主に、規定ゲーム消化からCZやボーナスを目指し、ボーナスからAT「革命RUSH」を目指すゲーム性。
通常時は規定ゲーム数消化でCZ抽選が行われる。
(規定ゲーム数とは液晶左下に表示されているゲーム数のこと)
成立役に応じて、ゲーム数加算抽選や革命アクセル・ブーストチャンス抽選が行われる。
レア小役によるゲーム数加算時は10~100Gのゲーム数を加算する。
リール下部には100Gおきの前兆マスが表示されており、毎ゲーム加算抽選が行われる。
マスの色に応じて、CZ前兆発生期待度が変化する。
白マスでCZ前兆が発生すれば…?
マスの色別CZ前兆発生期待度 |
マス色 |
期待度 |
白 |
低 |
青 |
↓ |
赤 |
高 |
【前兆ステージについて】通常時の前兆ステージは複数存在。
種類に応じて、CZ前兆期待度が変化する。
消化中は発生する演出にも注目。
次回予告発生時はCZ当選の大チャンスとなる。
前兆ステージ別のCZ前兆期待度 |
ステージ |
期待度 |
パイロットステージ |
低 |
カミツキステージ |
↓ |
101人評議会 |
↓ |
仮設風呂 |
高 |
また、格納庫ステージは革命アクセルの高確示唆ステージとなっている。
【内部状態について】通常時は革命アクセル当選率に関わる内部状態が存在する。
高確には3種類の状態が存在し、継続ゲーム数が異なる。
内部状態ごとの革命アクセル当選率 |
内部状態 |
当選率 |
通常 |
低 |
高確 |
高 |
高確の継続ゲーム数 |
高確 |
継続ゲーム数 |
ショート |
5G |
ミドル |
10~100G |
ロング |
20~100G |
【内部モードについて】規定ゲーム数抽選は、内部モードによって管理されている。
通常時の内部モードは全4種類。
最大天井以外にも規定ゲーム数の振り分けは存在する。
モード移行契機は「設定変更時」「CZ・ボーナス終了時」「AT終了時」。
モード別のCZ天井ゲーム数 |
モード |
天井ゲーム数 |
モードA |
1000G+α |
モードB |
700G+α |
モードC |
500G+α |
モードD |
300G+α |
モード移行の特徴 |
タイミング |
特徴 |
設定変更時 |
モードBへ移行しやすい |
CZ・ボーナス終了時 |
前回よりも上位のモードへ移行しやすい |
【革命アクセル】小役成立時の抽選から突入する、ゲーム数加算特化ゾーン。
発動中は加算される全てのゲーム数がパワーアップ。
決められた倍率によって、ゲーム数を増加させる。
また、革命アクセル中の共闘レア小役成立時は、倍率昇格 or ボーナスのチャンス。
【ブーストチャンス】レア小役成立時の抽選から突入する、ゲーム数加算演出。
突入時点で10G以上の加算濃厚。
演出は3種類存在。
種類に応じて、獲得加算ゲーム数の期待度が変化する。
ブーストチャンスの種類別 獲得加算ゲーム数期待度 |
種類 |
期待度 |
二人の再会(★×1) |
低 |
ビーストハイ(★×2) |
↓ |
光の女王(★×3) |
高 |
また、ブーストチャンス中のレア小役成立時は、上位恩恵(ゲーム数大量加算 or CZ or ボーナス)のチャンス。
ブーストチャンス中 上位の恩恵期待度 |
フラグ |
期待度 |
弱チェリー・スイカ・チャンス目A |
低 |
強チェリー・チャンス目B |
↓ |
共闘リプレイ・共闘ベル・共闘スイカ |
高 |