▼CZ・AT確率に設定差あり
設定 |
CZ合成確率 |
AT初当り確率 |
設定1 |
1/124.9 |
1/371.2 |
設定2 |
1/119.7 |
1/360.1 |
設定3 |
1/115.1 |
1/348.4 |
設定4 |
1/104.7 |
1/318.5 |
設定5 |
1/101.8 |
1/289.9 |
設定6 |
1/94.7 |
1/267.8 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 |
設定 |
共通ベル |
スイカ |
弱チャンス目 |
設定1 |
1/124.12 |
1/102.40 |
1/141.24 |
設定2 |
1/121.81 |
1/100.21 |
1/138.26 |
設定3 |
1/112.99 |
1/98.40 |
1/135.97 |
設定4 |
1/109.23 |
1/94.98 |
1/133.75 |
設定5 |
1/105.70 |
1/94.16 |
1/131.60 |
設定6 |
1/100.82 |
1/87.38 |
1/122.73 |
共通ベルのカウント方法は以下の通り。
共通ベルのカウント方法 |
状況 |
方法 |
通常時・CZ中・ボーナス確定画面・剝ぎ取りチャンス中 |
順押しなら上段揃い、ハサミ打ちなら右下がり揃いのベルをカウント |
集会エリア中(ボーナス準備中) |
ナビなし時は順押しなら上段揃い、ハサミ打ちなら右下がり揃いのベルをカウント |
ボーナス中 |
ナビなしで揃うベル、ナビあり時はセグ表示(クレジットの下)なしのベルをカウント |
▼CZ突入抽選に設定差あり通常時は内部状態と成立役に応じて、CZ抽選が行われる。
高確滞在時はCZ当選率がアップする。
通常滞在時 フラグ別のCZ突入抽選
|
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時 |
設定 |
非当選 |
クエスト |
設定1 |
95.31% |
4.69% |
設定2 |
94.53% |
5.47% |
設定3 |
94.14% |
5.86% |
設定4 |
91.80% |
8.20% |
設定5 |
91.02% |
8.98% |
設定6 |
89.84% |
10.16% |
強チェリー・強チャンス目成立時 |
設定 |
非当選 |
クエスト |
設定1 |
70.70% |
25.00% |
設定2 |
70.31% |
25.39% |
設定3 |
69.53% |
25.78% |
設定4 |
68.75% |
26.17% |
設定5 |
68.36% |
26.56% |
設定6 |
67.58% |
26.56% |
設定 |
アイルーBINGO |
セリエナ防衛戦 |
設定1 |
3.91% |
0.39% |
設定2 |
3.91% |
0.39% |
設定3 |
4.30% |
0.39% |
設定4 |
4.69% |
0.39% |
設定5 |
4.69% |
0.39% |
設定6 |
5.47% |
0.39% |
高確滞在時 フラグ別のCZ突入抽選
|
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時 |
設定 |
非当選 |
クエスト |
設定1 |
83.88% |
15.23% |
設定2 |
83.20% |
16.02% |
設定3 |
82.81% |
16.41% |
設定4 |
80.47% |
18.36% |
設定5 |
79.30% |
19.14% |
設定6 |
77.73% |
20.31% |
設定 |
アイルーBINGO |
セリエナ防衛戦 |
設定1 |
0.78% |
ー |
設定2 |
0.78% |
ー |
設定3 |
0.78% |
ー |
設定4 |
0.78% |
0.39% |
設定5 |
1.17% |
0.39% |
設定6 |
1.56% |
0.39% |
強チェリー・強チャンス目成立時 |
設定 |
非当選 |
クエスト |
設定1 |
44.53% |
44.53% |
設定2 |
41.41% |
46.09% |
設定3 |
39.06% |
46.88% |
設定4 |
35.16% |
47.66% |
設定5 |
34.37% |
47.66% |
設定6 |
33.59% |
47.66% |
設定 |
アイルーBINGO |
セリエナ防衛戦 |
設定1 |
8.59% |
2.34% |
設定2 |
9.38% |
3.13% |
設定3 |
10.16% |
3.91% |
設定4 |
11.72% |
5.47% |
設定5 |
12.50% |
5.47% |
設定6 |
13.28% |
5.47% |
各CZ出現率
|
設定 |
クエスト |
アイルーBINGO |
セリエナ防衛戦 |
設定1 |
1/137.9 |
1/1488.0 |
1/12210.1 |
設定2 |
1/131.9 |
1/1465.8 |
1/10807.9 |
設定3 |
1/127.2 |
1/1385.8 |
1/9227.9 |
設定4 |
1/115.8 |
1/1330.2 |
1/6059.1 |
設定5 |
1/112.7 |
1/1270.4 |
1/6080.1 |
設定6 |
1/105.1 |
1/1148.7 |
1/5974.9 |
▼ボーナス種別振り分けに設定差ありボーナス当選時は種別振り分けが行われる。
ボーナス種別振り分け |
初当り時 |
設定 |
BAR |
赤7 |
青7 |
設定1 |
31.1% |
27.4% |
41.5% |
設定2 |
31.0% |
27.1% |
41.8% |
設定3 |
29.9% |
27.7% |
42.5% |
設定4 |
29.2% |
26.9% |
43.9% |
設定5 |
26.5% |
25.6% |
47.9% |
設定6 |
25.5% |
24.6% |
49.9% |
2連目以降 |
設定 |
BAR |
赤7 |
青7 |
設定1 |
44.9% |
51.7% |
3.4% |
設定2 |
43.9% |
52.7% |
3.4% |
設定3 |
42.9% |
53.7% |
3.4% |
設定4 |
42.2% |
54.4% |
3.3% |
設定5 |
40.5% |
56.2% |
3.3% |
設定6 |
38.5% |
58.2% |
3.3% |
トータル |
設定 |
BAR |
赤7 |
青7 |
設定1 |
39.3% |
44.4% |
16.2% |
設定2 |
38.7% |
45.2% |
16.1% |
設定3 |
37.8% |
46.3% |
15.9% |
設定4 |
37.3% |
46.8% |
15.9% |
設定5 |
36.1% |
47.3% |
16.6% |
設定6 |
34.7% |
48.7% |
16.6% |
▼高確転落抽選に設定差あり高確移行時は24Gの滞在保障が存在。
保障終了後のハズレ or 1枚役成立時に通常転落抽選が行われる。
高確保障終了後の状態転落抽選 |
設定 |
高確維持 |
転落(通常へ) |
設定1 |
50.00% |
50.00% |
設定2 |
50.00% |
50.00% |
設定3 |
60.94% |
39.06% |
設定4 |
60.94% |
39.06% |
設定5 |
61.72% |
38.28% |
設定6 |
61.72% |
38.28% |
▼AT直撃確率に設定差あり通常時はリプレイ成立時の一部でAT直撃抽選が行われる。
当選時は当該ゲームにて、7を狙え演出やエンタライオン・レインボー系のプレミアム演出が発生する。
なお、7を狙え以外のプレミアム演出で告知されれば、設定2以上濃厚となる。
また、AT終了後1G目(エンタチャンス)や天井到達(主に金シャッター出現で告知)、連続演出からのAT直撃と混合しないように注意。
通常時のAT直撃抽選 |
設定 |
確率 |
設定1 |
1/60069.9 |
設定2 |
1/55076.8 |
設定3 |
1/43577.2 |
設定4 |
1/12708.0 |
設定5 |
1/8589.0 |
設定6 |
1/7778.0 |
▼ロングフリーズ確率に設定差あり通常時、リプレイ成立時の一部で発生する可能性のあるフリーズ。
発生時は「ムフェト・ジーヴァBONUS」濃厚。
基本的には狙え演出を経由し第3停止にフリーズ発生となるが、狙え演出が発生せずにフリーズした場合は設定5以上濃厚となる。
通常時のロングフリーズ抽選 |
設定 |
確率 |
設定1 |
1/171630.7 |
設定2 |
1/173101.3 |
設定3 |
1/174311.5 |
設定4 |
1/177912.4 |
設定5 |
1/179142.0 |
設定6 |
1/182227.0 |
▼「ネコの看破術」発生率に示唆要素あり通常時の食事演出で「ネコの看破術」の発生率には設定差が存在。
(上記画像は「ネコの探索日和」)
「ネコの看破術」発生率
|
設定 |
発生率 |
設定1 |
1/111749.4 |
設定2 |
1/111238.4 |
設定3 |
1/106133.8 |
設定4 |
1/9921.7 |
設定5 |
1/7822.4 |
設定6 |
1/7535.6 |
▼昇格チャレンジに示唆要素ありボーナス入賞後に「昇格チャレンジ」が発生する可能性がある。
ボタン連打でパネルを破壊するごとに、入賞したボーナスよりも上位のボーナスに昇格していく。
大連続狩猟やムフェト・ジーヴァ昇格に期待。
昇格チャレンジ中は赤7対応のモンスターパネルに注目。
破壊してジンオウガ以上に昇格した際は、破壊した赤7対応のモンスターの種類に応じて設定示唆が行われる。
昇格チャレンジ中の設定示唆 |
パネル |
示唆内容 |
リオレウス・ディノバルド・ベリオロス・オドガロンのパネルを破壊 |
低設定での選択率60% |
ブラキディオス・ディアブロス・ティガレックス・ウラガンキンのパネルを破壊 |
高設定での選択率60% |
リオレイア希少種のパネルを破壊 |
設定5以上濃厚 |
▼ボーナス確定画面に示唆要素ありボーナス確定画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
ボーナス確定画面の示唆 |
確定画面 |
示唆内容 |
Dr.D・アルバーノ (YOU以外の男性キャラ) |
奇数設定示唆 |
メイメイ・♡あゃ♡・Elly・碧 (女性キャラ) |
偶数設定示唆 |
YOU |
高設定示唆 |
モラ・ガラテア&ひろし&BJ (3人画面) |
設定4以上濃厚 |
ボーナス確定画面振り分け
|
設定 |
YOU以外の男性キャラ |
女性キャラ |
YOU |
3人画面 |
設定1 |
53.9% |
44.1% |
2.0% |
ー |
設定2 |
43.9% |
53.7% |
2.4% |
ー |
設定3 |
53.5% |
43.7% |
2.8% |
ー |
設定4 |
43.3% |
53.0% |
3.2% |
0.5% |
設定5 |
52.7% |
43.1% |
3.6% |
0.6% |
設定6 |
42.9% |
52.4% |
4.0% |
0.7% |
▼ボーナス中のキャラ紹介に示唆要素ありボーナス中にモンスター討伐後、保障ゲーム数が残っている場合はキャラクター紹介が展開される。
その際、上記画像の「エンタライオン」が出現すると、設定6濃厚となる。
▼ボーナス終了画面に示唆要素ありボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと、画面が変化する。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、1回のボーナス中に出現する画面は変わることがないので注意。
ボーナス終了画面の示唆 |
終了画面 |
示唆内容 |
ひろし |
奇数設定示唆 |
Dr.D |
アルバーノ |
BJ |
モラ・ガラテア |
偶数設定示唆 |
メイメイ |
Elly |
碧 |
高設定示唆 |
YOU |
高設定ほど出現しやすい |
♡あゃ♡ |
設定3以上濃厚 |
Congratulations |
設定5以上濃厚 |
エンタライオン |
設定6濃厚 |
【ボーナス単発後の終了画面】単発終了時のボーナス終了画面で「ガラテア」「Elly」「メイメイ」「ひろし」「Dr.D」「アルバーノ」「BJ」の終了画面が選択された場合は、下記画面への書き換え抽選が行われる。
赤7/青7揃い単発終了なら「ユクモYOU」、BAR揃い単発なら「ユクモシリーズ」の終了画面への書き換え抽選が行われる。「ユクモシリーズ」の設定示唆については下記の通り。
ボーナス単発後の終了画面の示唆 |
BAR揃い単発後 |
終了画面 |
示唆内容 |
モラ・ガラテア&ひろし&BJ (ユクモシリーズ) |
天国期待度約80% |
メイメイ&Dr.D&♡あゃ♡ (ユクモシリーズ) |
奇数設定示唆+天国期待度約80% |
Elly&アルバーノ&碧 (ユクモシリーズ) |
偶数設定示唆+天国期待度約80% |
赤7 or 青7揃い単発後 |
終了画面 |
示唆内容 |
ユクモYOU |
設定2以上濃厚+設定上げの示唆 |
※HAZUSE調べによるものです。