▼ボーナス・AT確率に設定差あり
設定 |
バジリスクチャンス (通常時) |
バジリスクタイム初当たり確率 |
設定1 |
1/139.4 |
1/525.6 |
設定2 |
1/132.8 |
1/453.3 |
設定3 |
1/134.1 |
1/457.7 |
設定4 |
1/128.1 |
1/371.4 |
設定5 |
1/125.4 |
1/370.9 |
設定6 |
1/110.2 |
1/235.7 |
※バジリスクタイムの初当たり確率は、「エピソードバジリスクチャンス」「月下閃滅」「プレミアムバジリスクチャンス」を含んだ確率
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 |
設定 |
共通ベル |
弱チェリー |
設定1 |
1/83.0 |
1/46.1 |
設定2 |
1/82.3 |
1/44.6 |
設定3 |
1/84.2 |
1/43.2 |
設定4 |
1/83.0 |
1/41.8 |
設定5 |
1/82.3 |
1/40.6 |
設定6 |
1/84.2 |
1/39.4 |
▼通常時のモードテーブル振り分けに設定差あり通常時のモードテーブルは有利区間移行ゲーム時に抽選が行われ、抽選結果に応じてセットされる。
偶数設定はモードCスタートが優遇されており、高設定であるほどテーブル14・15が選択されやすくなっている。
なお、テーブルのリセットタイミングは有利区間終了時となっている。
モードテーブル振り分け |
設定 |
テーブル1 |
テーブル2 |
設定1 |
1/6.7 |
1/6.4 |
設定2 |
1/8.5 |
1/8.5 |
設定3 |
1/6.9 |
1/6.7 |
設定4 |
1/9.8 |
1/9.8 |
設定5 |
1/8.0 |
1/7.5 |
設定6 |
1/23.3 |
1/23.3 |
設定 |
テーブル3 |
テーブル4 |
設定1 |
1/10.7 |
1/6.4 |
設定2 |
1/8.5 |
1/8.5 |
設定3 |
1/10.7 |
1/6.4 |
設定4 |
1/8.5 |
1/8.5 |
設定5 |
1/10.7 |
1/6.4 |
設定6 |
1/10.7 |
1/10.7 |
設定 |
テーブル5 |
テーブル6 |
設定1 |
1/10.2 |
1/10.7 |
設定2 |
1/21.3 |
1/12.8 |
設定3 |
1/10.2 |
1/10.7 |
設定4 |
1/21.3 |
1/12.8 |
設定5 |
1/10.2 |
1/10.7 |
設定6 |
1/32.0 |
1/6.4 |
設定 |
テーブル7 |
テーブル8 |
設定1 |
1/16.0 |
1/128.0 |
設定2 |
1/12.8 |
1/32.0 |
設定3 |
1/16.0 |
1/128.0 |
設定4 |
1/12.8 |
1/32.0 |
設定5 |
1/16.0 |
1/128.0 |
設定6 |
1/6.4 |
1/32.0 |
設定 |
テーブル9 |
テーブル10 |
設定1 |
1/64.0 |
1/16.0 |
設定2 |
1/32.0 |
1/16.0 |
設定3 |
1/64.0 |
1/16.0 |
設定4 |
1/32.0 |
1/16.0 |
設定5 |
1/64.0 |
1/16.0 |
設定6 |
1/32.0 |
1/16.0 |
設定 |
テーブル11 |
テーブル12 |
設定1 |
1/42.7 |
1/21.3 |
設定2 |
1/32.0 |
1/10.7 |
設定3 |
1/42.7 |
1/21.3 |
設定4 |
1/32.0 |
1/10.7 |
設定5 |
1/42.7 |
1/21.3 |
設定6 |
1/32.0 |
1/10.7 |
設定 |
テーブル13 |
テーブル14 |
設定1 |
1/64.0 |
1/128.0 |
設定2 |
1/32.0 |
1/64.0 |
設定3 |
1/64.0 |
1/51.2 |
設定4 |
1/32.0 |
1/25.6 |
設定5 |
1/64.0 |
1/21.3 |
設定6 |
1/32.0 |
1/16.0 |
設定 |
テーブル15 |
テーブル16 |
設定1 |
1/128.0 |
1/256.0 |
設定2 |
1/42.7 |
1/128.0 |
設定3 |
1/128.0 |
1/256.0 |
設定4 |
1/32.0 |
1/128.0 |
設定5 |
1/64.0 |
1/256.0 |
設定6 |
1/32.0 |
1/128.0 |
▼BC・BT終了時の状態移行抽選に設定差ありBC・BT終了で通常時に移行する場合、状態移行抽選が行われる。
設定5 or 設定6の場合のみ、超高確へ移行する可能性がある。
BC・BT終了時の状態移行抽選 |
設定 |
通常へ |
高確(15G) |
設定1 |
1/1.3 |
1/4.6 |
設定2 |
1/1.5 |
1/4.0 |
設定3 |
1/1.4 |
1/3.8 |
設定4 |
1/1.6 |
1/3.6 |
設定5 |
1/1.5 |
1/3.3 |
設定6 |
1/1.7 |
1/3.3 |
設定 |
高確(35G) |
超高確(15G) |
設定1 |
1/32.0 |
ー |
設定2 |
1/11.6 |
ー |
設定3 |
1/25.6 |
ー |
設定4 |
1/10.7 |
ー |
設定5 |
1/23.3 |
1/256.0 |
設定6 |
1/10.2 |
1/256.0 |
▼BC当選時の図柄振り分けに示唆要素あり奇数設定は青頭BC、偶数設定は赤頭BCが出現しやすくなっている。
(設定1は均等)
なお、月下閃滅は赤同色BCからのみ発生する可能性がある。
BC図柄振り分け |
設定 |
赤頭BC |
青頭BC |
設定1 |
50% |
50% |
設定2 |
60% |
40% |
設定3 |
40% |
60% |
設定4 |
60% |
40% |
設定5 |
40% |
60% |
設定6 |
60% |
40% |
▼BTシナリオ振り分けに示唆要素ありBTシナリオは有利区間移行ゲーム時に抽選が行われ、抽選結果に応じてセットされる。
奇数設定は「波乱」を選択しやすく、偶数設定は「朝駆け」「安定」を選択しやすい特徴がある。
なお、PBT当選時は「激闘」が選択される。
シナリオのリセットタイミングは有利区間終了時となっている。
BTシナリオ振り分け |
設定 |
しりあがり |
朝駆け |
設定1 |
1/8.0 |
1/8.0 |
設定2 |
1/10.2 |
1/5.3 |
設定3 |
1/9.8 |
1/8.0 |
設定4 |
1/11.1 |
1/4.9 |
設定5 |
1/14.2 |
1/8.0 |
設定6 |
1/16.0 |
1/4.6 |
設定 |
普通 |
安定 |
設定1 |
1/5.3 |
1/4.9 |
設定2 |
1/4.6 |
1/4.0 |
設定3 |
1/5.3 |
1/4.9 |
設定4 |
1/4.9 |
1/3.8 |
設定5 |
1/5.3 |
1/4.9 |
設定6 |
1/5.3 |
1/3.6 |
設定 |
超しりあがり |
波乱 |
設定1 |
1/16.0 |
1/5.3 |
設定2 |
1/32.0 |
1/10.7 |
設定3 |
1/16.0 |
1/5.3 |
設定4 |
1/32.0 |
1/12.8 |
設定5 |
1/16.0 |
1/5.3 |
設定6 |
1/21.3 |
1/16.0 |
設定 |
超安定 |
超普通 |
設定1 |
1/32.0 |
1/16.0 |
設定2 |
1/16.0 |
1/21.3 |
設定3 |
1/21.3 |
1/16.0 |
設定4 |
1/32.0 |
1/18.3 |
設定5 |
1/16.0 |
1/16.0 |
設定6 |
1/21.3 |
1/16.0 |
設定 |
夢幻 |
激闘 |
設定1 |
1/256.0 |
1/85.3 |
設定2 |
1/256.0 |
1/128.0 |
設定3 |
1/256.0 |
1/51.2 |
設定4 |
1/256.0 |
1/128.0 |
設定5 |
1/256.0 |
1/28.4 |
設定6 |
1/256.0 |
1/85.3 |
▼BC入賞時の上部LEDに示唆要素ありBC入賞時に筐体上部のLEDに注目。
(画像の黄枠部分)
点灯色に応じて、通常時はBT突入期待度やシナリオの示唆、BT突入中は絆Lv.の示唆が行われる。
なお、通常時のBC当選時「赤」ランプでBT抽選にハズレた場合は、設定4以上濃厚となる。
注目ポイント |
示唆内容 |
通常時BC入賞時、BT非当選で「赤」点灯 |
設定4以上濃厚 |
通常時BC入賞時、BT当選で「虹」点灯 |
当選したBCに関わらず「夢幻」 or 「激闘」濃厚 |
BT中BC入賞時「緑」点灯 |
内部絆玉獲得(Lv.3) or 朧チャンス(Lv.4)のチャンス |
BT中BC入賞時「赤」点灯 |
内部絆玉獲得(Lv.3) or 朧チャンス(Lv.4) or 上位BC濃厚 |
BT中BC入賞時「虹」点灯 |
朧チャンス(Lv.4) or 上位BC濃厚 |
通常時BC入賞時のLEDランプ振り分け (BT非当選時) |
異色BC入賞時 |
LED色 |
設定1~3 |
設定4~6 |
白 |
38.6% |
38.4% |
青 |
33.3% |
33.3% |
黄 |
25.0% |
25.0% |
緑 |
3.1% |
3.1% |
赤 |
ー |
0.2% |
虹 |
ー |
ー |
同色BC入賞時 |
LED色 |
設定1~3 |
設定4~6 |
白 |
23.4% |
23.0% |
青 |
33.3% |
33.3% |
黄 |
30.8% |
30.8% |
緑 |
12.5% |
12.5% |
赤 |
ー |
0.4% |
虹 |
ー |
ー |
▼弦之介BC中の撃破人数に示唆要素あり通常時BCで弦之介を選択した場合、伊賀忍撃破時に撃破人数が表示される。
表示される撃破人数に応じて、設定示唆が行われる。
弦之介BC中の撃破人数法則 |
撃破人数
|
示唆内容
|
222人 |
設定2以上濃厚 |
246人 |
設定2 or 4 or 6濃厚 |
333人 |
設定3以上濃厚 |
444人 |
設定4以上濃厚 |
456人 |
設定4以上濃厚 |
555人 |
設定5以上濃厚 |
666人 |
設定6濃厚 |
▼争忍の刻開始画面に示唆要素あり争忍の刻開始画面(第〇戦目の表示時)は複数存在。
基本的に特定のシナリオや当該セットの継続を示唆しているが、下記の5種類の開始画面が出現した場合は設定示唆となる。
なお出現した場合はAT継続濃厚となる。
争忍の刻開始画面での設定示唆 |
開始画面 |
示唆内容 |
甲賀キャラ集合 |
偶数設定示唆 |
伊賀キャラ集合 |
奇数設定示唆 |
女性キャラ集合 |
設定4以上濃厚 |
弦之介&朧 |
設定5以上濃厚 |
弦之介&朧(朧の鼻歌付き) |
設定6濃厚 |
争忍の刻開始画面振り分け (設定示唆パターン) |
設定 |
甲賀キャラ集合 |
伊賀キャラ集合 |
設定1 |
50.0% |
50.0% |
設定2 |
33.3% |
66.7% |
設定3 |
66.7% |
33.3% |
設定4 |
30.0% |
60.0% |
設定5 |
53.3% |
26.7% |
設定6 |
36.9% |
36.9% |
設定 |
女性キャラ集合 |
弦之介&朧 |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
設定4 |
10.0% |
ー |
設定5 |
10.0% |
10.0% |
設定6 |
10.0% |
10.0% |
設定 |
弦之介&朧(朧の鼻歌付き) |
設定1 |
ー |
設定2 |
ー |
設定3 |
ー |
設定4 |
ー |
設定5 |
ー |
設定6 |
6.3% |
※HAZUSE調べによるものです。