▼ボーナス・AT確率に設定差あり
通常時のボーナス確率 |
設定 |
HBB |
BB |
設定1 |
1/2450.7 |
1/501.2 |
設定2 |
1/2380.5 |
1/502.4 |
設定3 |
1/2253.9 |
1/504.7 |
設定4 |
1/2196.1 |
1/503.4 |
設定5 |
1/2144.7 |
1/503.2 |
設定6 |
1/2077.2 |
1/505.2 |
設定 |
RB |
通常時ボーナス合成 |
設定1 |
1/630.5 |
1/250.7 |
設定2 |
1/612.8 |
1/247.4 |
設定3 |
1/586.4 |
1/242.1 |
設定4 |
1/571.1 |
1/238.5 |
設定5 |
1/531.5 |
1/230.7 |
設定6 |
1/489.7 |
1/222.1 |
AT中のボーナス確率 |
設定 |
HBB |
BB |
設定1 |
1/1934.5 |
1/397.4 |
設定2 |
1/1897.8 |
1/399.0 |
設定3 |
1/1792.7 |
1/402.2 |
設定4 |
1/1765.4 |
1/404.2 |
設定5 |
1/1725.9 |
1/405.9 |
設定6 |
1/1677.6 |
1/405.9 |
設定 |
RB |
AT中ボーナス合成 |
設定1 |
1/501.9 |
1/199.0 |
設定2 |
1/487.9 |
1/196.7 |
設定3 |
1/468.3 |
1/193.1 |
設定4 |
1/457.7 |
1/191.4 |
設定5 |
1/429.1 |
1/186.1 |
設定6 |
1/394.6 |
1/178.8 |
AT初当たり確率 |
設定 |
確率 |
設定1 |
1/594.0 |
設定2 |
1/565.9 |
設定3 |
1/517.8 |
設定4 |
1/437.0 |
設定5 |
1/383.1 |
設定6 |
1/322.0 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 |
設定 |
ギアスリプレイ (RT0中のボーナス非同時成立)
|
ギアスリプレイ (RT2中のボーナス非同時成立) |
設定1 |
1/1724.6 |
1/42.3 |
設定2 |
1/1310.7 |
1/41.7 |
設定3 |
1/1310.7 |
1/41.7 |
設定4 |
1/936.2 |
1/41.0 |
設定5 |
1/819.2 |
1/40.3 |
設定6 |
1/697.2 |
1/40.2 |
設定 |
スイカ |
設定1 |
1/93.2 |
設定2 |
1/90.1 |
設定3 |
1/86.5 |
設定4 |
1/83.2 |
設定5 |
1/80.2 |
設定6 |
1/77.0 |
▼ボーナス中の小役確率に設定差ありハズレ確率を算出する際は、マイスロの[総ゲーム数-通常・ATゲーム数]を分母ゲーム数とできるが、ハズレ回数は自分でカウントする必要がある。
スイカは通常時と同様の確率であるうえに、マイスロで回数・確率ともにカウントされる。
(H)BB中の小役確率 |
設定 |
ハズレ |
スイカ |
設定1 |
1/5.8 |
1/93.2 |
設定2 |
1/5.7 |
1/90.1 |
設定3 |
1/5.6 |
1/86.5 |
設定4 |
1/5.5 |
1/83.2 |
設定5 |
1/5.3 |
1/80.2 |
設定6 |
1/5.1 |
1/77.0 |
設定 |
C.C.平行揃い |
設定1 |
1/978.1 |
設定2 |
1/936.2 |
設定3 |
1/936.2 |
設定4 |
1/910.2 |
設定5 |
1/910.2 |
設定6 |
1/851.1 |
RB中の小役確率 |
設定 |
ハズレ |
スイカ |
設定1 |
1/5.8 |
1/93.2 |
設定2 |
1/5.7 |
1/90.1 |
設定3 |
1/5.6 |
1/86.5 |
設定4 |
1/5.5 |
1/83.2 |
設定5 |
1/5.3 |
1/80.2 |
設定6 |
1/5.1 |
1/77.0 |
▼特定ボーナスに設定差あり「スイカ+HBB」「ギアスリプ+BB」「弱チェリー+RB」「弱チャンス目+RB」「強チャンス目+RB」の確率に設定差が存在。
ただし、確率分母となるゲーム数にはボーナスを抽選している区間のみである点に注意。
ゼロ図柄揃い後はしばらくボーナスを抽選しない状態に突入するうえに、その状態がいつ終了したのか正確に見抜くことは困難。
液晶ステージや成立役を監視しつつ、マイスロを駆使すればある程度正確な分母ゲーム数は求められるが、内部ボーナス中を含めたゲーム数を分母とするのも手。
設定差のあるボーナス確率 |
スイカ+HBB確率 |
設定 |
確率1 (内部ボーナス中を除く) |
確率2 (内部ボーナス中を含む) |
設定1 |
1/10922.7 |
1/13299.8 |
設定2 |
1/9362.3 |
1/11400.7 |
設定3 |
1/7281.8 |
1/8801.3 |
設定4 |
1/6553.6 |
1/7880.6 |
設定5 |
1/5957.8 |
1/7138.6 |
設定6 |
1/5461.3 |
1/6492.8 |
ギアスリプ+BB確率 |
設定 |
確率1 (内部ボーナス中を除く) |
確率2 (内部ボーナス中を含む) |
設定1 |
1/16384.0 |
1/19961.9 |
設定2 |
1/10922.7 |
1/13316.2 |
設定3 |
1/8129.0 |
1/9926.2 |
設定4 |
1/7281.8 |
1/8744.4 |
設定5 |
1/6553.6 |
1/7838.1 |
設定6 |
1/5461.3 |
1/6494.3 |
弱チェリー+RB確率 |
設定 |
確率1 (内部ボーナス中を除く) |
確率2 (内部ボーナス中を含む) |
設定1 |
1/2730.7 |
1/3332.2 |
設定2 |
1/2340.6 |
1/2852.1 |
設定3 |
1/2048.0 |
1/2478.2 |
設定4 |
1/1872.5 |
1/2249.2 |
設定5 |
1/1489.5 |
1/1782.6 |
設定6 |
1/1285.0 |
1/1527.0 |
弱チャンス目+RB確率 |
設定 |
確率1 (内部ボーナス中を除く) |
確率2 (内部ボーナス中を含む) |
設定1 |
1/2520.6 |
1/3075.9 |
設定2 |
1/2520.6 |
1/3071.5 |
設定3 |
1/2427.3 |
1/2937.1 |
設定4 |
1/2340.6 |
1/2811.5 |
設定5 |
1/2184.5 |
1/2614.5 |
設定6 |
1/1872.5 |
1/2225.0 |
強チャンス目+RB確率 |
設定 |
確率1 (内部ボーナス中を除く) |
確率2 (内部ボーナス中を含む) |
設定1 |
1/1456.4 |
1/1777.2 |
設定2 |
1/1456.4 |
1/1774.7 |
設定3 |
1/1424.7 |
1/1723.9 |
設定4 |
1/1424.7 |
1/1711.3 |
設定5 |
1/1424.7 |
1/1705.1 |
設定6 |
1/1394.4 |
1/1656.9 |
▼C.C.ZONE確率に設定差ありC.C.ZONEは、通常時のボーナスと同時成立していないギアスリプレイ成立時の75.0%で突入する。
C.C.ZONE突入率 |
設定 |
突入率 |
設定1 |
1/6152.4 |
設定2 |
1/5165.5 |
設定3 |
1/5165.9 |
設定4 |
1/4062.1 |
設定5 |
1/3638.3 |
設定6 |
1/3158.4 |
▼前兆ステージの期待度に設定差あり前兆ステージ突入時は、突入契機に応じて期待度が変化する。
ハイパーBIGではボーナス中にギアスポイントを獲得できる機会が多いため、CZの期待度がアップしている。
成立役によるギアスポイントの獲得量に左右されるが、前兆突入時のCZ期待度は高設定ほど高くなる。
特にREG後のCZ期待度は設定差が大きいため、RBからCZへと頻繁に繋がる台は高設定期待度が高まる。
突入契機ごとの前兆ステージ期待度 |
設定 |
HBB |
BB |
設定1 |
74.7% |
66.7% |
設定2 |
75.3% |
67.6% |
設定3 |
77.1% |
70.2% |
設定4 |
79.1% |
72.4% |
設定5 |
80.3% |
73.4% |
設定6 |
82.5% |
81.6% |
設定 |
RB |
ゼロ図柄揃い |
設定1 |
24.2% |
52.7% |
設定2 |
25.1% |
53.9% |
設定3 |
27.7% |
57.0% |
設定4 |
34.5% |
61.2% |
設定5 |
37.1% |
62.7% |
設定6 |
50.9% |
70.4% |
▼通常時のC.C.揃いTOTAL確率に設定差あり
通常時のC.C.揃いTOTAL確率 |
設定 |
確率 |
設定1 |
1/13937.5 |
設定2 |
1/10581.4 |
設定3 |
1/6475.4 |
設定4 |
1/5047.4 |
設定5 |
1/4977.7 |
設定6 |
1/4337.0 |
RT状態別のC.C.揃い確率 |
設定 |
RT0・RT1中の順押しC.C.斜め揃い確率 |
RT0中の逆押しC.C.平行揃い確率 |
設定1 |
ー |
1/16384.0 |
設定2 |
ー |
1/13107.2 |
設定3 |
1/16384.0 |
1/13107.2 |
設定4 |
1/16384.0 |
1/9362.3 |
設定5 |
1/16384.0 |
1/9362.3 |
設定6 |
1/13107.2 |
1/8192.0 |
設定 |
RT1中の順押しC.C.平行揃い確率 |
設定1 |
1/16384.0 |
設定2 |
1/13107.2 |
設定3 |
1/13107.2 |
設定4 |
1/9362.3 |
設定5 |
1/9362.3 |
設定6 |
1/8192.0 |
▼戦略戦中の強制勝利書き換え抽選に設定差あり累計ギアスポイントによる抽選と一撃勝利抽選の両方に当選しなかった場合、戦略戦の最終ゲームに強制勝利書き換え抽選が行われる。
当選率には設定差が存在するが、抽選の当否を正確に把握することはほぼ不可能なので注意。
強制勝利書き換え抽選 |
設定 |
当選率 |
設定1 |
0.4% |
設定2 |
0.8% |
設定3 |
1.3% |
設定4 |
3.3% |
設定5 |
6.3% |
設定6 |
7.9% |
▼AT直撃確率に設定差あり通常時にC.C.揃いが成立した際はAT直撃となり、高設定ほど出現率が高くなっている。
通常時のC.C.揃いTOTAL確率 |
設定 |
確率 |
設定1 |
1/13937.5 |
設定2 |
1/10581.4 |
設定3 |
1/6475.4 |
設定4 |
1/5047.4 |
設定5 |
1/4977.7 |
設定6 |
1/4337.0 |
▼エピソードBBの種類に示唆要素あり発生するエピソードは複数存在。
選択されたエピソードの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、通常時は全てのエピソードが出現する可能性があるが、AT中は1~4セット目 or 5セット目(R2)以降で出現するエピソードの種類が変化する。
エピソードBBの種類 |
通常時・AT1~4セット目 |
エピソード |
示唆内容 |
血染めのユフィ |
奇数設定示唆 |
シャーリーと銃口 |
偶数設定示唆 |
せめて哀しみとともに |
高設定示唆 |
魔神が生まれた日 |
高設定示唆(強) |
AT5セット目以降 |
エピソード |
示唆内容 |
想いの力 |
奇数設定示唆 |
偽りの弟 |
奇数設定示唆 |
変わらない想い |
偶数設定示唆 |
過去からの刺客 |
偶数設定示唆 |
仮面を、ふたたび |
高設定示唆 |
女の戦い |
高設定示唆(強) |
エピソードBB選択率 |
通常時・AT1~4セット目 |
設定 |
血染めのユフィ |
シャーリーと銃口 |
設定1 |
47.0% |
32.8% |
設定2 |
32.8% |
47.0% |
設定3 |
47.0% |
32.8% |
設定4 |
25.0% |
36.0% |
設定5 |
36.0% |
25.0% |
設定6 |
25.0% |
36.0% |
設定 |
せめて哀しみとともに |
魔神が生まれた日 |
設定1 |
16.9% |
3.3% |
設定2 |
16.9% |
3.3% |
設定3 |
16.9% |
3.3% |
設定4 |
25.3% |
13.7% |
設定5 |
25.3% |
13.7% |
設定6 |
25.3% |
13.7% |
AT5セット目以降 |
設定 |
想いの力・偽りの弟 |
変わらない想い・過去からの刺客 |
設定1 |
各23.5% |
各16.4% |
設定2 |
各16.4% |
各23.5% |
設定3 |
各23.5% |
各16.4% |
設定4 |
各12.5% |
各18.0% |
設定5 |
各18.0% |
各12.5% |
設定6 |
各12.5% |
各18.0% |
設定 |
仮面を、ふたたび |
女の戦い |
設定1 |
16.9% |
3.3% |
設定2 |
16.9% |
3.3% |
設定3 |
16.9% |
3.3% |
設定4 |
25.3% |
13.7% |
設定5 |
25.3% |
13.7% |
設定6 |
25.3% |
13.7% |
▼RB中のキャラ紹介に示唆要素ありRB中は、シリーズお馴染みとなるキャラ紹介が行われる。
出現するキャラに応じて、設定示唆が行われる。
RB中のキャラ紹介 |
キャラ紹介 |
示唆内容 |
黒の騎士団キャラ(薄紫背景) |
奇数設定示唆 |
ブリタニアキャラ(紫背景) |
偶数設定示唆 |
コスプレキャラ(ピンク背景) |
高設定示唆 |
シャルル(金背景) |
設定4以上濃厚 |
猫耳C.C.(金背景) |
設定6濃厚 |
RB中のキャラ選択率 |
設定 |
黒の騎士団キャラ |
ブリタニアキャラ |
設定1 |
40.0% |
50.0% |
設定2 |
48.7% |
38.8% |
設定3 |
37.5% |
47.5% |
設定4 |
44.5% |
36.5% |
設定5 |
35.9% |
43.7% |
設定6 |
42.0% |
34.4% |
設定 |
コスプレキャラ |
シャルル |
設定1 |
10.0% |
ー |
設定2 |
12.5% |
ー |
設定3 |
15.0% |
ー |
設定4 |
16.6% |
2.4% |
設定5 |
18.0% |
2.4% |
設定6 |
20.0% |
2.4% |
設定 |
猫耳C.C. |
設定1 |
ー |
設定2 |
ー |
設定3 |
ー |
設定4 |
ー |
設定5 |
ー |
設定6 |
1.2% |
▼AT終了画面に示唆要素ありAT終了画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、設定変更後の初回AT終了画面は設定示唆出現率アップしているため、設定推測のチャンス。
AT終了画面 |
エンディング非発生時 |
終了画面 |
示唆内容 |
ルルーシュ |
基本パターン |
ルルーシュ&スザク制服 |
奇数設定示唆 |
水着 |
偶数設定示唆 |
写真 |
高設定示唆 |
ナナリー&スザク&ルルーシュ |
設定2以上濃厚 |
ルルーシュ&ヒロイン |
設定4以上濃厚 |
黒の騎士団 |
設定5以上 |
双貌のオズ |
設定6濃厚 |
エンディング発生時 |
終了画面 |
示唆内容 |
ルルーシュ&スザク正装 |
基本パターン |
パーティー会場 |
高設定示唆 |
学園キャラ集合 |
設定4以上 |
AT終了画面 エンディング非発生時
|
設定変更後1回目 |
設定 |
ルルーシュ |
ルルーシュ&スザク制服 |
設定1 |
63.3% |
16.7% |
設定2 |
50.8% |
10.0% |
設定3 |
50.8% |
16.7% |
設定4 |
40.5% |
10.0% |
設定5 |
35.2% |
16.7% |
設定6 |
34.0% |
10.0% |
設定 |
水着 |
写真 |
設定1 |
10.0% |
10.0% |
設定2 |
16.7% |
10.0% |
設定3 |
10.0% |
10.0% |
設定4 |
16.7% |
12.5% |
設定5 |
10.0% |
16.6% |
設定6 |
16.7% |
16.6% |
設定 |
ナナリー&スザク&ルルーシュ |
ルルーシュ&ヒロイン |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
12.5% |
ー |
設定3 |
12.5% |
ー |
設定4 |
12.5% |
7.8% |
設定5 |
12.5% |
7.8% |
設定6 |
12.5% |
7.8% |
設定 |
黒の騎士団 |
双貌のオズ |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
設定4 |
ー |
ー |
設定5 |
1.2% |
ー |
設定6 |
1.2% |
1.2% |
設定変更後1回目以外 |
設定 |
ルルーシュ |
ルルーシュ&スザク制服 |
設定1 |
65.7% |
16.7% |
設定2 |
57.9% |
10.0% |
設定3 |
57.9% |
16.7% |
設定4 |
50.7% |
10.0% |
設定5 |
45.3% |
16.7% |
設定6 |
44.1% |
10.0% |
設定 |
水着 |
写真 |
設定1 |
10.0% |
7.6% |
設定2 |
16.7% |
9.1% |
設定3 |
10.0% |
9.1% |
設定4 |
16.7% |
12.4% |
設定5 |
10.0% |
16.6% |
設定6 |
16.7% |
16.6% |
設定 |
ナナリー&スザク&ルルーシュ |
ルルーシュ&ヒロイン |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
6.3% |
ー |
設定3 |
6.3% |
ー |
設定4 |
6.3% |
3.9% |
設定5 |
6.3% |
3.9% |
設定6 |
6.3% |
3.9% |
設定 |
黒の騎士団 |
双貌のオズ |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
設定4 |
ー |
ー |
設定5 |
1.2% |
ー |
設定6 |
1.2% |
1.2% |
AT終了画面 エンディング発生時
|
設定変更後1回目 |
設定 |
ルルーシュ&スザク正装 |
パーティー会場 |
設定1 |
87.5% |
12.5% |
設定2 |
80.0% |
20.0% |
設定3 |
75.0% |
25.0% |
設定4 |
50.0% |
33.3% |
設定5 |
45.8% |
37.5% |
設定6 |
43.3% |
40.0% |
設定 |
学園キャラ集合 |
設定1 |
ー |
設定2 |
ー |
設定3 |
ー |
設定4 |
16.7% |
設定5 |
16.7% |
設定6 |
16.7% |
設定変更後1回目以外 |
設定 |
ルルーシュ&スザク正装 |
パーティー会場 |
設定1 |
90.0% |
10.0% |
設定2 |
87.5% |
12.5% |
設定3 |
83.3% |
16.7% |
設定4 |
70.0% |
25.0% |
設定5 |
60.4% |
33.3% |
設定6 |
52.5% |
37.5% |
設定 |
学園キャラ集合 |
設定1 |
ー |
設定2 |
ー |
設定3 |
ー |
設定4 |
5.0% |
設定5 |
6.3% |
設定6 |
10.0% |
▼サミートロフィーに示唆要素ありボーナス終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
サミートロフィーの示唆内容 |
トロフィー |
示唆内容 |
黒 |
次のボーナス終了時に銅トロフィー以上が出現 |
銅 |
設定2以上濃厚 |
銀 |
設定3以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
キリン |
設定5以上濃厚 |
レインボー |
設定6濃厚 |
▼高設定の特徴について本機の設定5と設定6は、ぞれぞれ突出した特徴を持っている。
高設定の特徴について |
設定 |
特徴 |
設定5 |
・ガウェイン/蜃気楼の突入頻度が全設定で最も高い ・ATの期待枚数が全設定で最も多い ・ATに突入しづらいという訳ではなく、設定6に次ぐ初当たり確率を誇る |
設定6 |
・終日実戦時の勝率は約93% ・C.C.ゾーン突入頻度が全設定で最も高い ・安定しているが、自力要素によるロングATも可能 |
※HAZUSE調べによるものです。