BATTLE BONUS |
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■概要金7揃いから突入する、継続ゲーム数不定の自力継続型の疑似ボーナス。
1Gあたりの純増は約4.0枚。
ライバルに勝利し続ける限り、バトルボーナスが継続する。
【バトルボーナス入賞ライン】
バトルボーナスの入賞ラインは2種類。
逆押しで右下がりに揃った場合は、バトル勝利ストック1個を獲得する。
ただし、逆押し以外で金7以外を狙った場合や右リール下段に金7をビタ押しで狙った場合などは対象とならないので注意。
バトルボーナス入賞ライン |
入賞ライン |
恩恵 |
中段揃い |
基本パターン |
右下がり揃い |
勝利ストック1個獲得 |
突入時はまず、対戦相手を決定。
対戦相手は全部で5人。
選択されたシナリオに応じて、対戦相手が振り分けられる。
各キャラごとに勝利期待度が異なる。
対戦相手別の期待度 |
対戦相手 |
攻撃力 |
攻撃頻度 |
ドラグノフ |
★×5.0 |
★×4.0 |
フェン |
★×3.0 |
★×5.0 |
平八 |
★×4.0 |
★×3.0 |
吉光 |
★×2.0 |
★×4.0 |
ラッキークロエ |
★×1.0 |
★×2.0 |
対戦相手 |
防御力 |
TOTAL勝利期待度 |
ドラグノフ |
★×4.0 |
37.1% |
フェン |
★×3.0 |
57.0% |
平八 |
★×2.0 |
66.6% |
吉光 |
★×1.0 |
77.8% |
ラッキークロエ |
★×2.0 |
88.7% |
また、一度勝利した相手と再戦する場合があり、その場合は「リベンジマッチ」となる。
リベンジマッチは相手のHPが75%の状態からスタートする。
消化中は成立役に応じて、(被)ダメージ抽選が行われる。
ベル・レア小役成立時は味方の攻撃、リプレイや3枚役成立時は敵の攻撃となる。
連続での攻撃や押し順正解時の一部で、コンボが発動する可能性がある。
コンボ発動で連続攻撃が発生するので、大量ダメージを与えられる。
「金7を狙えカットイン」出現時は一撃必殺のチャンス。
カットインはどのタイミングでも発生する可能性がある。
また、味方のHPが30%未満(HPゲージが赤色に発光している状態)を「レイジアーツ」状態と呼ぶ。
この間は金7揃いのチャンスとなる。
フラグ別の攻撃・コンボ抽選 |
フラグ |
内容 |
リプレイ |
敵の攻撃&コンボのピンチ |
3枚役 |
押し順ベル |
味方の攻撃&コンボのチャンス |
共通ベル |
味方の攻撃濃厚&コンボのチャンス(※) |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
※敵のコンボ中は攻撃回避&カウンター攻撃のチャンス
【HP詳細】HPは敵・味方問わず128で、どちらかのHPが0になるまで継続。
同じ相手と連続対戦する「リベンジマッチ」は、敵の体力が96からスタートする。
また、味方のHPが38以下の状態を「レイジアーツ」状態となる。
HP詳細 |
状態 |
HP |
初期値(開始時) |
HP:128 |
リベンジマッチ |
HP:96 |
レイジアーツ状態 |
HP:38以下 |
【EXバトル】バトルボーナスを6戦勝ち抜くと、EXバトルに突入。
消化中はバトルボーナス同様、成立役に応じて(被)ダメージ抽選が行われる。
デビル一美が勝利すれば、デビルバトルボーナス突入濃厚。
DEVIL BATTLE BONUS |
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■概要主にEXバトル勝利から突入する、継続ゲーム数不定の自力継続型の疑似ボーナス。
1Gあたりの純増は約4.0枚。
消化中はバトルボーナス同様、成立役に応じて(被)ダメージ抽選が行われる。
デビルバトルボーナスはバトルボーナスの上位版となっており、勝利期待度は約87%。