■概要赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
平均獲得枚数は約400枚。
BATTLE BONUSは「JAC準備中」と「JAC中」をループさせることで出玉を増やす。
平均JAC回数は約4回。
まず、JAC準備中からスタート。
JAC準備中はJAC INまで継続し、JAC IN時に勝利期待度の異なる5人から対戦相手を決定する。
(初戦はHPの低い対戦相手の選択率がアップ)
「影ナル者」は一度選択されると当該ボーナス以降のバトル対戦相手は「影ナル者」で固定。
「影ナル者」とのバトル中はすべてアシスト状態となる。
JAC中バトルの勝利期待度 |
対戦相手 |
HP |
勝利期待度 |
ベガ |
1000 |
約55% |
バルログ |
950 |
約60% |
バイソン |
900 |
約70% |
F.A.N.G |
800 |
約84% |
影ナル者 |
800 |
約88% |
JAC(バトル)中は
ハズレを含む全役とプレイヤースキルによって対戦状況が変化。規定差枚までに対戦相手のHPを削り切れれば勝利となり、ボーナスが継続する。
JAC開始時はアシスト抽選が行われる。
アシスト選択時はスキル役成立時の目押しが不要となる。
アシストについて |
種別 |
内容 |
テクニカル |
スキル役成立時に目押しが発生 |
アシスト |
スキル役成立時に目押し不要でEX必殺技発動 |
消化中はスキル役とレア小役でダメージ抽選が行われる。
レア小役成立時は必殺技以上濃厚となる。
アシストについて |
通常技 |
種別 |
与ダメージ |
パンチ |
20 |
キック |
30 |
投げ |
40 |
必殺技 |
種別 |
与ダメージ |
波動拳 |
50 |
竜巻旋風脚 |
70 |
昇龍拳 |
90 |
EX必殺技 |
種別 |
与ダメージ |
EX波動拳 |
60 |
EX竜巻旋風脚 |
80 |
EX昇龍拳 |
100 |
【真空波動拳(超必殺技)】JAC中のレア小役成立時に発生する可能性がある。
チャンス目なら期待高、強チェリーなら発生濃厚。
「真空波動拳」発動で対戦相手の残りHPに関わらず、勝利濃厚となる。
【スキル攻撃】JAC中にスキル役が成立すると発生する。
カットイン発生時に中リール中~下段に2連赤7を狙い、2コマ以内に目押しが出来ていれば成功となり必殺技が発生する。
なお、目押しの精度によって攻撃技が異なる。
目押し位置による攻撃技 |
目押し |
攻撃技 |
目押し失敗 |
通常技以上 |
1コマ早い (上~中段に2連赤7停止) |
必殺技 |
ビタ押し成功 (中~下段に2連赤7停止) |
EX必殺技 |
目押しが苦手な場合は順押しでも攻撃が可能。
その場合は必ず「必殺技」が選択される。
また、アシスト時は目押し不要でEX必殺技が発動するため、大ダメージの期待高となる。
【確固不抜(連続攻撃)】JAC中の規定ポイント到達後のハズレ成立時に発生。
発生時は最大3連続で攻撃が発生する。
攻撃別の与ダメージ |
種別 |
与ダメージ |
一心 |
100 |
一心→足刀 |
150 |
一心→波動拳 |
150 |
一心→竜巻旋風脚 |
170 |
一心→昇龍拳 |
190 |
一心→足刀→波動拳 |
200 |
一心→足刀→竜巻旋風脚 |
220 |
一心→足刀→昇龍拳 |
240 |
ポイントはJAC中のハズレ・ベル成立時に獲得抽選が行われる。
ベルが連続するほどポイント大量獲得に期待。
また、ハズレ・ベル成立時に液晶下・ナビ枠の帯電の大きさで獲得ポイントを示唆している。
【ガードブレイク(追撃)】JAC中のベル成立時に発生する可能性がある。
対戦相手によって発生率が変化し、JAC後半ほど発生に期待。
対戦相手別のガードブレイク発生期待度 |
対戦相手 |
期待度 |
ベガ |
低 |
バルログ |
↓ |
バイソン |
↓ |
F.A.N.G |
↓ |
影ナル者 |
高 |
ガードブレイク発生時の次ゲームで攻撃(スキル役・レア小役が成立)すると、通常ダメージに加えて「50」の追撃ダメージを与える。
また、ガードブレイク後のスキル役はアシスト扱いとなる。
【STUN(大ダメージチャンス)】JAC中のレア小役成立時に発生する可能性がある。
対戦相手によって発生率が変化。
対戦相手別のSTUN発生期待度 |
対戦相手 |
期待度 |
ベガ |
低 |
バルログ |
↓ |
バイソン |
↓ |
F.A.N.G |
↓ |
影ナル者 |
高 |
STUN中は5ダメージ×ループ率でダメージが決定する。
ループ率は88%~99%となっており、「赤STUN」であれば高ループ濃厚となる。
STUN色別の平均与ダメージ |
種別 |
平均与ダメージ |
黄色STUN |
86.7 |
赤STUN |
320 |
【ファイナルアタック】規定枚数までにHPを削り切れなかった場合はファイナルアタックへ移行。
残りHPと最終ゲームの成立役に応じて勝利抽選が行われる。
【ファイターポイント】バトル勝利時はJACストックに加え、ファイターポイントを獲得することができる。
強敵撃破時や早期勝利時などは大量ポイント獲得に期待。
100pt到達で次回バトルを有利に進めるためのアイテムを獲得。
なお、ポイントはバトル勝利時以外にも獲得することがある。
ファイターポイント獲得タイミング |
状況 |
タイミング |
バトル開始前 |
対戦相手選択中の成立役でポイント獲得抽選 |
バトル勝利時 |
ポイント対戦相手や撃破時の技によってポイント獲得抽選 |
バトル勝利後のムービー中 |
勝利後ムービーが流れている間の成立役でポイント獲得抽選 |
獲得アイテムの効果 |
アイテム |
効果 |
破壊アイテム |
獲得した分だけ次回バトルでHPの多い対戦相手から順に排除 |
EXTRA ROUND |
次回継続濃厚JAC |
【EXTRA ROUND】アイテム「EXTRA ROUND」獲得後のJACやVストック保持中のJACで突入する継続濃厚のJAC。
消化中はレア小役による抽選や7揃い時にVストックを獲得する。
■概要BAR揃いから突入する疑似ボーナス。
JAC数は1回、平均獲得枚数は約106枚。
消化中は成立役に応じて樽の破壊抽選が行われる。
樽を破壊できれば報酬を獲得。
ボーナス終了後に獲得した報酬の恩恵が発動される。
樽破壊時の報酬 |
種別 |
報酬 |
?樽 |
(超)高確ゲーム数orミッションチケット |
?樽(強) |
超高確ゲーム数orミッションチケット |
高確樽 |
高確ゲーム数 |
高確樽(強) |
チケット樽 |
ミッションチケット |
チケット樽(強) |
BONUS樽 |
BB濃厚 |
豪鬼樽 |
豪鬼バトルミッション濃厚 |
(※)ミッションチケット10枚でミッション(CZ)獲得
樽の選択率 |
種別 |
選択率 |
?樽 |
13.2% |
?樽(強) |
0.4% |
高確樽 |
48.0% |
高確樽(強) |
1.8% |
チケット樽 |
36.2% |
チケット樽(強) |
0.39% |
BONUS樽 |
0.01% |
豪鬼樽 |
0.01% |
■概要主に「影ナル刻」成功時から突入する黒7揃いの上位の疑似ボーナス。
獲得期待枚数は約1350枚。
基本的なゲーム性は通常のBBと同様だが、バトルの対戦相手が「影ナル者」のみで固定。
また、JAC中は全てアシストが選択+アイテム獲得時は全て「EXTRA ROUND」となる。
勝利期待度は約88%。