■概要初回40G以上継続のART。
1ゲームあたりの純増枚数約1.7枚。
ストーリーパートとバトルパートの2分構成となっており、バトルパートでの自力バトルによってARTの継続抽選が行われる。
▼ストーリーパート機動戦士Zガンダムのストーリーが流れた後、次回対戦キャラが告知される。
ストーリーパート中は成立役に応じて、ゲーム数消化後のベルナビ回数ストックを抽選。
ARTゲーム数消化後は押し順ベル不正解でART終了となるが、ベルナビ回数がストックされていた場合はナビが発生する。
▼バトルパート成立役に応じて攻撃抽選が行われる自力継続バトルパート。
ベルやレア小役成立時に味方の攻撃抽選が行われ、画面下部の敵HPを0に出来れば勝利となる。
勝利時はゲーム数上乗せ or 特化ゾーン突入のいずれかが発生し、残りゲーム数を持ち越して次セットへ移行する。
消化中に味方が参戦する場合があり、味方の参戦数に応じて与ダメージ抽選が優遇される。
敵キャラごとに弱点小役が設定されており、弱点小役成立時は大ダメージのチャンス。
7を狙えカットイン時に7が揃えば、敵の残りHPに関係なく敵撃破となる。
▼連続攻撃バトルパート中のCB成立から突入するモード。
CB終了まで毎ゲーム味方の攻撃が発生する。
消化中に押し順当て演出「ハマーンチャレンジ」が発生する可能性あり。
押し順当て成功で敵撃破となり、以降はCB終了まで毎ゲーム上乗せが発生する。
▼メガ・バズーカ・ランチャーバトルパート中のBB成立時に発生する一撃撃破チャレンジ。
抽選に当選した場合、敵の残りHPに関係なく敵撃破となる。