▼ボーナス・AT確率に設定差あり
設定 |
初当たり確率 |
AT初当たり |
設定1 |
1/196.7 |
1/429.4 |
設定2 |
1/193.2 |
1/415.6 |
設定3 |
1/186.5 |
1/396.2 |
設定4 |
1/177.2 |
1/362.7 |
設定5 |
1/171.7 |
1/341.0 |
設定6 |
1/165.5 |
1/313.3 |
▼ボーナス抽選に設定差あり通常時はレア小役成立時に、滞在している状態に応じてボーナス抽選が行われる。
通常時のボーナス抽選 |
通常滞在時 |
設定 |
弱チェリー |
強チェリー |
設定1 |
0.3% |
25.1% |
設定2 |
0.3% |
25.8% |
設定3 |
0.7% |
26.8% |
設定4 |
1.0% |
27.8% |
設定5 |
1.3% |
28.4% |
設定6 |
1.3% |
29.7% |
設定 |
弱ベル |
強ベル |
設定1 |
1.3% |
25.1% |
設定2 |
1.3% |
25.8% |
設定3 |
1.7% |
26.8% |
設定4 |
2.6% |
27.8% |
設定5 |
2.6% |
28.4% |
設定6 |
3.0% |
29.7% |
設定 |
チャンス目 |
設定1 |
6.3% |
設定2 |
6.9% |
設定3 |
7.6% |
設定4 |
7.9% |
設定5 |
8.6% |
設定6 |
9.3% |
高確滞在時 |
設定 |
弱チェリー |
強チェリー |
設定1 |
0.3% |
40.0% |
設定2 |
0.3% |
設定3 |
0.7% |
設定4 |
1.0% |
設定5 |
1.3% |
設定6 |
1.3% |
設定 |
弱ベル |
強ベル |
設定1 |
1.3% |
40.0% |
設定2 |
1.3% |
設定3 |
1.7% |
設定4 |
2.6% |
設定5 |
2.6% |
設定6 |
3.0% |
設定 |
チャンス目 |
設定1 |
12.6% |
設定2 |
12.9% |
設定3 |
13.2% |
設定4 |
13.9% |
設定5 |
14.5% |
設定6 |
15.2% |
▼初当たりゲーム数分布・振り分けに設定差あり初当たり確率は軽めで引き戻しもあるため、設定1でも理論上3回に1回以上が100G以内の当選となる。
初当たりゲーム数分布 |
設定 |
1~100G |
101~200G |
設定1 |
36.6% |
24.6% |
設定2 |
37.1% |
24.8% |
設定3 |
38.2% |
25.2% |
設定4 |
39.7% |
25.7% |
設定5 |
40.8% |
25.9% |
設定6 |
42.0% |
26.1% |
設定 |
201~300G |
301~400G |
設定1 |
15.2% |
9.3% |
設定2 |
15.2% |
9.3% |
設定3 |
15.2% |
9.2% |
設定4 |
15.4% |
9.0% |
設定5 |
15.3% |
8.7% |
設定6 |
15.3% |
8.6% |
設定 |
401~500G |
501G以降 |
設定1 |
5.7% |
8.6% |
設定2 |
5.6% |
8.0% |
設定3 |
5.3% |
6.9% |
設定4 |
4.8% |
5.4% |
設定5 |
4.5% |
4.7% |
設定6 |
4.2% |
3.8% |
初当たり時にボーナス or ATのどちらかに当選するかは、前兆開始時にあらかじめ決定。
高設定ほど優遇されているが、基本的にはボーナスに当選する流れとなる。
また、ボーナス当選時でも赤7ダブル揃いの「スーパーヒーローズボーナス」であればAT濃厚。
なお、下記のAT直撃には赤7ダブル揃いが含まれないので注意。
初当たり時の振り分け |
設定 |
ボーナス |
AT直撃 |
設定1 |
99.2% |
0.8% |
設定2 |
98.8% |
1.2% |
設定3 |
98.4% |
1.6% |
設定4 |
98.0% |
2.0% |
設定5 |
97.7% |
2.3% |
設定6 |
97.3% |
2.7% |
▼スーパーヒーローズボーナスの出現頻度に設定差あり高設定ほど前兆失敗時にダブルセブンモードが昇格しやすく、モードC~Eでのダブル7揃い選択率も優遇。
総合的にボーナスがスーパーヒーローズボーナスになりやすい。
モードは見抜けない場合がほとんどなので、参考程度にチェックしよう。
滞在モード別 ボーナス当選時のスーパーヒーローズボーナス選択率 |
設定 |
モードA |
モードB |
全設定設定 |
0.4% |
1.2% |
設定 |
モードC |
モードD |
設定1 |
3.9% |
20.3% |
設定2 |
3.9% |
23.4% |
設定3 |
3.9% |
25.0% |
設定4 |
4.3% |
30.1% |
設定5 |
5.1% |
35.2% |
設定6 |
6.3% |
40.2% |
設定 |
モードE |
モードF |
設定1 |
50.0% |
100% |
設定2 |
55.1% |
設定3 |
58.6% |
設定4 |
62.5% |
設定5 |
66.4% |
設定6 |
70.3% |
前兆失敗時のダブルセブンモード昇格抽選 |
設定 |
当選率 |
設定1 |
16.0% |
設定2 |
17.2% |
設定3 |
18.0% |
設定4 |
19.5% |
設定5 |
21.1% |
設定6 |
21.9% |
▼複製人間バトル中のバトル勝利期待度に設定差あり複製人間バトル中は、参戦した仲間の人数に応じて、バトル勝利期待度が変化する。
不二子(5人)まで参戦すれば勝利濃厚。
トータル成功期待度 |
設定 |
期待度 |
設定1 |
37.8% |
設定2 |
38.0% |
設定3 |
38.2% |
設定4 |
39.4% |
設定5 |
40.3% |
設定6 |
42.2% |
参戦人数別のバトル勝利期待度 |
設定 |
ルパン(1人) |
次元(2人) |
設定1 |
13.3% |
25.4% |
設定2 |
13.7% |
25.5% |
設定3 |
13.7% |
25.7% |
設定4 |
15.3% |
26.9% |
設定5 |
16.2% |
27.8% |
設定6 |
18.3% |
29.7% |
設定 |
五エ門(3人) |
銭形(4人) |
設定1 |
50.0% |
78.0% |
設定2 |
50.1% |
78.0% |
設定3 |
50.3% |
78.1% |
設定4 |
51.1% |
78.5% |
設定5 |
51.6% |
78.8% |
設定6 |
53.2% |
79.5% |
設定 |
不二子(5人) |
全設定共通 |
100% |
▼複製人間バトル敗北時の前兆移行抽選に設定差あり複製人間バトル敗北時は、前兆ステージへ移行する場合がある。
移行した前兆から当選した場合はAT直撃濃厚となる。
複製人間バトル終了時の 前兆移行抽選 |
設定 |
移行期待度 |
移行確率 |
設定1 |
0.8% |
1/128.0 |
設定2 |
0.8% |
1/128.0 |
設定3 |
1.2% |
1/85.3 |
設定4 |
2.0% |
1/51.2 |
設定5 |
2.7% |
1/36.6 |
設定6 |
4.3% |
1/23.3 |
前兆移行後の本前兆期待度 |
設定 |
期待度 |
設定1 |
50.0% |
設定2 |
60.2% |
設定3 |
62.9% |
設定4 |
70.7% |
設定5 |
75.0% |
設定6 |
80.1% |
▼複製人間バトル&AT終了画面に示唆要素あり複製人間バトル&AT終了画面は複数存在。
出現した画面に応じて、設定示唆が行われる。
複製人間バトル&AT終了画面 |
終了画面 |
示唆内容 |
ルパンシルエット |
基本パターン |
次元 |
設定2・5・6で出やすい |
五エ門 |
設定3・5・6で出やすい |
ルパン |
高設定示唆 |
次元&五エ門 |
設定2以上濃厚 |
次元&五エ門&ルパン |
設定3以上濃厚 |
銭形(良スタンプ) |
設定4以上濃厚 |
不二子(優スタンプ) |
設定5以上濃厚 |
マモー(極スタンプ) |
設定6濃厚 |
複製人間バトル&AT終了画面振り分け |
設定 |
ルパンシルエット |
次元 |
設定1 |
89.5% |
3.5% |
設定2 |
80.0% |
7.0% |
設定3 |
76.5% |
5.0% |
設定4 |
75.0% |
5.0% |
設定5 |
69.5% |
7.0% |
設定6 |
67.0% |
7.0% |
設定 |
五エ門 |
ルパン |
設定1 |
3.5% |
3.5% |
設定2 |
5.0% |
5.0% |
設定3 |
7.0% |
5.0% |
設定4 |
5.0% |
7.0% |
設定5 |
7.0% |
7.0% |
設定6 |
7.0% |
7.0% |
設定 |
次元&五エ門 |
次元&五エ門&ルパン |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
3.0% |
ー |
設定3 |
3.0% |
3.5% |
設定4 |
3.0% |
3.5% |
設定5 |
3.5% |
3.5% |
設定6 |
3.5% |
3.5% |
設定 |
銭形 |
不二子 |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
設定4 |
1.5% |
ー |
設定5 |
1.5% |
1.0% |
設定6 |
2.0% |
1.5% |
設定 |
マモー |
設定1 |
ー |
設定2 |
ー |
設定3 |
ー |
設定4 |
ー |
設定5 |
ー |
設定6 |
1.5% |
▼AT中のラウンド開始画面に示唆要素ありATのラウンド開始画面は複数存在。
ラウンド開始画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、デフォルトパターンは光っている枠が無いものすべてとなる。
光っている枠があれば設定示唆となるため、出現時は要チェック。
AT中のラウンド開始画面 |
ラウンド開始画面 |
示唆内容 |
デフォルト(枠なし) |
基本パターン |
次元(緑枠) |
高設定示唆(弱) |
五エ門(緑枠) |
高設定示唆(弱) |
次元&五エ門(緑枠) |
設定2以上濃厚 |
ルパン(赤枠) |
設定3以上濃厚 |
銭形(赤枠) |
設定4以上濃厚 |
不二子(ピンク枠) |
設定5以上濃厚 |
全員集合(金枠) |
設定6濃厚 |
まず、ラウンド開始時に表示画面を抽選。
通常パターンか設定示唆パターンのどちらかを選択。
設定示唆パターン当選時の1回目は必ず「次元(緑枠)」が表示。
以降、設定示唆パターンに当選する度に「五エ門(緑枠)」→「次元&五エ門(緑枠)」…と順に表示される。
「次元&五エ門(緑枠)」以降は、実際の設定が表示画面の設定未満である場合は、設定示唆パターン出現の抽選は行われず、必ずデフォルトパターンが選択される。
ラウンド開始画面での設定示唆選択率 (出現条件を満たした場合の選択率) |
設定 |
次元(緑枠) |
五エ門(緑枠) |
設定1 |
14.3% |
14.3% |
設定2 |
14.3% |
14.3% |
設定3 |
15.4% |
15.4% |
設定4 |
15.4% |
15.4% |
設定5 |
16.7% |
16.7% |
設定6 |
16.7% |
16.7% |
設定 |
次元&五エ門(緑枠) |
ルパン(赤枠) |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
14.3% |
ー |
設定3 |
15.4% |
25.0% |
設定4 |
15.4% |
25.0% |
設定5 |
16.7% |
25.0% |
設定6 |
16.7% |
25.0% |
設定 |
銭形(赤枠) |
不二子(ピンク枠) |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
設定4 |
33.0% |
ー |
設定5 |
33.0% |
33.0% |
設定6 |
33.0% |
33.0% |
設定 |
全員集合(金枠) |
設定1 |
ー |
設定2 |
ー |
設定3 |
ー |
設定4 |
ー |
設定5 |
ー |
設定6 |
33.0% |
※HAZUSE調べによるものです。