▼ボーナス確率に設定差あり
設定 |
アネモネボーナス |
ガリバーボーナス |
設定1 |
1/311.5 |
1/457.0 |
設定2 |
1/306.4 |
1/438.2 |
設定3 |
1/287.0 |
1/474.7 |
設定4 |
1/250.7 |
1/414.4 |
設定5 |
1/225.3 |
1/479.5 |
設定6 |
1/212.3 |
1/375.3 |
設定 |
ボーナス合成 |
AT |
設定1 |
1/178.8 |
1/537.3 |
設定2 |
1/171.9 |
1/519.9 |
設定3 |
1/171.4 |
1/493.3 |
設定4 |
1/147.9 |
1/433.3 |
設定5 |
1/144.9 |
1/378.0 |
設定6 |
1/126.0 |
1/357.6 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 |
設定 |
共通1枚ベル |
共通11枚ベル |
設定1 |
1/10.7 |
1/182.0 |
設定2 |
1/10.7 |
1/174.3 |
設定3 |
1/10.8 |
1/171.6 |
設定4 |
1/11.1 |
1/163.8 |
設定5 |
1/11.1 |
1/156.0 |
設定6 |
1/11.2 |
1/148.9 |
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
設定1 |
1/66.2 |
1/101.4 |
設定2 |
1/65.5 |
1/101.1 |
設定3 |
1/64.9 |
1/94.3 |
設定4 |
1/58.0 |
1/93.6 |
設定5 |
1/57.0 |
1/92.3 |
設定6 |
1/56.0 |
1/89.8 |
▼ゲーム数によるミッション抽選に設定差あり有利区間開始後、33G・66G・99G消化時はミッション突入抽選が行われる。
当選率は滞在モードに応じて異なり、非当選時はエピソードモード滞在期待度 or 偶数設定期待度がアップする。
また、ガリバーボーナス後もゲーム数によるミッション抽選は行っているが、当選率は有利区間開始後と異なる。
通常モード滞在時 33G・66G・99G消化時のミッション突入抽選
|
設定 |
いずれかのゲーム数での当選率 |
設定1 |
93.0% |
設定2 |
88.3% |
設定3 |
92.2% |
設定4 |
86.3% |
設定5 |
91.4% |
設定6 |
85.5% |
ガリバーボーナス後 33G・66G・99G消化時のミッション突入抽選
|
設定 |
いずれかのゲーム数での当選率 |
設定1 |
約40% |
設定2 |
約30% |
設定3 |
約40% |
設定4 |
約30% |
設定5 |
約40% |
設定6 |
約30% |
▼ミッションレベル抽選に設定差ありCZ当選時は集中状態と当選契機に応じて、ミッションレベル抽選が行われる。
ミッションレベルが高いほど、成功期待度がアップする。
非集中状態時 フラグ別のミッションレベル振り分け |
全設定共通 |
ミッションレベル |
レア小役以外 |
スイカ |
レベル1 |
67.2% |
ー |
レベル2 |
32.0% |
48.8% |
レベル3 |
0.4% |
48.8% |
レベル4 |
0.4% |
2.3% |
ミッションレベル |
強チェリー・強チャンス目 |
レベル1 |
9.8% |
レベル2 |
75.4% |
レベル3 |
14.1% |
レベル4 |
0.8% |
設定差あり・弱チェリーで当選時 |
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
設定1 |
43.0% |
55.5% |
設定2 |
43.0% |
55.5% |
設定3 |
42.6% |
55.1% |
設定4 |
42.6% |
53.5% |
設定5 |
40.2% |
52.7% |
設定6 |
38.3% |
52.3% |
設定 |
レベル3 |
レベル4 |
設定1 |
0.8% |
0.8% |
設定2 |
0.8% |
0.8% |
設定3 |
1.2% |
1.2% |
設定4 |
1.2% |
2.7% |
設定5 |
1.6% |
5.5% |
設定6 |
3.1% |
6.3% |
設定差あり・弱チャンス目で当選時 |
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
設定1 |
50.0% |
46.9% |
設定2 |
50.0% |
46.9% |
設定3 |
49.6% |
46.5% |
設定4 |
49.6% |
44.9% |
設定5 |
46.9% |
44.1% |
設定6 |
45.7% |
43.4% |
設定 |
レベル3 |
レベル4 |
設定1 |
2.3% |
0.8% |
設定2 |
2.3% |
0.8% |
設定3 |
2.7% |
1.2% |
設定4 |
2.7% |
2.7% |
設定5 |
3.5% |
5.5% |
設定6 |
4.7% |
6.3% |
集中状態時 フラグ別のミッションレベル振り分け |
全設定共通 |
ミッションレベル |
弱チェリー・弱チャンス目 |
スイカ |
レベル1 |
36.7% |
ー |
レベル2 |
55.9% |
48.8% |
レベル3 |
6.6% |
48.8% |
レベル4 |
0.8% |
2.3% |
ミッションレベル |
強チェリー・強チャンス目 |
レベル1 |
6.3% |
レベル2 |
60.5% |
レベル3 |
32.4% |
レベル4 |
0.8% |
設定差あり・レア小役以外で当選時 |
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
設定1 |
53.9% |
44.1% |
設定2 |
53.9% |
設定3 |
53.1% |
設定4 |
51.6% |
設定5 |
49.2% |
設定6 |
46.9% |
設定 |
レベル3 |
レベル4 |
設定1 |
1.2% |
0.8% |
設定2 |
1.2% |
0.8% |
設定3 |
1.6% |
1.2% |
設定4 |
1.6% |
2.7% |
設定5 |
2.0% |
4.7% |
設定6 |
2.7% |
6.3% |
▼有利区間移行後のミッション振り分けに設定差あり有利区間移行後、スカイフィッシュ or ペイントどちらかのミッションが先に発生するかに設定差が存在する。
【例】
有利区間移行後、スピアヘッドが発生して失敗。
その後スカイフィッシュミッションが発生した場合は、ペイントミッションよりも先に「スカイフィッシュミッションが発生した」としてカウントする。
有利区間移行後 先に発生するミッション振り分け |
設定 |
スカイフィッシュ |
ペイント |
設定1 |
50.0% |
50.0% |
設定2 |
40.0% |
60.0% |
設定3 |
60.0% |
40.0% |
設定4 |
40.0% |
60.0% |
設定5 |
60.0% |
40.0% |
設定6 |
50.0% |
50.0% |
▼ガリバーボーナス→アネモネボーナス昇格率に設定差ありガリバーボーナス消化中はアネモネボーナスに昇格することがある。
また、昇格演出はベル成立時に発生するが、発生タイミングによって設定示唆となるパターンが存在する。
ガリバーボーナス中のアネモネボーナス昇格率 |
設定 |
昇格率 |
設定1 |
12.70% |
設定2 |
15.00% |
設定3 |
15.00% |
設定4 |
18.30% |
設定5 |
20.70% |
設定6 |
20.70% |
昇格タイミングによる設定示唆 |
昇格タイミング |
示唆内容 |
1回目のベル (全停止後残りベル4) |
設定6濃厚 |
3回目のベル (全停止後残りベル2) |
設定4以上濃厚 |
▼エピソードボーナス出現率に設定差あり
エピソードボーナス出現率 |
設定 |
出現率 |
設定1 |
1/9298.9 |
設定2 |
1/8808.8 |
設定3 |
1/7532.7 |
設定4 |
1/6509.4 |
設定5 |
1/4482.6 |
設定6 |
1/3334.0 |
▼ガリバーボーナス・AT中のキャラ紹介に示唆要素ありガリバーボーナス中とAT継続時(ボーナス非当選)はキャラ紹介が発生する。
出現するキャラの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、ガリバーボーナス中とAT中では示唆内容が異なるキャラが存在するので注意。
キャラ紹介シナリオの基本ルール |
シナリオ |
示唆内容 |
女性キャラシナリオ |
奇数設定示唆 |
男性キャラシナリオ |
偶数設定示唆 |
機体複数シナリオ |
高設定示唆 |
キャラ紹介による示唆内容 |
ガリバーボーナス中 |
キャラ |
示唆内容 |
石井賢 |
高設定示唆 |
ニルヴァーシュ type ZERO spec2 |
ターミナス typeR606& typeR909 |
ガリバー |
ターミナス typeB303& デビルフィッシュ |
モンスーノtype20 |
デューイ・ノヴァク(拘束) |
スピアヘッド SH-101 |
ジャベリンヘッド XH-101 |
ディバイダー |
コーラリアン |
ゲオルギオス |
アネモネボーナスに昇格 |
ガリバー・ジ・エンド |
高モード示唆(強) |
ニルヴァーシュ type the END |
ニルヴァーシュ type ZERO spec2(the END カラー) |
RA272ニルヴァーシュ |
ニルヴァーシュX |
設定2以上濃厚+ガリバーモード濃厚 (6連目のREG以外が条件) |
石井・風花・アネモネ(幼少期) |
設定2以上濃厚+高モード示唆(強) |
エウレカ(幼少期) |
設定2以上濃厚 |
エウレカ(広域・恐竜状) |
設定2以上濃厚+高設定示唆 |
デューイ・ノヴァク(非拘束) |
設定2否定+奇数設定示唆 |
エウレカ(暴走・植物状) |
設定2否定+偶数設定示唆 |
ガリバー(ぬいぐるみ) |
設定4以上濃厚 |
ニルヴァーシュZ |
設定5以上濃厚 |
スーパー6 |
設定6濃厚 |
レントン |
設定6濃厚 |
涅槃の案内人 |
ー |
AT継続時 |
キャラ |
示唆内容 |
石井賢 |
次の敵がニルヴァーシュ否定 |
ニルヴァーシュ type ZERO spec2 |
次の敵がニルヴァーシュ or コーラリアン以上 |
ターミナス typeR606& typeR909 |
次の敵がR606&R909 or コーラリアン以上 |
ガリバー |
次の敵がR606&R909以上の期待度アップ |
ターミナス typeB303& デビルフィッシュ |
次の敵がデビルフィッシュ or コーラリアン以上 |
モンスーノtype20 |
次回2戦以内のニルヴァーシュ否定 |
デューイ・ノヴァク(拘束) |
次回2戦がコーラリアン以上濃厚 |
スピアヘッド SH-101 |
次々回の敵コーラリアン以上 |
ジャベリンヘッド XH-101 |
次の敵がジャベリンヘッド濃厚 |
ディバイダー |
次の敵がディバイダー濃厚 |
コーラリアン |
次の敵がコーラリアン濃厚 |
ゲオルギオス |
次戦ジャベリンヘッド以上濃厚+その次もコーラリアン以上 |
ガリバー・ジ・エンド |
次回2戦がジャベリンヘッド以上濃厚 |
ニルヴァーシュ type the END |
次の敵がニルヴァーシュだが、その次がコーラリアン以上 |
ニルヴァーシュ type ZERO spec2(the END カラー) |
次戦コーラリアン以上濃厚+その次もコーラリアン以上 |
RA272ニルヴァーシュ |
次戦ディバイダー濃厚+その次もコーラリアン以上 |
ニルヴァーシュX |
ー |
石井・風花・アネモネ(幼少期) |
設定2以上濃厚 |
エウレカ(幼少期) |
設定2以上濃厚 |
エウレカ(広域・恐竜状) |
設定2以上濃厚+高設定示唆 |
デューイ・ノヴァク(非拘束) |
設定2否定+奇数設定示唆 |
エウレカ(暴走・植物状) |
設定2否定+偶数設定示唆 |
ガリバー(ぬいぐるみ) |
設定4以上濃厚 |
ニルヴァーシュZ |
設定5以上濃厚 |
スーパー6 |
設定6濃厚 |
レントン |
ー |
涅槃の案内人 |
設定4以上濃厚+次の敵がコーラリアン以上 |
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素ありAT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。
AT中の特定獲得枚数表示 |
枚数表示 |
示唆内容 |
174枚OVER |
設定2以上濃厚 |
246枚OVER |
設定2 or 4 or 6濃厚 |
256枚OVER |
設定2 or 5 or 6濃厚 |
274枚OVER |
設定2否定 |
331枚OVER |
設定6濃厚 |
374枚OVER |
設定3否定 |
456枚OVER |
設定4以上濃厚 |
474枚OVER |
設定4否定 |
666枚OVER |
設定6濃厚 |
▼エウレカバトルのラウンド開始画面に示唆要素ありエウレカバトルのラウンド開始画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
エウレカバトルのラウンド開始画面 |
開始画面
|
示唆内容
|
アシッド集合 |
継続+設定4以上濃厚 |
エウレカ |
継続+設定4以上濃厚 |
レントン |
継続+設定6濃厚 |
▼ダイブトゥエウレカセブン終了画面に示唆要素ありダイブトゥエウレカセブン終了画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
ダイブトゥエウレカセブン終了画面 |
終了画面 |
示唆内容 |
風に吹かれる |
奇数設定示唆 |
カメラを見る |
偶数設定示唆 |
手を振る |
高設定示唆(弱) |
サムズアップ |
高設定示唆(強) |
サムズアップ+ドミニク |
設定4以上濃厚 |
スーパー6 |
設定6濃厚 |
ダイブトゥエウレカセブン終了画面振り分け |
設定 |
風に吹かれる |
カメラを見る |
設定1 |
51.29% |
37.40% |
設定2 |
36.87% |
50.66% |
設定3 |
49.20% |
35.69% |
設定4 |
30.78% |
42.32% |
設定5 |
42.08% |
30.56% |
設定6 |
29.73% |
41.40% |
設定 |
手を振る |
サムズアップ |
設定1 |
10.02% |
1.28% |
設定2 |
10.01% |
2.47% |
設定3 |
10.02% |
5.10% |
設定4 |
19.92% |
5.73% |
設定5 |
19.98% |
6.14% |
設定6 |
19.95% |
6.93% |
設定 |
サムズアップ+ドミニク |
スーパー6 |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
設定4 |
1.25% |
ー |
設定5 |
1.24% |
ー |
設定6 |
0.99% |
1.00% |
▼サミートロフィーに示唆要素あり各終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
出現タイミングは以下の通り。
・ダイブトゥエウレカセブン終了画面
・クライマックスモード終了画面
・エンディング終了画面
・アネモネボーナス終了画面
サミートロフィーの示唆内容 |
トロフィー |
示唆内容 |
銅 |
設定2以上濃厚 |
銀 |
設定3以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
キリン |
設定5以上濃厚 |
レインボー |
設定6濃厚 |
トロフィーの出現タイミングと出現率
|
出現タイミング |
出現率 |
ダイブトゥエウレカセブン終了画面 |
標準 |
クライマックスモード終了画面 |
少し高い |
エンディング終了画面 |
高い |
アネモネボーナス終了画面 |
低い |
▼エンディング中の演出に示唆要素ありエンディング中のレア小役成立時は筐体の上部パネルに注目。
上部パネルは点灯することがあり、点灯した際の種類に応じて、設定示唆が行われる。
エンディング中のレア小役成立時 上部パネル点灯による設定示唆 |
上部パネル
|
示唆内容
|
なし or 白 |
基本パターン |
紫 |
高設定示唆 |
レインボー |
設定6濃厚 |
※HAZUSE調べによるものです。