通常時は、捕喰ポイントの減算で生徒を捕喰し、超鬼ごっこ(AT)突入を目指すゲーム性となっている。
レア小役成立時は捕喰ポイント大幅減算のチャンスとなる「保健室ステージ」移行に期待。
また、444G消化で生徒連続捕喰のチャンスとなる「ラストジャッジ」へ突入する。
通常時は、捕喰対象となる生徒が5人存在。
生徒それぞれに捕喰ポイント(初期100pt)が設定されており、消化中はポイントの減算を目指していく。
有利区間移行時は初期ポイント特化ゾーン「オワリノハジマリ」へ移行。
「誰もいない学校」移行後はターゲットとなる生徒を探し、ターゲットの生徒が出現したらポイント減算のチャンスとなる。
捕喰ポイントが0になれば「捕喰チャンス」へ突入する。
通常時のステージ |
ステージ |
内容 |
誰もいない学校 |
基本ステージ |
キャラステージ |
対象生徒の捕喰ポイント減算のチャンス |
捕喰高確 |
捕喰ポイント減算高確 |
保健室 |
捕喰ポイント減算特化ゾーン |
プロローグ |
有利区間移行後専用ステージ 終了後は「オワリノハジマリ」ステージへ |
オワリノハジマリ |
捕喰ポイント減算特化ゾーン |
【モードについて】モードは「通常A」「通常B」「悔恨」「時機」「天国A」「天国B」「鬼天国」「特殊A」「特殊B」の9種類存在。
滞在しているモードに応じて、天井ゲーム数やラストジャッジ成功率が変化する。
モード |
概要 |
モードA・B |
天井ゲーム数444G+α |
悔恨 |
天井ゲーム数444G+α |
時機 |
天井ゲーム数444G+α |
天国A |
天井ゲーム数444+α ラストジャッジでAT濃厚 |
天国B |
天井ゲーム数333+α ラストジャッジでAT濃厚 |
鬼天国 |
天井ゲーム数111+α ラストジャッジでAT濃厚 |
特殊A・B |
天井ゲーム数222+α ラストジャッジでAT濃厚 |
【狙え告知発生時】「中リールに捕喰図柄を狙え!」の画面が出現したら、中リールに捕喰図柄を狙う。
2コマ以内の目押し成功で捕喰ポイント減算濃厚。
なお、失敗時でも1/2で成功扱いになるため、告知発生時は狙って消化するのが無難。
技術介入の詳しい手順については、打ち方(
捕喰図柄を狙え!発生時の打ち方)項目へ。
オワリノハジマリ |
|
■概要
プロローグ後に必ず突入する捕喰ポイント減算特化ゾーン。
10G+α継続する。
消化中は、毎ゲーム捕喰ポイント減算抽選が行われる。
生徒図柄が揃うたびに、揃った生徒の捕喰ポイントが減算される。
捕喰ポイントが0になれば「捕喰チャンス」へ突入し、終了後はオワリノハジマリに復帰する。
捕喰高確 |
|
■概要
通常時のレア小役成立時の一部、または50Gごとに行われる抽選の一部で突入する捕喰ポイント減算高確。
10G+α継続する。
消化中は成立役に応じて、捕喰ポイント減算抽選が行われる。
また、捕喰図柄を狙え!カットイン発生時に、停止した捕喰図柄の数に応じて捕喰ポイントが減算される。
保健室 |
|
■概要
通常時のレア小役成立時の一部、または50Gごとに行われる抽選の一部で突入する捕喰ポイント減算特化ゾーン。
10G+α継続する。
消化中は、毎ゲーム捕喰ポイント減算抽選が行われる。
生徒図柄が揃うたびに、揃った生徒の捕喰ポイントが減算される。
捕喰ポイントが0になれば「捕喰チャンス」へ突入し、終了後は保健室に復帰する。
捕喰チャンス |
|
■概要
いずれかの生徒の捕喰ポイントが0になれば突入する、生徒捕喰のチャンスゾーン。
捕喰チャンスが成功すれば生徒1人を捕喰し、報酬ルーレットへと移行する。
失敗時はその生徒の捕喰ポイントが全回復する。
また、捕喰した生徒が5人目であれば、AT突入濃厚となる。
捕喰チャンス出現率 |
設定 |
出現率 |
成功期待度 |
設定1 |
1/185.4 |
14.7% |
設定2 |
1/184.4 |
16.0% |
設定3 |
1/182.9 |
17.6% |
設定4 |
1/179.8 |
20.4% |
設定5 |
1/174.3 |
25.8% |
設定6 |
1/168.9 |
31.6% |
【報酬ルーレット】捕喰成功時は報酬ルーレットで追加の恩恵が得られる。
報酬の種類 |
種類 |
恩恵 |
ポイント |
残りの生徒のポイントを減算 |
ミッション |
ラストジャッジ失敗時に使用 |
V |
AT直撃濃厚 |
「ミッション」を獲得した場合は、次回ラストジャッジ突入時に使用。
ラストジャッジ失敗時にミッションが発動し、そのミッションをクリアするとラストジャッジに再突入する。