▼AT確率に設定差あり
設定 |
ストラテジーゲーム |
設定1 |
1/350.1 |
設定2 |
1/296.3 |
設定3 |
1/390.1 |
設定4 |
1/271.4 |
設定5 |
1/265.3 |
設定6 |
1/243.7 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 |
設定 |
弱チェリー |
設定1 |
1/74.9 |
設定2 |
1/72.5 |
設定3 |
1/79.1 |
設定4 |
1/69.9 |
設定5 |
1/67.5 |
設定6 |
1/65.0 |
▼通常時の内部モード選択率に設定差あり通常時には3種類の内部モードが存在し、滞在モードによって周期到達時のストラテジーゲーム当選期待度が異なる。
主に滞在するのはモードA or Bだが、天国モード滞在時は1周期目でのストラテジーゲーム当選が濃厚となる。
内部モード選択振り分け |
設定 |
モードA |
モードB |
設定1 |
58.5% |
29.0% |
設定2 |
25.5% |
51.0% |
設定3 |
60.0% |
29.8% |
設定4 |
24.7% |
49.4% |
設定5 |
53.3% |
26.6% |
設定6 |
22.4% |
44.3% |
設定 |
天国 |
設定1 |
12.5% |
設定2 |
23.5% |
設定3 |
10.2% |
設定4 |
25.9% |
設定5 |
20.0% |
設定6 |
33.3% |
▼AT中の特殊シナリオ選択率に設定差ありまず、AT開始時は特殊シナリオへの突入抽選が行われる。
この特殊シナリオに当選すると、EP1~EP4までの規定ゲーム数が全て25Gとなる。
特殊シナリオ当選率 |
設定 |
当選率 |
設定1 |
0.4% |
設定2 |
0.4% |
設定3 |
0.8% |
設定4 |
2.4% |
設定5 |
3.5% |
設定6 |
4.7% |
▼AT中の規定ゲーム数振り分けに設定差あり特殊シナリオに非当選となった場合は、設定に応じて各EP到達までの規定ゲーム数が振り分けられる。
なお、バグモードAT時は専用のゲーム数テーブルにて規定ゲーム数が抽選される。
規定ゲーム数振り分け |
EP1移行までの規定ゲーム数 |
設定 |
50G以内 |
全設定共通 |
100% |
EP2移行までの規定ゲーム数 |
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
設定1 |
19.7% |
37.8% |
設定2 |
19.6% |
40.2% |
設定3 |
28.9% |
33.2% |
設定4 |
33.3% |
33.7% |
設定5 |
35.8% |
34.1% |
設定6 |
37.0% |
34.6% |
設定 |
125G付近 |
設定1 |
42.5% |
設定2 |
40.2% |
設定3 |
37.9% |
設定4 |
33.0% |
設定5 |
30.1% |
設定6 |
28.4% |
EP3移行までの規定ゲーム数 |
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
設定1 |
22.4% |
44.5% |
設定2 |
44.1% |
23.2% |
設定3 |
23.3% |
46.6% |
設定4 |
42.6% |
47.0% |
設定5 |
38.6% |
30.5% |
設定6 |
48.6% |
40.7% |
設定 |
125G付近 |
設定1 |
33.1% |
設定2 |
32.7% |
設定3 |
30.1% |
設定4 |
10.4% |
設定5 |
30.9% |
設定6 |
10.7% |
EP4移行までの規定ゲーム数 |
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
設定1 |
76.0% |
24.0% |
設定2 |
56.7% |
43.3% |
設定3 |
77.1% |
22.9% |
設定4 |
47.4% |
52.6% |
設定5 |
67.9% |
32.1% |
設定6 |
44.0% |
56.0% |
EP5移行までの規定ゲーム数 |
設定 |
25G付近 |
75G付近 |
設定1 |
6.3% |
91.7% |
設定2 |
13.4% |
82.7% |
設定3 |
5.5% |
89.3% |
設定4 |
11.2% |
79.5% |
設定5 |
17.1% |
71.5% |
設定6 |
17.3% |
70.4% |
設定 |
100G付近 |
設定1 |
2.0% |
設定2 |
3.9% |
設定3 |
5.2% |
設定4 |
9.3% |
設定5 |
11.4% |
設定6 |
12.3% |
▼ロングフリーズ出現率に設定差あり
通常時に発生する可能性のあるフリーズ。
発生時は十の盟約突入濃厚となる。
また、発生確率には設定差が存在し、1度でも発生すれば高設定のチャンス。
ロングフリーズ発生確率 |
設定 |
確率 |
設定1 |
1/126052.4 |
設定2 |
1/63865.9 |
設定3 |
1/41212.2 |
設定4 |
1/22091.3 |
設定5 |
1/16807.1 |
設定6 |
1/9062.4 |
▼スコアブースト(SB)中のポイント表示に示唆要素ありSB中のポイント獲得時には、ポイントが表示される。
特定の獲得ポイントが表示された場合、設定示唆が行われる。
SB中の特定獲得ポイント |
獲得ポイント |
示唆内容 |
222pt |
設定2以上濃厚 |
456pt |
設定4以上濃厚 |
56pt |
設定5以上濃厚 |
666pt |
設定6濃厚 |
▼獲得枚数表示に示唆要素ありAT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定枚数出現時は設定示唆が行われている。
AT中の特定獲得枚数表示 |
枚数表示 |
示唆内容 |
256 OVER |
設定2 or 設定5 or 設定6濃厚 |
456 OVER |
設定4以上濃厚 |
555 OVER |
設定5以上濃厚 |
666 OVER |
設定6濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素ありAT終了画面表示時は、左上部に1枚絵が表示される。
出現した画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
AT終了画面 |
終了画面 |
示唆内容 |
パターン1 |
奇数設定示唆 |
パターン2 |
偶数設定示唆 |
パターン3 |
高設定示唆(弱) |
パターン4 |
高設定示唆(強) |
パターン5 |
設定2否定 |
パターン6 |
設定3否定 |
パターン7 |
設定3以上濃厚 |
パターン8 |
設定4以上濃厚 |
パターン9 |
設定5以上濃厚 |
パターン10 |
設定6濃厚 |
AT終了画面振り分け |
設定 |
パターン1 |
パターン2 |
設定1 |
49.5% |
35.0% |
設定2 |
34.0% |
49.0% |
設定3 |
46.0% |
33.0% |
設定4 |
29.0% |
40.5% |
設定5 |
36.0% |
25.0% |
設定6 |
22.0% |
33.0% |
設定 |
パターン3 |
パターン4 |
設定1 |
10.0% |
2.5% |
設定2 |
11.0% |
4.0% |
設定3 |
12.0% |
5.0% |
設定4 |
13.0% |
7.5% |
設定5 |
14.0% |
9.0% |
設定6 |
15.0% |
10.0% |
設定 |
パターン5 |
パターン6 |
設定1 |
1.5% |
1.5% |
設定2 |
ー |
2.0% |
設定3 |
2.0% |
ー |
設定4 |
3.0% |
3.0% |
設定5 |
4.0% |
4.0% |
設定6 |
5.0% |
5.0% |
設定 |
パターン7 |
パターン8 |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
設定3 |
2.0% |
ー |
設定4 |
3.0% |
1.0% |
設定5 |
4.0% |
2.0% |
設定6 |
5.0% |
2.0% |
設定 |
パターン9 |
パターン10 |
設定1 |
ー |
ー |
設定2 |
ー |
ー |
設定3 |
ー |
ー |
設定4 |
ー |
ー |
設定5 |
2.0% |
ー |
設定6 |
2.0% |
1.0% |
▼メニュー画面での8bitキャラに示唆要素あり遊技中は、「国王選定戦終了時」「AT中の1000枚 or 2000枚獲得時」のタイミングで、8bitキャラを獲得する場合がある。
獲得したキャラはメニュー画面を開いた際、最大5キャラまでの履歴が表示される。
獲得したキャラの種類に応じて、設定示唆示唆が行われる。
なお、「ステフ」のみ特殊で、設定変更を示唆。
設定変更後なら1回目の国王選定戦終了後に約50%で出現する。
8bitキャラによる設定示唆 |
キャラ |
示唆内容 |
空 |
偶数設定示唆(弱) |
白 |
奇数設定示唆(弱) |
ステフ |
設定変更濃厚 |
ジブリール |
高設定示唆(弱) |
クラミー |
奇数設定示唆(強) |
フィー |
偶数設定示唆(強) |
いづな |
高設定示唆(強) |
いの |
高設定示唆(強)+偶数設定示唆(強) |
巫女 |
高設定示唆(強)+奇数設定示唆(強) |
テト |
設定4以上濃厚 |
※HAZUSE調べによるものです。