主に毎ゲーム成立役による抽選や規定ゲーム数到達から擬似ボーナス当選を目指すゲーム性となっている。
リール上部にあるハイビスカスランプ点灯でボーナス濃厚となる。
初当り契機はシリーズ同様に毎ゲームの抽選が基本。
滞在しているモードに応じて、ボーナス当選期待度や規定ゲーム数などが異なる。
レア小役成立時はボーナス当選のチャンス。
また、本機は「赤ドキモード」を新搭載。
前作『沖ドキ!BLACK』の黒ドキモードの性能をアップしたモードとなっており、赤ドキモード移行時は次回ドキドキモード以上濃厚となる。
【内部モードについて】
通常時は天井ゲーム数を管理するモードが全10種類存在。
滞在モードに応じてそれぞれ特徴が異なる。
設定変更後は約40%でチャンスモードへ移行するため、早いゲーム数での当選や高モード移行に期待がもてる。
(チャンスモードへ移行しなくても、400Gまでにボーナス当選に期待できる)
リール上部にあるハイビスカスランプ点灯でボーナス濃厚となる。
初当り契機はシリーズ同様に毎ゲームの抽選が基本。
滞在しているモードに応じて、ボーナス当選期待度や規定ゲーム数などが異なる。
レア小役成立時はボーナス当選のチャンス。
また、本機は「赤ドキモード」を新搭載。
前作『沖ドキ!BLACK』の黒ドキモードの性能をアップしたモードとなっており、赤ドキモード移行時は次回ドキドキモード以上濃厚となる。
【内部モードについて】
通常時は天井ゲーム数を管理するモードが全10種類存在。
滞在モードに応じてそれぞれ特徴が異なる。
設定変更後は約40%でチャンスモードへ移行するため、早いゲーム数での当選や高モード移行に期待がもてる。
(チャンスモードへ移行しなくても、400Gまでにボーナス当選に期待できる)
モードごとの特徴 | |
モード | 特徴 |
通常A | 天井:999G |
基本となるモード ボーナス当選率は低め |
|
通常B | 天井:999G |
ボーナス当選時は約50%で天国以上に移行 移行しなかった場合は同モードを維持 |
|
引き戻し | 天井:200G |
通常A・Bよりもボーナス当選期待度がアップ 通常Aより天国へ移行しやすくなっている |
|
チャンス | 天井:200G |
通常A・Bよりもボーナス当選期待度がアップ 移行先は通常Bor天国以上となる リセット時に移行しやすくなっている |
|
天国 | 天井:32G |
高確率で同モードをループ | |
ドキドキ | 天井:32G |
80%で同モードをループし、転落時は保証モードへ | |
超ドキドキ | 天井:32G |
90%で同モードをループし、転落時は保証モードへ フリーズ発生時は当該モードへの移行濃厚 |
|
保証 | 天井:32G |
ドキドキ・超ドキドキから移行するモード 終了後は赤ドキモードへ移行する可能性あり |
|
赤ドキモード | 天井:32G |
非有利区間から移行する可能性のあるモード 32G以内のボーナス当選濃厚かつ、次回ドキドキモード以上への移行濃厚 |
|
裏ドキモード | 天井:32G |
どこからでも移行する可能性のあるモード 移行時点でロングフリーズ発生濃厚 32G以内にREGが連続し、ロングフリーズが発生する |
|
非有利区間 | 主に天国以上から終了した際に移行するモード 赤ドキモードへ移行する可能性があり、再度天国ループ突入が期待できる |
モード別のボーナス当選率 | |||
設定 | 通常A/B | 引き戻し | チャンス |
設定1 | 1/313.2 | 1/160.6 | 1/72.4 |
設定2 | 1/299.2 | 1/159.5 | 1/72.1 |
設定3 | 1/283.9 | 1/158.3 | 1/71.8 |
設定5 | 1/269.9 | 1/156.9 | 1/71.5 |
設定6 | 1/257.2 | 1/155.3 | 1/71.1 |
設定 | 赤ドキ | 裏ドキ | 天国 (超)ドキドキ 保証 |
設定1 | 1/17.7 | 1/13.4 | 1/9.0 |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定5 | |||
設定6 |