【次元航行艦アースラ】■概要チャンスゾーンタイプのART。1ゲームあたりの純増枚数は約2.0枚。押し順ベル不正解時の一部で終了するため、計算上の平均滞在G数は約32G。消化中は全役でST-ART「闇の書ゾーン」の突入抽選が行われる。ミッションやバトルなどの連続演出発展で「闇の書ゾーン」突入のチャンスとなる。■突入契機・通常時に成立した強チャンス目の一部。・闇の書ゾーン非当選のセットアップチャンス終了後。 ミッション成功期待度 ミッション 期待度 なのはトレーニング 低 フェイトトレーニング ↓ ヴォルケン捕縛 高 バトル勝利期待度 対戦相手 期待度 ヴィータ 低 シグナム ↓ ザフィーラ ↓ 闇の書の意志 高 【セットアップチャンス】■概要6ゲーム間継続する自力チャンスゾーン。「次元航行艦アースラ」よりも高確率で「闇の書ゾーン」への突入抽選が行われる。「闇の書ゾーン」突入期待度は約70%6ゲーム消化後、「闇の書ゾーン」非当選だった場合、「次元航行艦アースラ」へ移行する。■突入契機・通常時に成立した強チャンス目の一部。
闇の書ゾーン ■概要1セット40ゲーム継続するSTタイプのART。全ART共通で1ゲームあたりの純増枚数は約2.0枚。消化中は全役で疑似ボーナスの抽選が行われる。擬似ボーナスに当選した場合、残りゲーム数がリセットされ、残り40ゲームからARTが再スタートする。また、初当たり時のみ10ゲーム継続の昇格抽選ゾーンに突入し、ARTのループ率アップ抽選が行われる。ループ率は最大で約87.5%となる。 成立役別ボーナス期待度 成立役 期待度 リプレイ 低 ベル ↓ 中段リプレイ ↓ チェリー ↓ スイカ ↓ リリカル目 高 ■突入契機・チャンスゾーンでの突入抽選当選時。・ボーナス終了時。 エピソードモード ■概要闇の書ゾーン突入1ゲーム目で擬似ボーナスに当選した場合に移行する、50ゲーム継続のプレミアムART。エピソードモード突入時は当選契機となった擬似ボーナスをストックし、エピソードモード終了時にボーナスを放出する。また、消化中は全役でボーナス高確率ゾーン「エクセリオンモード」のストック抽選を行う。■突入契機・闇の書ゾーン1ゲーム目での擬似ボーナス当選時。 エターナルコフィン ■概要フリーズから突入する、最大300ゲーム継続の取り切り型ART。消化中は闇の書ゾーンと同様に擬似ボーナス抽選が行われる。闇の書ゾーンとは異なり、擬似ボーナス当選時にゲーム数がリセットされることはなく、ボーナス終了後は残りゲーム数を保持したままエターナルコフィンに再突入する。
【なのはボーナス】■概要赤7揃いから移行する、獲得枚数約78 or 111 or 222枚の差枚数管理型の疑似ボーナス。消化中は成立役によってエクセリオンモードの抽選が行われる。フリーズから突入した場合は獲得枚数約222枚が確定し、エクセリオンモードの抽選も優遇される。■突入契機・ART中のボーナス抽選当選時。 成立役別エクセリオンモード期待度 成立役 期待度 リプレイ 低 中段リプレイ ↓ チェリー ↓ スイカ ↓ リリカル目 高 【フェイトボーナス】■概要黒7揃いから移行する、獲得枚数約78 or 111 or 333枚の差枚数管理型の疑似ボーナス。消化中は成立役によってエクセリオンモードの抽選が行われるが、フェイトボーナスはなのはボーナスよりも高確率で抽選が行われる。フリーズから突入した場合は獲得枚数約333枚が確定する。■突入契機・ART中のボーナス抽選当選時。 はやてボーナス ■概要通常時のフリーズ演出から突入するプレミアムボーナス。獲得枚数は最大約666枚で、消化中は高確率でエクセリオンモードの抽選を行う。はやてボーナス終了後は高ループ率のARTへ突入する。■突入契機・通常時のフリーズ発生時。
■概要1セット6ゲーム継続するボーナス高確率モード。消化中はARTのゲーム数減算がストップし、毎ゲーム約1/8.9でボーナス抽選が行われる。消化中は全役でボーナス抽選が行われるほか、リリカル目の高確率状態となる。また、エクセリオンモード中にボーナスに当選した場合、ボーナスの獲得枚数の抽選が優遇される。終了後、エクセリオンモードのストックがない場合は闇の書ゾーンへ移行する。■突入契機・疑似ボーナス中のストック抽選当選時。・エピソードモード中のストック抽選当選時。