定3 0.2% 2.0% 設定4 0.3% 2.7% 設定5 0.3% 3.4% 設定6 0.3% 4.5% 設定 AT特殊直撃(覚醒スタート) 設定1 0.01% 設定2 0.01% 設定3 0.02% 設定4 0.02% 設定5 0.03% 設定6 0.04% ※振り分けは格上げを含めた数値※HAZUSE調べによるものです。
スピードスターズ中は毎ゲーム成立役に応じて、AT抽選が行われる。ボーナスやドリフト目成立時はAT当選濃厚。 スピードスターズ中のAT抽選 リリベ1・右下がりベル 設定 当選率 設定1 0.8% 設定2 0.8% 設定3 1.2% 設定4 1.6% 設定5 2.0% 設定6 3.9% その他のフラグ(全設定共通) フラグ 当選率 リリベ2・ドリフトベル 3.1% リリベ3・大ドリフトベル 12.5% チェリー・スイカ 6.3% チャンス目 37.5% ※リリベ1がドリフト目中に成立すると右下がりベル※リリベ2がドリフト目中に成立するとドリフトベル※リリベ3がドリフト目中に成立すると大ドリフトベル※HAZUSE調べによるものです。
CRいにしゃるD中は毎ゲーム成立役に応じて、AT抽選が行われる。ボーナスやドリフト目成立時はAT当選濃厚。 CRいにしゃるD中のAT抽選 フラグ 当選率 リリベ1 3.1% リリベ2・ドリフトベル 10.2% リリベ3・大ドリフトベル・チェリー・スイカ 25.0% チャンス目 37.5% ※リリベ1がドリフト目中に成立すると右下がりベル※リリベ2がドリフト目中に成立するとドリフトベル※リリベ3がドリフト目中に成立すると大ドリフトベル※HAZUSE調べによるものです。
文太ゾーン中は告知が発生すれば成功となるシンプルなCZ。成立役に応じて抽選が行われ、成功時はAT+特化ゾーンスタート濃厚。 文太ゾーン中のAT抽選 フラグ 当選率 リリベ1 6.3% リリベ2・ドリフトベル 12.5% リリベ3・大ドリフトベル・チェリー・スイカ 25.0% チャンス目 37.5% ※リリベ1がドリフト目中に成立すると右下がりベル※リリベ2がドリフト目中に成立するとドリフトベル※リリベ3がドリフト目中に成立すると大ドリフトベル※HAZUSE調べによるものです。
ドリフトゾーン中(藤原ゾーン・ブラインドアタック含む)は、毎ゲーム成立役に応じてAT抽選が行われる。なお、ブラインドアタックは消化中の当否に関わらず成功濃厚。ドリフトゾーン・藤原ゾーン終了時にはステージアップ抽選が行われるが、その際の継続率は各ゾーン中にベルが成立したかどうかによって異なる。 ドリフトゾーン中のAT当選期待度 フラグ ドリフトゾーン・藤原ゾーン中 ブラインドアタック中 ハズレ 0.4% 6.25% リプレイ 0.4% 100% チェリー 50.0% 100% スイカ 50.0% 100% リリベ 50.0% 100% ベル入賞 50.0% 50.0% チャンス目 100% 100% ボーナス 100% 100% ドリフト目 100% 100% ドリフトゾーン中のステージアップ抽選 ベル成立の有無 継続率 ベル成立せず 100% ベルが1回以上成立 33.3% ※HAZUSE調べによるものです。
インフィニティドリームは突入時点でAT濃厚となるCZ。消化中は成立役に応じて成功抽選が行われ、成功時はAT+特化ゾーンスタート濃厚。 インフィニティドリーム中の成功抽選 フラグ 当選率 ハズレ・押し順ベル 3.1% リプレイ 6.3% リリベ1 25.0% リリベ2・ドリフトベル 50.0% リリベ3・大ドリフトベル・チェリー・スイカ・チャンス目 100% ※リリベ1がドリフト目中に成立すると右下がりベル※リリベ2がドリフト目中に成立するとドリフトベル※リリベ3がドリフト目中に成立すると大ドリフトベル※HAZUSE調べによるものです。
【ボーナス当選時のAT期待度】ボーナス当選時は、レジェンドボーナスであればAT当選濃厚。BIG BONUS(BB)当選時は、当選時の状態に応じてAT当選期待度が変化する。 ボーナス当選時のAT期待度 状態 期待度 通常 低 高確 約33% 超高確 AT濃厚 【ボーナス中のAT抽選】BB中は成立役に応じてAT抽選が行われる。また、ハズレやレア小役成立時は「HEAT UP状態」への移行抽選が行われる。なお、青BAR揃い時はAT当選濃厚となる。※HAZUSE調べによるものです。
AT中はボーナスが当選したタイミングに応じて、様々な恩恵が発生する。また、いかなるタイミングであっても、ボーナス中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。 ボーナス当選時の恩恵 状態 恩恵 秋名山ステージ ゲーム数上乗せ抽選 レジェンドバトル バトル勝利+エピソード突入 エピソード中 覚醒突入 覚醒中 覚醒のゲーム数をリセット AT中のビッグボーナス中上乗せ抽選 フラグ 当選率 ハズレ 10.0% チャンス目 100% レジェンドボーナス中青BAR揃い時の上乗せゲーム数振り分け(※) 上乗せゲーム数 振り分け 30G 93.0% 50G 6.3% 100G 0.4% 300G 0.4% (※)例外的に終了待機状態の帯がある状態では上乗せ抽選が行われない※HAZUSE調べによるものです。
レジェンドバトルの対戦相手は6キャラから抽選。それぞれ勝利期待度が異なり、特殊キャラである「高橋涼介」は勝利すればエピソード+EXTRAステージ突入濃厚。対戦相手はATレベルと連チャン数に応じて、抽選が行われる。基本的にはレベルが高いほど、勝利期待度の高いキャラが選択されやすい。また、天井到達時は「ATレベル特殊」となり、1戦目の啓介を突破できれば、以降10戦目まで啓介が登場しない。全ATレベル共通で10戦目の相手は涼介、11戦目以降は啓介が出やすい。ただし、ATレベルや連チャン数に関わらず、展望台ステージの特殊バトル「怒りの咆哮」に勝利した場合は、次の対戦相手が必ず須藤になる。 レジェンドバトル対戦相手振り分け ATレベル1時 対戦相手 初戦 2~4戦目 高橋啓介 50.0% 43.8% 中里毅 18.8% 25.0% 庄司慎吾 18.8% 18.8% 真子&沙雪 12.5% 12.5% 須藤京一 ー ー 高橋涼介 ー ー 対戦相手 5~7戦目 8~9戦目 高橋啓介 37.5% 50.0% 中里毅 25.0% 23.4% 庄司慎吾 18.8% 12.5% 真子&沙雪 18.8% 14.1% 須藤京一 ー ー 高橋涼介 ー ー ATレベル2時 対戦相手 初戦 2~4戦目 高橋啓介 12.5% 6.3% 中里毅 12.5% 12.5% 庄司慎吾 12.5% 31.3% 真子&沙雪 62.5% 50.0% 須藤京一 ー ー 高橋涼介 ー ー 対戦相手 5~7戦目 8~9戦目 高橋啓介 6.3% 18.8% 中里毅 25.0% 25.0% 庄司慎吾 25.0% 25.0% 真子&沙雪 43.0% 25.0% 須藤京一 ー ー 高橋涼介 0.8% 6.3% ATレベル3時 対戦相手 初戦~9戦目 須藤京一 100% ATレベル特殊時 対戦相手 初戦 2~4戦目 高橋啓介 100% ー 中里毅 ー 6.3% 庄司慎吾 ー 25.0% 真子&沙雪 ー 68.8% 須藤京一 ー ー 高橋涼介 ー ー 対戦相手 5~7戦目 8~9戦目 高橋啓介 ー ー 中里毅 12.5% 12.5% 庄司慎吾 25.0% 25.0% 真子&沙雪 62.5% 62.5% 須藤京一 ー ー 高橋涼介 ー ー 10戦目以降 対戦相手 10戦目 11戦目以降 高橋啓介 ー 78.1% 中里毅 ー 18.8% 庄司慎吾 ー 1.6% 真子&沙雪 ー 1.6% 須藤京一 ー ー 高橋涼介 100% ー ※HAZUSE調べによるものです。
レジェンドバトルはATセット開始時とバトル中の成立役によって、勝利抽選が行われる。成立役すれば勝利濃厚となる弱点役も存在。特殊キャラである高橋涼介は10戦目で登場することが多く、勝利できればエピソード+EXTRAステージ突入濃厚となっている。前半・後半パートともに、レア小役成立時は下記の数値で勝利抽選が行われる。(100%表記はデフォルトの弱点役)なお、弱点役は前半パートのハズレ成立時に追加抽選が行われる。 ATセット開始時の勝利抽選 対戦相手 当選率 高橋啓介 1.6% 中里毅 6.3% 庄司慎吾 25.0% 真子&沙雪 33.6% 須藤京一 62.5% 高橋涼介 12.5% 対戦相手別レア小役成立時の勝利抽選 フラグ 高橋啓介 中里毅 チェリー 10% 10% スイカ 10% 100% チャンス目 50% 50% ドリフト目 25% 25% フラグ 庄司慎吾 真子&沙雪 チェリー 100% 50% スイカ 10% 50% チャンス目 50% 100% ドリフト目 25% 25% フラグ 須藤京一 高橋涼介 チェリー 25% 50% スイカ 25% 50% チャンス目 50% 100% ドリフト目 25% 25% ※HAZUSE調べによるものです。
レジェンドバトルは前半約15G・後半6G(涼介のみ7G)に分けられる。前半パートは成立役に応じて勝利抽選を行いつつ、バトルを有利にする抽選が行われる。 レジェンドバトル・前半パート小役による抽選 フラグ 抽選内容 ハズレ バトル勝利抽選 16.4%で弱点役点灯抽選 全ての弱点役点灯中は、16.4%で後半パートのベルによる勝利期待度アップ抽選 レア小役 対戦相手に応じてバトル勝利抽選 弱点役成立の場合はその時点で勝利濃厚 後半パートのベルによる勝利期待度アップ抽選 すでに勝利が決まっている場合は、次セットのゲーム数上乗せ抽選 リリベ オーバースピードを12.5%で抽選 オーバースピード中は12.5%でバトル勝利抽選勝利でエピソード突入濃厚 ドリフト目 バトル勝利抽選 すでに勝利が決まっている場合は、次セットのゲーム数上乗せ抽選 ドリフトベル(中段ベル) 25.0%でバトル勝利抽選(押し順が発生し、見た目では成立が見抜きにくい) すでに勝利が決まっている場合は、「一撃チャンス」演出で告知する場合もあり 大ドリフトベル(右上がりベル) 50.0%でバトル勝利抽選(押し順が発生し、見た目では成立が見抜きにくい) すでに勝利が決まっている場合は、「一撃チャンス」演出で告知する場合もあり ボーナス 勝利+エピソード突入濃厚 【ベルレベルについて】ベルレベルとは、後半パート中のベル成立時の勝利期待度のこと。対戦相手ごとに初期のベルレベルが決まっており、前半パート中のハズレや弱点役以外のレア小役成立時にベルレベルアップ抽選が行われる。 対戦相手別のベルレベル初期値抽選 対戦相手 初期値 高橋啓介 5.0% 中里毅 5.0% 庄司慎吾 5.0% 真子&沙雪 15.0% 須藤京一 20.0% 高橋涼介 5.0% 弱点役以外のレア小役成立時ベルレベルアップ抽選 フラグ 期待度 チェリー 50.0% スイカ 50.0% チャンス目 62.5% ベルレベルアップ時の上昇量振り分け 上昇量 振り分け 10%アップ 99.6% 30%アップ 0.4% 【弱点役点灯抽選】前半パート中のハズレ成立時は16.4%で弱点役点灯抽選が行われる。当選時はどの役を点灯させるかの抽選が行われ、当選した役がすでに点灯していた場合は、当選した役の左隣が点灯する。全ての弱点役が点灯していた場合は、ベルレベルアップ濃厚となる。 ハズレ成立時弱点役点灯時の振り分け 抽選項目 振り分け ベルレベルアップ 0.4% チェリー 12.1% スイカ 37.5% チャンス目 50.0% 【前半パートの継続ゲーム数】前半パートの継続ゲーム数はバトル突入時に抽選が行われるが、バトル開始時にすでに勝利しているかどうかで振り分けが異なる。 前半パートの継続ゲーム数振り分け 継続ゲーム数 非勝利時 勝利時 11G ー 9.4% 12G ー 9.4% 13G 6.3% 12.5% 14G 46.9% 6.3% 15G 46.9% 6.3% 16G ー 25.0% 17G ー 31.3% ※HAZUSE調べによるものです。
レジェンドバトルの後半パートは、ベル・レア小役成立時に勝利抽選が行われる。前半パートで「MODE UP」が発生していた際は液晶枠の色が変化し、ベルでの勝利期待度がアップする。ベル以外の小役に関しては、前半パート中と同じ確率でバトル勝利抽選が行われる。 液晶枠の色別ベル成立時の勝利期待度 フラグ 期待度 白 低 青 ↓ 黄 ↓ 緑 ↓ 赤 ↓ レインボー 高 ※HAZUSE調べによるものです。
展望台ステージ中は成立役に応じて、怒りの咆哮への突入抽選が行われる。 フラグ別の「怒りの咆哮」当選率 抽選結果 ハズレ・リリベ1 リリベ2・リリベ3 非当選 91.0% 62.5% 当選(敗北予定) 6.3% 25.0% 当選(勝利濃厚) 2.7% 12.5% 抽選結果 チェリー・スイカ チャンス目 非当選 ー ー 当選(敗北予定) 66.4% 37.5% 当選(勝利濃厚) 33.6% 62.5% 「怒りの咆哮」突入時の勝利期待度 突入契機 期待度 ハズレ・リリベ1 30.4% リリベ2・リリベ3 33.3% チェリー・スイカ 33.6% チャンス目 62.5% ※リリベ1がドリフト目中に成立すると右下がりベル※リリベ2がドリフト目中に成立するとドリフトベル※リリベ3がドリフト目中に成立すると大ドリフトベル※HAZUSE調べによるものです。
怒りの咆哮中は突入時に勝利抽選が行われる。敗北予定時のバトル中は、成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。また、チャンスアップ演出発生時にレア小役否定で勝利濃厚。 「怒りの咆哮」中の勝利書き換え抽選 フラグ 期待度 ハズレ・リリベ1 2.7% リリベ2・リリベ3 12.5% チェリー・スイカ 33.6% チャンス目 62.5% ※リリベ1がドリフト目中に成立すると右下がりベル※リリベ2がドリフト目中に成立するとドリフトベル※リリベ3がドリフト目中に成立すると大ドリフトベル※HAZUSE調べによるものです。
エピソード中は成立役に応じて、覚醒当選率に関わるレベルアップ抽選が行われる。レベルは1でも覚醒当選となり、レベルが上がる度に覚醒のモードも昇格していく。 エピソード中の覚醒当選率 抽選結果 ドリフト目 リリベ2・リリベ3 非当選 75.0% 99.61% レベル1アップ 24.6% 0.4% レベル2アップ 0.4% ー 抽選結果 チェリー・スイカ チャンス目 非当選 99.2% 75.0% レベル1アップ 0.8% 24.6% レベル2アップ ー 0.4% 抽選結果 ボーナス 非当選 ー レベル1アップ 97.7% レベル2アップ 1.6% レベル3アップ 0.4% レベル4アップ 0.4% エピソード中のレベルによる覚醒の種類 レベル 種類 レベル1 拓海覚醒 レベル2 超拓海覚醒 レベル3 文太覚醒 レベル4 超文太覚醒 ※HAZUSE調べによるものです。
EXTRAステージ中はドリフト目とレア小役成立時に保障ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。当選時の上乗せ告知は発生しないことが多いが、内部的に保障ゲーム数が残っている時に発展したレジェンドバトルは勝利濃厚となる。 EXTRAステージ中保障ゲーム数獲得抽選 保障ゲーム数 ドリフト目 チェリー・スイカ チャンス目 非当選 92.9% 96.9% 73.0% 10G 6.3% ー 25.0% 30G 0.4% 2.7% 1.6% 50G 0.4% 0.4% 0.4% ※HAZUSE調べによるものです。
覚醒は見た目上は「拓海覚醒」と「文太覚醒」の2種類だが、内部的には4種類のモードが存在する。超覚醒の場合は、覚醒のゲーム数が0になっても毎ゲーム89.8%で継続抽選が行われるため、大量上乗せに期待できる。 覚醒中のモードと特徴 モード 特徴 拓海覚醒 通常の覚醒 超拓海覚醒 見た目は拓海覚醒と同じだが、継続抽選が優遇 文太覚醒 通常の上乗せに加え「クレイジードライブ」が発生する可能性がある 平均上乗せゲーム数は約240G 超文太覚醒 見た目は文太覚醒と同じだが、継続抽選が優遇 平均上乗せゲーム数は約450G ※HAZUSE調べによるものです。
覚醒中は成立役に応じて、ゲーム数上乗せ抽選が行われる。 覚醒中の上乗せ当選率 上乗せゲーム数 ハズレ・リプレイ・ベル ドリフト目・リリベ1 リリベ2 非当選 50.0% ー ー 10G 49.6% 93.4% 68.8% 30G 0.4% 6.3% 25.0% 50G ー 0.4% ー 上乗せゲーム数 リリベ3 チェリー・スイカ チャンス目 非当選 ー ー ー 10G 62.5% ー ー 30G 25.0% 93.8% ー 50G 6.3% 6.3% 50.0% 100G 6.3% ー 25.0% 300G ー ー 25.0% ※リリベ1がドリフト目中に成立すると右下がりベル※リリベ2がドリフト目中に成立するとドリフトベル※リリベ3がドリフト目中に成立すると大ドリフトベル※HAZUSE調べによるものです。