真・天昇RUSH |
|
■概要
主に激闘BONUS中の強敵バトル3連勝後に突入する、セット継続型AT。
1Gあたりの純増約6.3枚、継続率は約85%。
7G(初回は8G)×α継続する「RONUDパート」と、7G継続する「引き戻しパート」の2部構成。
引き戻しパート中のバトルに勝利することで、RUSHを継続させていく。
突入時は演出モードを2種類から選択可能。
ゲーム性と期待感が異なる仕様になっている。
演出モード詳細 |
モード |
概要 |
世紀末モード |
滞在ステージで継続期待度を示唆 強敵との1対1の継続バトル |
修羅モード |
保留の種類で期待度が変化 継続期待度が目に見える新感覚継続システム |
【世紀末モード】世紀末モードは王道バトルタイプ。
ROUNDパート中はステージが上がるほど、BATTLE ZONE(引き戻しパート)での勝利期待度がアップするゲーム性。
レア小役成立でステージ昇格のチャンス。
ROUNDパート中のステージ別 継続期待度 |
ステージ |
期待度 |
宿命 |
低 |
覇道 |
↓ |
激闘 |
高 |
闘神 |
継続濃厚 |
BATTLE ZONE中は対戦相手に応じて、継続期待度が変化する。
演出は「完全告知」「バトル告知」の2種類から選択可能。
BATTLE ZONE中の対戦相手別 継続期待度 |
対戦相手 |
期待度 |
シン |
66.0% |
サウザー |
74.0% |
ラオウ |
89.0% |
ジャギ |
98.0% |
なお、敗北時の終了画面では成立役に応じて、引き戻し抽選が行われる。
レア小役成立で引き戻し濃厚。
【修羅モード】修羅モードは完走型STタイプ。
ROUNDパート中は液晶下部に表示されている保留の昇格を目指すゲーム性。
保留の種類に応じて、転生ZONE(引き戻しパート)でのバトル勝利期待度が変化する。
成立役に応じて、保留昇格抽選が行われる。
ROUNDパート中の保留色別 継続期待度 |
保留色 |
期待度 |
青 |
低 |
黄 |
↓ |
緑 |
↓ |
赤 |
↓ |
金 |
高 |
転生ZONE中(引き戻しパート)は、保留の種類に応じた1G完結のバトルが毎ゲーム発生。
勝利(V獲得)すればするほど、ROUNDパートのストックを獲得できる。
転生ZONE中の保留別 継続期待度 |
キャラ(保留) |
期待度 |
ムカデ(白) |
5.0% |
シエ(白) |
6.7% |
ブロン(青) |
7.9% |
サモト(青) |
10.0% |
アルフ(青) |
12.7% |
ハン(黄) |
17.1% |
ヒョウ(黄) |
19.0% |
ザコ(黄) |
22.3% |
ゼブラ(緑) |
35.0% |
赤鯱(緑) |
37.4% |
カイオウ(緑) |
40.5% |
バット(緑) |
50.3% |
ギョウコ(赤) |
82.3% |
カイゼル(赤) |
87.0% |
リン(赤) |
90.4% |
ファルコ(金) |
100% |
V獲得と同時に「追撃」アイコンが出現すると、終了時に追撃が発生。
成功すれば、さらにROUNDパートストックを獲得できる。
追撃発生時の相手キャラ別勝利期待度 |
相手キャラ |
期待度 |
ハン |
38.3% |
ヒョウ |
54.8% |
カイオウ |
69.7% |
カイゼル |
92.2% |
名もなき修羅 |
100% |
なお、敗北時の終了画面では成立役に応じて、引き戻し抽選が行われる。
レア小役成立で引き戻し濃厚。
【昇天について】AT中に発生する可能性があるシリーズお馴染みのプレミアム演出。
発生時は2400枚獲得濃厚となる。