▼AT確率に設定差あり
設定 |
CZ確率 |
AT初当り確率 |
設定1 |
1/146.3 |
1/361.8 |
設定2 |
1/141.2 |
1/348.0 |
設定0 |
1/153.5 |
1/147.1 |
設定4 |
1/153.5 |
1/297.2 |
設定5 |
1/129.0 |
1/273.5 |
設定6 |
1/123.4 |
1/254.9 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 |
設定 |
左1stベル |
共通ベル |
設定1 |
1/14.59 |
1/9.63 |
設定2 |
1/14.60 |
1/9.62 |
設定0 |
1/14.56 |
1/9.64 |
設定4 |
1/14.64 |
1/9.60 |
設定5 |
1/14.69 |
1/9.58 |
設定6 |
1/14.89 |
1/9.50 |
※左1stベル=上段揃い、共通ベル=右下がりベルで判別可能
▼上り坂役の停止形に設定差あり上り坂1個役時の停止位置には設定差が存在。
(どこに停止しても性能に差はない)
なお、通常時やAT中など全状態でカウントが可能となっている。
上り坂1個役時の図柄停止位置振り分け |
設定 |
左リール |
中リール |
右リール |
設定1 |
16.0% |
42.6% |
41.4% |
設定2 |
16.9% |
41.7% |
設定0 |
16.0% |
42.6% |
設定4 |
17.9% |
40.8% |
設定5 |
18.8% |
39.8% |
設定6 |
20.7% |
37.9% |
▼MAPの選択率に設定差あり通常時はMAPリンクシステムを採用しており、MAPに沿ったゲーム数時に上り坂高確へ移行する。
MAPの種類によっては高設定濃厚となるパターンも存在。
なお、MAP番号はぱちログの推しメンLvが上がると、選択されたMAP番号を後から確認することが可能となっている。
MAP番号別の詳細については、AT/ART関連(内部状態関連)[MAPリンクシステムについて]項目へ。
MAP番号別の特徴 |
MAP番号 |
特徴 |
①・③・⑥・⑧ |
基本のMAP |
⑭ |
50Gおきに上り坂高確へ移行 |
⑪・⑬ |
偶数設定示唆となるMAP |
⑤・⑩・⑫ |
高設定示唆(弱)となるMAP |
②・④・⑦ |
高設定示唆(強)となるMAP |
⑨ |
設定2以上濃厚となるMAP |
⑮ |
設定6濃厚となるMAP |
⑯ |
設定0濃厚となるMAP |
MAP振り分け |
設定 |
MAP① |
MAP② |
MAP③ |
MAP④ |
設定1 |
15.6% |
1.6% |
15.6% |
0.8% |
設定2 |
10.9% |
1.6% |
10.9% |
0.8% |
設定0 |
ー |
ー |
ー |
ー |
設定4 |
9.0% |
3.1% |
9.0% |
3.1% |
設定5 |
15.2% |
3.1% |
11.3% |
3.1% |
設定6 |
8.6% |
3.5% |
8.6% |
3.5% |
設定 |
MAP⑤ |
MAP⑥ |
MAP⑦ |
MAP⑧ |
設定1 |
6.3% |
15.6% |
1.6% |
14.1% |
設定2 |
5.9% |
10.9% |
1.6% |
10.9% |
設定0 |
ー |
ー |
ー |
ー |
設定4 |
7.8% |
9.0% |
3.1% |
9.0% |
設定5 |
7.8% |
11.3% |
3.1% |
9.0% |
設定6 |
7.8% |
9.0% |
3.1% |
9.0% |
設定 |
MAP⑨ |
MAP⑩ |
MAP⑪ |
MAP⑫ |
設定1 |
ー |
6.3% |
11.3% |
1.2% |
設定2 |
4.7% |
5.9% |
15.6% |
1.6% |
設定0 |
ー |
ー |
ー |
ー |
設定4 |
3.9% |
7.8% |
14.8% |
2.3% |
設定5 |
4.7% |
7.8% |
11.7% |
1.6% |
設定6 |
3.1% |
7.8% |
14.8% |
2.3% |
設定 |
MAP⑬ |
MAP⑭ |
MAP⑮ |
MAP⑯ |
設定1 |
3.9% |
6.3% |
ー |
ー |
設定2 |
12.5% |
6.3% |
ー |
ー |
設定0 |
ー |
ー |
ー |
100% |
設定4 |
11.7% |
6.3% |
ー |
ー |
設定5 |
3.9% |
6.3% |
ー |
ー |
設定6 |
11.7% |
6.3% |
0.8% |
ー |
▼上り坂役成立時のCZ抽選に設定差あり通常時は内部状態と成立役に応じて、CZ突入抽選が行われる。
上り坂役成立時のCZ抽選 |
上り坂高確中 |
設定 |
上り坂1個 |
上り坂2個 |
設定1 |
9.7% |
42.0% |
設定2 |
10.4% |
42.4% |
設定0 |
41.8% |
62.6% |
設定4 |
14.1% |
45.3% |
設定5 |
18.1% |
47.3% |
設定6 |
19.1% |
48.0% |
W高確中 |
設定 |
上り坂1個 |
上り坂2個 |
設定1 |
100% |
71.2% |
設定2 |
71.4% |
設定0 |
81.4% |
設定4 |
72.8% |
設定5 |
73.8% |
設定6 |
74.2% |
▼AT直撃抽選に設定差あり通常時は成立役に応じて、AT直撃抽選が行われる。
高設定ほど直撃AT発生率が高く、一度でも確認できれば高設定の期待大。
ただし、333Gや999Gの天井到達からの当選と混合しないように注意。
なお、設定0のみ別格のAT直撃確率となっている。
通常時の直撃AT発生率 |
設定 |
当選率 |
設定1 |
1/43075.2 |
設定2 |
1/29112.8 |
設定0 |
1/306.2 |
設定4 |
1/6900.8 |
設定5 |
1/4441.6 |
設定6 |
1/3502.0 |
▼CZ中・非レア小役成立時のAT当選率に設定差ありCZ中は成立役に応じて、AT抽選が行われる。
基本的にはレア小役成立時がチャンスとなるが、非レア小役成立時にも抽選は行われている。
CZ中・非レア小役成立時のAT抽選 |
秋元(天使)中 |
設定 |
秋元(天使)中 |
生田(海賊)中 |
齋藤(銃士)中 |
設定1 |
0.8% |
0.4% |
0.4% |
設定2 |
0.9% |
0.5% |
0.4% |
設定0 |
6.5% |
6.7% |
12.5% |
設定4 |
1.5% |
1.2% |
0.4% |
設定5 |
1.8% |
1.5% |
0.4% |
設定6 |
2.1% |
1.8% |
0.4% |
設定 |
西野(功夫)中 |
白石(剣士)中 |
設定1 |
2.0% |
4.3% |
設定2 |
2.1% |
4.3% |
設定0 |
7.7% |
0.4% |
設定4 |
2.7% |
4.3% |
設定5 |
3.0% |
4.3% |
設定6 |
3.2% |
4.3% |
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素ありAT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
AT中の特定獲得枚数表示 |
枚数表示 |
示唆内容 |
46OVER |
設定4or6濃厚 |
174OVER |
設定2以上濃厚 |
274OVER |
設定2否定 |
452OVER |
設定6濃厚 |
456OVER |
設定4以上濃厚 |
526OVER |
設定2or5or6濃厚 |
4444OVER |
設定4以上濃厚 |
5555OVER |
設定5以上濃厚 |
6666OVER |
設定6濃厚 |
▼乃木坂BONUS中に示唆要素あり乃木坂BONUSでは選択した告知によって設定示唆の内容が異なる。
【RANKUPメドレー】RANKUPメドレーではレインボー背景のランクアップ時に出現する1枚絵で設定示唆が行われる。
他の告知よりも示唆演出が出やすくなっている。
RANKUPメドレーでの示唆 |
1枚絵 |
示唆内容 |
推しメン |
基本パターン |
生田&齋藤&秋元(実写) |
高設定示唆(強) |
ミニキャラ全員集合 |
設定2以上濃厚 |
松村&こじろー |
設定2or5or6濃厚 |
実写全員集合 |
設定4以上濃厚 |
白石&西野(実写) |
設定6濃厚 |
【開演告知】開演告知では告知が発生した際の残りゲーム数で設定示唆が行われる。
他の告知よりも奇遇判別がしやすくなっている。
開演告知での示唆 |
残りゲーム数 |
示唆内容 |
奇数ゲーム |
設定1or5の期待大 |
偶数ゲーム |
設定2or4or6の期待大 |
【HAPPYチャージ】HAPPYチャージでは特定の獲得HAPPY数表示で設定示唆が行われる。
他の告知よりも確定演出が出やすくなっている。
HAPPYチャージでの示唆 |
獲得HAPPY数 |
示唆内容 |
174pt |
設定2以上濃厚 |
274pt |
設定2否定 |
246pt |
設定2or4or6濃厚 |
456pt |
設定4以上濃厚 |
666pt |
設定6濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素ありAT終了画面でPUSHボタンを押すと1枚絵が出現。
出現する1枚絵の種類に応じて、設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 |
1枚絵 |
示唆内容 |
推しメン実写 |
調査中 |
推しメンミニキャラ |
ミニキャラ春夏秋冬 |
次回MAP⑭or⑮濃厚 |
生田&齋藤&秋元(実写) |
高設定示唆 |
ミニキャラ全員集合 |
設定2以上濃厚 |
松村&こじろー |
設定2or5or6濃厚 |
実写全員集合 |
設定4以上濃厚 |
白石&西野(実写) |
設定6濃厚 |
▼玉ちゃんトロフィーに示唆要素ありAT終了画面では玉ちゃんトロフィーが出現する場合がある。
トロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、朝イチ1回目のAT終了時のみ出現率がアップしている模様。
玉ちゃんトロフィーの示唆 |
トロフィー |
示唆内容 |
ブロンズ |
設定2以上濃厚 |
シルバー |
設定4以上濃厚 |
ゴールド |
設定4以上濃厚 |
ゼブラ |
設定5以上濃厚 |
レインボー |
設定6濃厚 |
※HAZUSE調べによるものです。