▼ボーナス確率に設定差あり
設定 |
ボーナス初当たり確率 |
ボーナス合成確率 |
設定1 |
1/388 |
1/133 |
設定2 |
1/371 |
1/128 |
設定3 |
1/345 |
1/119 |
設定4 |
1/318 |
1/111 |
設定5 |
1/293 |
1/102 |
設定6 |
1/275 |
1/96 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 |
設定 |
リプレイ |
押し順ベル |
設定1 |
1/8.5 |
1/1.8 |
設定2 |
1/8.6 |
1/1.8 |
設定3 |
1/8.6 |
1/1.9 |
設定4 |
1/8.6 |
1/1.9 |
設定5 |
1/8.6 |
1/1.9 |
設定6 |
1/8.7 |
1/1.9 |
設定 |
共通ベル |
チャンスベル |
設定1 |
1/89.5 |
1/260.1 |
設定2 |
1/82.3 |
1/246.4 |
設定3 |
1/78.5 |
1/243.6 |
設定4 |
1/74.3 |
1/237.4 |
設定5 |
1/58.5 |
1/211.4 |
設定6 |
1/52.2 |
1/191.6 |
設定 |
チェリー |
倍チェリー |
設定1 |
1/125.1 |
1/496.5 |
設定2 |
1/124.1 |
1/489.1 |
設定3 |
1/123.2 |
1/481.9 |
設定4 |
1/122.3 |
1/474.9 |
設定5 |
1/121.8 |
1/468.1 |
設定6 |
1/121.8 |
1/468.1 |
設定 |
スイカ |
設定1 |
1/50.2 |
設定2 |
1/49.4 |
設定3 |
1/48.3 |
設定4 |
1/47.6 |
設定5 |
1/46.9 |
設定6 |
1/45.0 |
▼通常時のモード移行抽選に設定差あり通常時は「通常」「ミドル」「連」「ドラゴン」の4種類のモードが存在。
龍宮ゾーン抜け後・設定変更後・龍宮ゾーンを経由しないボーナス終了後にモード移行抽選が行われる。
滞在しているモードに応じて、「ゲーム数カウンター天井」と「消化ゲーム数天井」が変化する。
通常時のモード |
モード |
特徴 |
通常 |
最も多く滞在するモード |
ミドル |
天井が浅めになるモード |
連 |
127G以内にボーナスに当選するモード |
ドラゴン |
ボーナス当選で赤7昇龍濃厚となるモード |
通常時のモード移行抽選 |
龍宮ゾーン抜け後 |
設定 |
通常へ |
ミドルへ |
設定1 |
77.34% |
6.25% |
設定2 |
75.00% |
7.81% |
設定3 |
68.75% |
11.72% |
設定4 |
61.72% |
17.19% |
設定5 |
58.59% |
19.53% |
設定6 |
55.47% |
21.88% |
設定 |
連 |
ドラゴン |
設定1 |
15.63% |
0.78% |
設定2 |
16.41% |
0.78% |
設定3 |
18.75% |
0.78% |
設定4 |
20.31% |
0.78% |
設定5 |
21.09% |
0.78% |
設定6 |
21.88% |
0.78% |
設定変更後・龍宮ゾーン非経由時 |
設定 |
通常へ |
ミドルへ |
設定1 |
78.91% |
8.59% |
設定2 |
76.56% |
10.16% |
設定3 |
70.31% |
14.06% |
設定4 |
63.28% |
19.53% |
設定5 |
60.16% |
21.88% |
設定6 |
57.03% |
24.22% |
設定 |
連 |
ドラゴン |
設定1 |
11.72% |
0.78% |
設定2 |
12.50% |
0.78% |
設定3 |
14.84% |
0.78% |
設定4 |
16.41% |
0.78% |
設定5 |
17.19% |
0.78% |
設定6 |
17.97% |
0.78% |
▼ゲーム数カウンター天井振り分けに設定差ありゲーム数カウンター天井の最深天井は、モードに応じて変化する。
消化ゲーム数天井と同様、天井ゲーム数は段階的に振り分けが行われるため、早いゲーム数でボーナスに当選する場合もある。
なお、1248G以上で天井に到達した場合はドラゴンモード滞在濃厚となる。
モード別ゲーム数カウンター天井 |
モード |
天井ゲーム数 |
通常 |
1247G |
ミドル |
991G |
連 |
127G |
ドラゴン |
1279G |
ゲーム数カウンター天井振り分け |
通常モード滞在時 |
設定 |
1~127G |
128~255G |
設定1 |
0.21% |
4.36% |
設定2 |
0.21% |
4.42% |
設定3 |
0.21% |
4.49% |
設定4 |
0.22% |
4.55% |
設定5 |
0.23% |
4.74% |
設定6 |
0.24% |
5.13% |
設定 |
256~383G |
384~511G |
設定1 |
3.32% |
8.72% |
設定2 |
3.37% |
8.84% |
設定3 |
3.42% |
8.97% |
設定4 |
3.47% |
9.10% |
設定5 |
3.61% |
9.48% |
設定6 |
3.91% |
10.25% |
設定 |
512~639G |
640~767G |
設定1 |
4.98% |
6.23% |
設定2 |
5.05% |
6.32% |
設定3 |
5.13% |
6.41% |
設定4 |
5.20% |
6.50% |
設定5 |
5.42% |
6.77% |
設定6 |
5.86% |
7.32% |
設定 |
768~895G |
896~1023G |
設定1 |
12.87% |
18.31% |
設定2 |
13.06% |
18.40% |
設定3 |
13.24% |
18.48% |
設定4 |
13.43% |
18.57% |
設定5 |
14.00% |
18.82% |
設定6 |
15.14% |
19.34% |
設定 |
1024~1151G |
1152~1247G |
設定1 |
23.44% |
17.58% |
設定2 |
23.05% |
17.29% |
設定3 |
22.66% |
16.99% |
設定4 |
22.27% |
16.70% |
設定5 |
21.09% |
15.82% |
設定6 |
18.75% |
14.06% |
ミドルモード滞在時 |
設定 |
1~127G |
128~255G |
設定1 |
25.98% |
20.90% |
設定2 |
25.98% |
20.90% |
設定3 |
25.98% |
23.24% |
設定4 |
25.98% |
23.24% |
設定5 |
38.48% |
24.02% |
設定6 |
38.48% |
24.02% |
設定 |
256~383G |
384~511G |
設定1 |
6.25% |
21.88% |
設定2 |
6.25% |
21.88% |
設定3 |
6.25% |
19.53% |
設定4 |
6.25% |
19.53% |
設定5 |
6.25% |
10.94% |
設定6 |
6.25% |
10.94% |
設定 |
512~639G |
640~767G |
設定1 |
6.25% |
10.94% |
設定2 |
6.25% |
10.94% |
設定3 |
6.25% |
10.94% |
設定4 |
6.25% |
10.94% |
設定5 |
6.25% |
7.81% |
設定6 |
6.25% |
7.81% |
設定 |
768~895G |
896~1023G |
設定1 |
5.47% |
2.34% |
設定2 |
5.47% |
2.34% |
設定3 |
5.47% |
2.34% |
設定4 |
5.47% |
2.34% |
設定5 |
3.91% |
2.34% |
設定6 |
3.91% |
2.34% |
▼倍チェリー成立時の倍率振り分けに設定差あり通常時はスイカ・チャンスベル・押し順1枚役A成立時に短縮ゲーム数のストック抽選が行われる。
ストックできるゲーム数は最大1280G。
また、倍チェリー成立時はストックしている短縮ゲーム数に2~5倍の倍率を掛けて解放。
その際、短縮ゲーム数が50G未満だった場合は、最低保障の50Gを解放する。
なお、選択された倍率を正確に見抜くことはできない。
倍チェリー成立時の倍率振り分け |
設定 |
2倍 |
3倍 |
設定1 |
99.10% |
0.78% |
設定2 |
99.10% |
0.78% |
設定3 |
93.53% |
6.25% |
設定4 |
84.77% |
12.50% |
設定5 |
67.97% |
21.09% |
設定6 |
65.63% |
21.88% |
設定 |
4倍 |
5倍 |
設定1 |
0.10% |
0.02% |
設定2 |
0.10% |
0.02% |
設定3 |
0.20% |
0.02% |
設定4 |
2.34% |
0.39% |
設定5 |
9.38% |
1.56% |
設定6 |
10.94% |
1.56% |
▼赤7ボーナス時の昇龍発生率に設定差あり
赤7ボーナス時の昇龍発生率 |
設定 |
発生率 |
設定1 |
1/26.7 |
設定2 |
1/27.5 |
設定3 |
1/28.7 |
設定4 |
1/29.9 |
設定5 |
1/31.5 |
設定6 |
1/32.6 |
▼ドラゴンボーナス当選時のシナリオ抽選に設定差あり
ドラゴンボーナス当選時の 昇龍・神龍・シナリオ発生率 |
設定 |
昇龍 |
神龍 |
設定1 |
1/37.2 |
1/618.4 |
設定2 |
1/37.5 |
1/629.7 |
設定3 |
1/37.1 |
1/635.5 |
設定4 |
1/37.0 |
1/617.9 |
設定5 |
1/36.8 |
1/636.0 |
設定6 |
1/36.5 |
1/634.2 |
設定 |
シナリオ |
全設定共通 |
1/4.6 |
▼龍宮ゾーン中のボーナス当選割合に設定差あり
龍宮ゾーン/昇龍ゾーン中のボーナス当選割合 |
龍宮&昇龍ゾーン中の トータルボーナス当選割合 |
設定 |
通常 |
シナリオ |
設定1 |
75.26% |
21.89% |
設定2 |
75.27% |
21.91% |
設定3 |
75.24% |
21.91% |
設定4 |
75.26% |
21.87% |
設定5 |
75.24% |
21.89% |
設定6 |
75.18% |
21.93% |
設定 |
昇龍 |
神龍 |
設定1 |
2.69% |
0.16% |
設定2 |
2.67% |
設定3 |
2.70% |
設定4 |
2.70% |
設定5 |
2.72% |
設定6 |
2.74% |
龍宮ゾーン中の ボーナス当選割合 |
設定 |
通常 |
シナリオ |
設定1 |
75.65% |
22.00% |
設定2 |
75.65% |
22.02% |
設定3 |
75.64% |
22.02% |
設定4 |
75.65% |
21.98% |
設定5 |
75.63% |
22.01% |
設定6 |
75.58% |
22.04% |
設定 |
昇龍 |
神龍 |
設定1 |
2.19% |
0.16% |
設定2 |
2.17% |
設定3 |
2.19% |
設定4 |
2.20% |
設定5 |
2.20% |
設定6 |
2.22% |
昇龍ゾーン中の ボーナス当選割合 |
設定 |
昇龍 |
神龍 |
設定1 |
99.89% |
0.11% |
設定2 |
99.88% |
0.12% |
設定3 |
99.82% |
0.18% |
設定4 |
99.85% |
0.15% |
設定5 |
99.87% |
0.13% |
設定6 |
99.81% |
0.19% |
▼龍宮ゾーン中のループ率に設定差あり
龍宮・昇龍ゾーンの トータルボーナスループ率 |
設定 |
ループ率1 |
ループ率2 |
設定1 |
62.46% |
67.10% |
設定2 |
62.44% |
67.09% |
設定3 |
62.40% |
67.05% |
設定4 |
62.42% |
67.06% |
設定5 |
62.42% |
67.07% |
設定6 |
64.42% |
67.07% |
龍宮・昇龍ゾーン別の トータルボーナスループ率 |
設定 |
龍宮ゾーン |
昇龍ゾーン |
設定1 |
62.46% |
62.52% |
設定2 |
62.44% |
62.44% |
設定3 |
62.40% |
62.69% |
設定4 |
62.42% |
62.05% |
設定5 |
62.42% |
62.63% |
設定6 |
64.42% |
61.93% |
▼各演出に示唆要素あり【ボーナス入賞時のトップランプ】ボーナス入賞時は筐体トップランプに注目。
ランプの色に応じて、設定示唆が行われる。
ボーナス入賞時のトップランプ |
ランプ色 |
高設定期待度 |
白 |
基本パターン |
青 |
奇数設定示唆 |
黄 |
偶数設定示唆 |
緑 |
奇数設定示唆 |
赤 |
偶数設定示唆 |
紫 |
高設定示唆 |
オレンジ |
ピンク |
緑+赤 |
設定2以上濃厚 |
虹 |
設定5以上濃厚 |
ボーナス揃い時の トップランプ色振り分け |
設定 |
白 |
青 |
設定1 |
27.00% |
22.0% |
設定2 |
26.70% |
18.0% |
設定3 |
26.50% |
20.50% |
設定4 |
25.35% |
17.00% |
設定5 |
25.90% |
19.00% |
設定6 |
27.05% |
16.60% |
設定 |
緑 |
黄 |
設定1 |
17.00% |
19.00% |
設定2 |
13.50% |
22.00% |
設定3 |
18.00% |
17.00% |
設定4 |
14.50% |
21.50% |
設定5 |
19.00% |
16.00% |
設定6 |
16.60% |
16.60% |
設定 |
赤 |
紫 |
設定1 |
13.50% |
0.50% |
設定2 |
16.00% |
0.60% |
設定3 |
14.00% |
0.70% |
設定4 |
17.00% |
0.85% |
設定5 |
14.50% |
0.90% |
設定6 |
16.60% |
1.00% |
設定 |
オレンジ |
ピンク |
設定1 |
0.50% |
0.50% |
設定2 |
0.60% |
0.60% |
設定3 |
0.70% |
0.70% |
設定4 |
0.85% |
0.85% |
設定5 |
0.90% |
0.90% |
設定6 |
1.00% |
1.00% |
設定 |
緑+赤 |
虹 |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
2.00% |
ー |
設定3 |
1.90% |
ー |
設定4 |
2.10% |
ー |
設定5 |
1.90% |
1.00% |
設定6 |
2.15% |
1.40% |
【ボーナス終了時の下パネルフラッシュ】ボーナス終了時は下パネルに注目。
フラッシュの有無に応じて、設定示唆が行われる。
ボーナス終了時の下パネルフラッシュ |
フラッシュ |
示唆内容 |
なし |
基本パターン |
あり |
高設定期待度アップ |
ボーナス終了時の下パネルフラッシュ発生率 |
設定 |
発生率 |
設定1 |
8.20% |
設定2 |
8.50% |
設定3 |
9.00% |
設定4 |
10.00% |
設定5 |
10.75% |
設定6 |
11.75% |
【GETセグ演出】内部的に昇龍に当選している場合、リール左下のGETセグで設定示唆が行われることがある。
GETセグの演出パターン |
演出 |
示唆内容 |
Gooood |
昇龍濃厚+設定4以上濃厚 |
Gooooood |
昇龍+設定6濃厚 |
GETセグの演出パターン振り分け |
設定 |
Gooood |
Gooooood |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
設定4 |
3.50% |
ー |
設定5 |
3.50% |
ー |
設定6 |
3.50% |
1.75% |
【歌唱ステージ】ドラゴンモード滞在時、当たりまで32G以内のドラゴンランプ色変化時は歌唱ステージに移行する抽選が行われる。
この抽選は高設定ほど優遇される。
歌唱ステージ概要 |
ユニット曲「約束の詩」が再生されるステージ |
突入すれば高設定期待度アップ |
歌唱ステージ移行率 |
設定 |
発生率 |
設定1 |
0.20% |
設定2 |
0.20% |
設定3 |
0.20% |
設定4 |
3.91% |
設定5 |
3.91% |
設定6 |
3.91% |
※HAZUSE調べによるものです。