通常時は「テンパイ前対局」と「テンパイ後対局」の2パート存在。
1周期で1つの対局となり、最終的にアガる事ができれば「格闘倶楽部BONUS(AT)」へ突入となる。
【周期準備】
周期準備中は基本的に対戦相手募集中の画面に滞在。
また「ほっとタイム」「洗牌ルーレット」「真ファイトクラブチャンス」「プチプロルーレット」の、4種類のチャンスアップパターンが存在する。
【イベントモード】
対局前にイベントモードへ突入する場合がある。
イベントモードは全8種類存在し、滞在しているイベントに応じてツモ運UPや、格闘倶楽部BONUS直撃抽選などが行われる。
イベントモードの詳細については、かんたん初打講座(イベントモードについて)項目へ。
【テンパイ前対局】
25G+α滞在する対局ステージ。
(αは有効牌を引いた数)
基本的に前作「麻雀格闘倶楽部 参」を継承したゲーム性となっている。
消化中はリプレイ or レア小役成立で有効牌を獲得。
また、有効牌獲得の他に「ツモ運」UPの抽選が行われ、レア小役成立時はUP濃厚となる。
規定ゲーム数以内にテンパイ出来なければ流局 or 敵のアガリとなり、次周期へ移行する。
テンパイすることができれば、テンパイ後対局へ移行する。
通常対局での「テンパイ後対局」移行率は約50%。
■オレの決断
対局中に突如突入する場合がある、ガチ出玉選択システム。
発生時は順押し or 逆押しを任意で選択し、その後の展開を決定する。
移行先 | 詳細 | |
波乱(リーチ) | 順押し消化時は波乱選択となる。 選択時のアガリ期待度は約40%となり、アガれた場合は「倍満」 or 「役満」濃厚となる。 |
|
安定(ダマ) | 逆押し消化時は安定選択となる。 選択時はアガリ濃厚となり、「満貫」 or 「跳満」濃厚となる。 |
【テンパイ後対局】
テンパイ後に移行する、20G+α滞在するステージ。
消化中はリプレイ・レア小役成立時にツモ運に応じて、アガリ抽選が行われる。
アガリ抽選にハズレた場合にツモ運UP抽選が行われる。
20G消化後は転落待機状態(?G表示)へ移行する。
転落待機状態中はリプレイとレア小役成立時は継続、その他で終了となる。
転落待機状態で3G間リプレイ or レア小役を引き続ければアガリ濃厚となる。
なお、テンパイ後で敵にアガられたり流局してしまった場合、今までにアップさせたツモ運を「大龍壺ポイント」に蓄積。
300ポイント獲得すると、次周期に「役満チャンス」 or 「試練の扉」へ移行する。