ボスバトル |
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■概要
初当りボーナス終了後やSAO消化後に突入する自力バトル。
獲得しているボスバトルゲーム数の数だけ継続する。(最低7G保障)
ボスバトル準備中はボスバトルゲーム数上乗せ抽選が行われる。
上記ナビ出現時は「?」ナビから停止させれば、ボスバトルが開始される。
対戦するボスは戦数に応じて変化する。
対戦するボスに応じて報酬の期待度が変化し、奇数セットのボスは+αの恩恵獲得のチャンスとなる。
戦数別の登場ボス |
ボス |
勝利時の報酬 |
イルファング・ザ・コボルドロード(1戦目) |
キャラクター上乗せのチャンス |
カガチ・ザ・サムライロード(2戦目) |
ー |
ザ・ストームグリフィン(3戦目) |
キャラクター上乗せのチャンス |
ワヒーラ・ザ・ブラックウルフ(4戦目) |
ー |
ザ・クリームアイズ(5戦目) |
キャラクター上乗せ濃厚 |
ザ・スカルリーパー(6戦目) |
ー |
ヒースクリフ(7戦目) |
ALO突入濃厚 |
枠部分の概要 |
枠 |
概要 |
赤枠(敵HPゲージ) |
HPを削るほど勝利期待度がアップ、削り切ることができれば勝利濃厚 |
黄枠(ボスバトルゲーム数) |
ゲーム数が残っている間バトルが継続となるため、残G数が多いほど勝利期待度アップ |
消化中はスイッチ目・レア小役成立時にボスへのダメージを与える。
以下は基本的に減算するHPとなっており、攻撃時の一部で残りHPを全て減算する可能性もあり。
スイッチ目確率 |
フラグ |
確率 |
スイッチ目 |
1/4.8 |
強スイッチ目 |
1/256 |
HP減算抽選 |
フラグ |
1ゲージ |
2ゲージ |
スイッチ目 |
100% |
ー |
弱レア小役 |
100% |
ー |
強レア小役 |
ー |
100% |
所持ゲーム数終了までにHPゲージを全て削れれば勝利濃厚。
削り切れなかった場合はジャッジパートに移行。
残りのゲージ数に応じて、勝利抽選が行われる。
ジャッジ中の勝利予定時は報酬の昇格抽選、敗北予定時は強チェリー・チャンス目成立時の50%で勝利書き換え抽選が行われる。
また、初回のボスバトルに限り、HPゲージを1本削った時点で勝利期待度50%OVER。
【Xing RUSH】強スイッチ目成立で突入。
Xing RUSH中はスイッチ目が追加で2回以上停止するため、ゲージMAX状態でもボスバトル勝利濃厚となる。
【Level Up Challenge】ボスのHPを全て削った後は、報酬格上げのチャンスとなる「Level Up Challenge」へ移行する。
3G継続し、スイッチ目やレア小役成立で報酬格上げ抽選が行われる。
なお、ジャッジへ移行した場合はレア小役成立時に、勝利書き換え抽選(内部的に勝利の場合は報酬の格上げ抽選)が行われる。
【ヒースクリフバトル】ボスバトル7戦目に突入する、ALOをかけた自力バトル。
基本的なバトルシステムは他ボスバトルと同様。
ヒースクリフに勝利すれば60G継続のSAOエンディングを経由し、ALOへ突入する。
敗北した場合でも、ボーナス本前兆となるステージ「はじまりの街」へ移行する。
【おうちモード】ボスバトル勝利後は、5G間おうちモードに滞在。
滞在中はレア小役成立時に二刀流チャンスやボスバトルゲーム数上乗せ抽選が行われる。
なお、初回のボスバトル勝利後はおうちモードではなく、ATの導入ムービーが再生される。