▼AT初当り確率に設定差あり
設定 |
AT初当り |
設定1 |
1/298.9 |
設定2 |
1/284.0 |
設定3 |
1/274.3 |
設定4 |
1/246.7 |
設定5 |
1/228.5 |
設定6 |
1/190.5 |
▼特殊なExp(経験値)獲得表示に示唆要素あり通常時に獲得する経験値は基本的に500・1000刻みで獲得。
特定の経験値(千の位と百の位がゾロ目)獲得時は、設定示唆が行われる。
通常時・特殊な経験値獲得表示 |
Exp表示 |
示唆内容 |
2200Exp |
設定2以上濃厚 |
3300Exp |
設定3以上濃厚 |
4400Exp |
設定4以上濃厚 |
5500Exp |
設定5以上濃厚 |
6600Exp |
設定6濃厚 |
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素ありAT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
AT中の特定獲得枚数表示 |
枚数表示 |
示唆内容 |
222枚OVER |
設定2以上濃厚 |
246枚OVER |
設定2 or 4 or 6濃厚 |
333枚OVER |
設定3以上濃厚 |
444枚OVER |
設定4以上濃厚 |
456枚OVER |
設定4以上濃厚 |
555枚OVER |
設定5以上濃厚 |
666枚OVER |
設定6濃厚 |
▼サミートロフィーに示唆要素あり各終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
出現タイミングは以下の通り。
・BIGボーナス終了時
・エピソードボーナス終了時
・AT終了時
なお、カスタマイズ機能も搭載している。
(詳細については、演出[サミートロフィーについて]項目へ)
サミートロフィーの示唆内容 |
トロフィー |
示唆内容 |
銅 |
設定2以上濃厚 |
銀 |
設定3以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
キリン |
設定5以上濃厚 |
レインボー |
設定6濃厚 |
サミートロフィーの出現振り分け |
0~1000G消化時 |
設定 |
なし |
銅トロフィー |
銀トロフィー |
設定1 |
100% |
ー |
ー |
設定2 |
98.4% |
1.6% |
ー |
設定3 |
96.1% |
1.6% |
1.2% |
設定4 |
97.3% |
1.6% |
1.3% |
設定5 |
97.1% |
1.6% |
0.8% |
設定6 |
94.5% |
1.6% |
1.6% |
設定 |
金トロフィー |
キリントロフィー |
レインボートロフィー |
設定1 |
ー |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
ー |
設定4 |
0.4% |
ー |
ー |
設定5 |
0.4% |
0.2% |
ー |
設定6 |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
1001~2000G消化時 |
設定 |
なし |
銅トロフィー |
銀トロフィー |
設定1 |
100% |
ー |
ー |
設定2 |
99.6% |
0.4% |
ー |
設定3 |
99.2% |
0.4% |
0.4% |
設定4 |
99.0% |
0.4% |
0.4% |
設定5 |
98.8% |
0.4% |
0.4% |
設定6 |
98.6% |
0.4% |
0.4% |
設定 |
金トロフィー |
キリントロフィー |
レインボートロフィー |
設定1 |
ー |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
ー |
設定4 |
0.2% |
ー |
ー |
設定5 |
0.2% |
0.2% |
ー |
設定6 |
0.2% |
0.2% |
0.2% |
2001~5000G消化時 |
設定 |
なし |
銅トロフィー |
銀トロフィー |
設定1 |
100% |
ー |
ー |
設定2 |
99.8% |
0.2% |
ー |
設定3 |
99.6% |
0.2% |
0.2% |
設定4 |
99.5% |
0.2% |
0.2% |
設定5 |
99.4% |
0.2% |
0.2% |
設定6 |
99.3% |
0.2% |
0.2% |
設定 |
金トロフィー |
キリントロフィー |
レインボートロフィー |
設定1 |
ー |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
ー |
設定4 |
0.1% |
ー |
ー |
設定5 |
0.1% |
0.1% |
ー |
設定6 |
0.1% |
0.1% |
0.1% |
5001~8000G消化時 |
設定 |
なし |
銅トロフィー |
銀トロフィー |
設定1 |
100% |
ー |
ー |
設定2 |
99.6% |
0.4% |
ー |
設定3 |
99.2% |
0.4% |
0.4% |
設定4 |
99.0% |
0.4% |
0.4% |
設定5 |
98.8% |
0.4% |
0.4% |
設定6 |
98.6% |
0.4% |
0.4% |
設定 |
金トロフィー |
キリントロフィー |
レインボートロフィー |
設定1 |
ー |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
ー |
設定4 |
0.2% |
ー |
ー |
設定5 |
0.2% |
0.2% |
ー |
設定6 |
0.2% |
0.2% |
0.2% |
8001G以上消化時 |
設定 |
なし |
銅トロフィー |
銀トロフィー |
設定1 |
100% |
ー |
ー |
設定2 |
99.2% |
0.8% |
ー |
設定3 |
98.8% |
0.8% |
0.4% |
設定4 |
98.4% |
0.8% |
0.4% |
設定5 |
98.0% |
0.8% |
0.4% |
設定6 |
97.7% |
0.8% |
0.4% |
設定 |
金トロフィー |
キリントロフィー |
レインボートロフィー |
設定1 |
ー |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
ー |
設定4 |
0.4% |
ー |
ー |
設定5 |
0.4% |
0.4% |
ー |
設定6 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
▼AT終了画面に示唆要素ありAT終了画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
また、AT終了画面表示中にPUSHボタンを押すとボイスが発生。
画面同様にボイスの種類に応じて、設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 |
終了画面 |
示唆内容 |
夕日 |
基本パターン |
馬車 |
基本パターン |
野原 |
高設定示唆(弱) |
尚文(後ろ姿) |
高設定示唆(中) |
尚文(正面) |
高設定示唆(強) |
ラフタリア・フィーロ |
設定2以上濃厚 |
尚文・ラフタリア・フィーロ |
設定4以上濃厚 |
AT終了画面・PUSHボイスの示唆 |
ボイス |
示唆内容 |
尚文「これからも俺の剣として力になってくれ、ラフタリア」 |
基本パターン |
ラフタリア「もっと…もっと、強くなります!」 |
基本パターン |
フィーロ「フィーロはごしゅじんさまのために戦う!」 |
基本パターン |
尚文「波が起これば、仲間たちとどこへだって行く」 |
奇数+高設定示唆 |
ラフタリア「最後まで、ナオフミ様の、おそばにいます」 |
偶数+高設定示唆 |
フィーロ「しょうらいゆうぼー?ってなにー?」 |
高設定示唆(強) |
フィトリア「備えて、いずれ来るその時まで」 |
設定2以上濃厚 |
グラス「この短期間で腕を上げましたね、ナオフミ」 |
設定4以上濃厚 |
ラルク「俺らはまだまだやれるぜ。そっちはどうだ?」 |
設定5以上濃厚 |
テリス「新たな世界が開かれるわ!」 |
設定6濃厚 |
※HAZUSE調べによるものです。