武将決闘(自力CZ)は突入タイミングによって抽選対象が異なる。
1.通常時の武将決闘武将決闘勝利で覇王チャンス(AT)当選。
AT当選期待度約40%以上。
2.ATゲーム数消化後の武将決闘武将決闘勝利で覇王チャンス(AT)継続+撃破ポイント加算。
AT継続期待値約50%~?(アイテムによる継続値上乗せにより変動)
13人の武将撃破で本能寺決戦(AT継続期待値約80%以上)へ。
3.(スーパー)BIGボーナス消化後の武将決闘武将決闘勝利でBIGボーナス1G発動
ボーナス1G発動期待度約40%以上。
※通常時の武将決闘は特定小役成立時の一部で突入。
ATゲーム数消化後・ボーナス消化後は必ず武将決闘へ突入する。
武将決闘では3人のキャラクターから1人を選択することができる。
(キャラクターごとに特徴あり)
秀吉:バランスタイプ
(攻守のバランスに秀でる)
お市:スピード(回避)タイプ
(敵の攻撃を回避しやすい)
勝家:パワータイプ
(攻撃が当たれば大ダメージ)
武将決闘中は、液晶上部左から味方体力ゲージ・残りゲーム数・敵体力ゲージが表示される。
味方体力ゲージがゼロになる前に、敵体力ゲージを0にするor残りゲーム数が0(タイムアップ)で勝利となる。
※武将決闘のゲーム数
通常時:最大30G
覇王チャンス(AT)・BIGボーナス終了後:最大20G
味方の攻撃が連続でヒットするほどダメージが上昇する。
なお、味方or敵の攻撃は成立役によって異なる。
▼味方攻撃となる小役斬撃リプレイ[リプレイ・斬撃・リプレイ]
ベル
チェリー
スイカ
チャンス目
▼敵攻撃となる小役通常リプレイ
※HAZUSE調べによるものです。