疑似ボーナスと鉄拳ラッシュ(AT)で出玉を増やすタイプ。TAGゲームシステム採用。通常時約500G消化でシステムが一変。(神鉄拳ラッシュ当選率が大幅アップ)鉄拳ラッシュ(AT)中は約1/12で鉄拳ボーナス抽選。
通常時のゲーム数によって鉄拳ラッシュ抽選システムが異なる。通常時約500Gまでは、規定ゲーム数によるAT当選と自力チャンスゾーン「鉄拳チャンス」(CZ)でAT抽選。通常時約500G以降はフリーズ発生率が約20倍にアップし、神鉄拳ラッシュ当選のチャンスとなる。ゲームシステムの変化は、液晶下のインターフェイスで示唆される。
■鉄拳ゾーン鉄拳ゾーンは、鉄拳ラッシュ(AT)の前兆期待ステージ。各ステージによってチャンスアップ演出が存在。 各ステージ別チャンスアップ 仁ステージ ステップアップするほど期待度アップ。ヘリからニーナ登場でチャンス。 シャオユウステージ ステップアップするほどチャンス。 キングステージ ステップアップするだけで大チャンス。 ■鉄拳チャンス(CZ)鉄拳チャンス(CZ)は、平均20G継続するATの自力チャンスゾーン。AT当選期待度は約50%~100%鉄拳チャンス(CZ)中は、ハズレを含む全小役でAT抽選が行われる。また、鉄拳チャンス(CZ)には連続性あり。 成立役別AT期待度(鉄拳チャンス中) 低 ハズレ目/リプレイ ↓ 共通ベル ↓ スイカ/弱チェリー 高 強チェリー/中段チェリー/チャンス目/鉄拳目
■概要鉄拳ラッシュ(AT)は、1セット30拳(ゲーム)+α継続する。鉄拳ラッシュ(AT)中は約1/12で鉄拳ボーナス抽選が行われる。1拳あたりの純増枚数は約2.8枚。鉄拳ラッシュ(AT)は、3種類のステージ(告知タイプ)から任意で選択することが可能。 鉄拳ラッシュ中告知タイプ 仁ステージ チャンス告知タイプ。演出発展でボーナスのチャンス。 シャオユウステージ パチンコ演出タイプ。BONUS絵柄が揃えばボーナス確定。 キングステージ 完全告知タイプ。伝説のマスク出現でボーナス確定。 鉄拳ラッシュ(AT)中は、成立役に応じてボーナス抽選が行われる。また、液晶上部中央に「称号」が出現すればチャンス。称号の種類によってボーナス期待度が変化する。 成立役別ボーナス当選期待度 低 押し順並行ベル ↓ リプレイ ↓ 押し順斜めベル ↓ 共通ベル/スイカ/弱チェリー 高 強チェリー/チャンス目/鉄拳目 称号別ボーナス当選期待度 低 「修羅」 ↓ 「剛拳」 ↓ 「拳王」 ↓ 「闘神」 高 「鉄拳王」
■概要鉄拳ボーナスは20G継続する疑似ボーナス。鉄拳ボーナス中は拳(ATゲーム数)上乗せ抽選が行われる。タッグバトル勝利でボーナス1G連。1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。鉄拳ボーナス突入時は、押し順(2択)によって赤7or青7が揃う。赤7揃いの鉄拳ボーナス中は拳(ATゲーム数)上乗せ期待度アップ。鉄拳ボーナス中は下記告知タイプから任意で選択可能。鉄拳ボーナス終了後は選択した告知タイプの鉄拳ラッシュステージへ移行する。※飛鳥ボーナスの場合、タッグバトルorデビルバトル突入確定。(タッグバトル勝利で鉄拳ボーナス1G連、デビルバトル勝利で神鉄拳ラッシュ突入) 鉄拳ボーナス中告知タイプ 仁ステージ バトル告知タイプ。敵を倒せば拳を上乗せ。 シャオユウステージ 後告知タイプ。「は~とふるちゃれんじ」で拳を上乗せ。 キングステージ 衝撃告知タイプ。シャッターが閉まれば拳を上乗せ。 ■鉄拳ボーナス突入契機鉄拳ボーナスは、主に鉄拳ラッシュ中のボーナス抽選(約1/12で抽選)当選時に突入する。
■鉄拳アタック鉄拳アタックは継続非当選まで、毎ゲーム(0G連)拳上乗せが発生する0G連上乗せ。鉄拳アタックは鉄拳ボーナス開始時の一部で突入する。■頭突きコンボチャンス頭突きコンボチャンスは、継続非当選まで毎ゲーム50拳の上乗せが発生する上乗せゾーン。■オーガチャレンジ指定されたチャレンジ成功で拳の3桁上乗せ濃厚。オーガチャレンジへは、鉄拳ボーナス終了時の一部で突入する。■アンノウンゾーンアンノウンゾーンは、ボーナス当選まで毎ゲーム拳(ATゲーム数)が上乗せされるゾーン。アンノウンゾーンへは、鉄拳ラッシュ(AT)終了時の一部で突入する。