【概要】約50G周期で突入する、モグラ叩き合戦は最低5G継続。消化中は全役で攻撃抽選が行なわれ、合戦ゲーム数以内に敵武将のライフを0にすればAT確定となる。 【武将の種類】対戦する武将は武将ルーレットで8人の中から決定。ただし未占領国の武将の中からランダムで選ばれる。強い武将ほど倒した時の報酬が多くなるという特徴がある。 武将別勝利期待度 武将 勝利期待度 織田モグ長 低 徳川家モグ ↓ 独眼竜モグ宗 ↓ 毛利モグ就 ↓ 長宗我部モグ親 ↓ 島津モグ久 ↓ 上杉モグ信 ↓ 月野ワグマ 高 【士気アイコン】士気アイコンは合戦開始時に発動し、合戦ゲーム数が増加。アイコンの色により増加ゲーム数が異なる。 士気アイコン別増加ゲーム数期待度 アイコンの種類 増加ゲーム数 通常アイコン 1~10G 青アイコン 3~10G 炎アイコン 5~10G 【武力アイコン】武力アイコンは合戦の残りゲーム数とリンクして発動(武力3個なら合戦残り3Gから)し、攻撃力がUPする。 武力アイコン別期待度 アイコンの種類 期待度 青アイコン 騎馬兵出現のチャンス 炎アイコン 爆弾以上のチャンス ダメージ期待度はモグラ叩き<騎馬兵<爆弾<ドデカ軍配…の順にUPしていく。 【軍配チャンス】軍配チャンス発生時は第2停止の2択にチャレンジ。正解すれば中段リプリプベルが停止、ドテカ軍配が出現し勝利確定。 【その他チャンスアップ】クモ一通過でチャンス。合戦突入時の合戦タイトルがレインボーなら勝利確定。
AT初期ゲーム数は、御褒美乱打によって決定される。SPボタンPUSH毎にハンマーが敵軍にヒット。ヒットするたびに、AT初期ゲーム数(1PUSH,1~100G)を獲得できる。(最低30Gの保証あり・最大継続率98%)1Gあたりの純増枚数は約2.4枚。AT中のレア小役成立時は、ゲーム数直乗せ抽選やパラメータ高確ゾーン「電光石化」移行抽選・上乗せ特化ゾーン突入抽選が行われる。AT終了時の一部でモグ玄復活チャンス発生あり。成功すれば、AT引き戻し。▼突入契機・モグラ叩き合戦で勝利。・モグー提督来襲でモグー提督を撃退。