戦国RUSH |
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■概要
主にボーナス後の一部や通常時の規定刻数到達時に突入する、ゲーム数上乗せ型のAT。
1Gあたりの純増枚数は約1.8枚、初期ゲーム数は平均50G。
AT突入時は、まず「風林火山」を経由する。
5G継続の初期ゲーム数決定ゾーンで、消化中は毎ゲームメーターアップ抽選が行われる。
メーターが点灯するほど初期ゲーム数に期待が持てる。
消化後はメインATとなる「戦場ステージ」へ移行。
敵勢力を殲滅できれば、ボーナス当選&次セット継続となる簡単明瞭なゲーム性。
敵の兵力数は液晶下部にメーターとして表示されている。
敵殲滅の鍵となるのがベルとレア小役。
ベル成立時は敵を攻撃。
また、攻撃が連続する限りコンボが継続し、6コンボ達成で1G完結の「武将対決」に突入する。
レア小役成立時は敵を攻撃 or ゲーム数上乗せ+武将対決濃厚。
さらに、特化ゾーン「無双奥義皆伝」抽選が行われる。
ベル or レア小役成立時の恩恵 |
フラグ |
恩恵 |
ベル揃い |
撃破数「10」以上 4連目以降は「20」以上 |
弱チェリー・スイカ |
ゲーム数上乗せ or 撃破数「20」以上 ベル3連目以降は「50」以上 |
強チェリー・リリチェ |
ゲーム数上乗せ濃厚 |
武将対決突入条件(出現率1/22) |
・ベル揃い6連 |
・レア小役成立時 |
敵武将に勝利できれば全撃破となり、継続+ボーナスが振り分けられる。
全撃破時のボーナス振り分け |
種別 |
振り分け |
信長討伐戦(BIG) |
50% |
左近アタック(REG) |
50% |
【武将対決】1G完結のチャンスゾーン。
消化中は成立役に応じて勝利抽選が行われ、ベル or レア小役が引ければ勝利濃厚。
勝利すれば特化ゾーン「士気上昇」に突入する。
対戦武将別の期待度 |
対戦武将 |
期待度 |
明智光秀 |
基本パターン |
稲姫 |
チャンス |
武将対決中 ベル or レア小役成立時の恩恵 |
フラグ |
恩恵 |
ベル揃い |
勝利濃厚 |
弱チェリー・スイカ |
勝利+ゲーム数上乗せ抽選 |
強チェリー・リリチェ |
勝利+ゲーム数上乗せ濃厚 |
【士気上昇】
武将対決勝利やAT中のBAR揃いから突入する、敵を毎ゲーム討伐(ゲーム数上乗せ時を除く)する特化ゾーン。
士気上昇中はATゲーム数の減算がストップ。
消化中は毎ゲーム討伐が発生するため、一気に敵を討伐できるチャンスとなっている。
追撃発生時は20体以上の敵を撃破濃厚。
また、全撃破まで継続するパターンも存在。
追撃を除き、15Gを超えてからリプレイやレア小役以外で継続すれば期待大となる。
士気上昇中 レア小役成立時の恩恵 |
フラグ |
恩恵 |
弱チェリー・スイカ |
ゲーム数上乗せ抽選+次ゲーム追撃濃厚 |
強チェリー・リリチェ |
ゲーム数上乗せ+次ゲーム追撃濃厚 |
なお、士気上昇には保障ゲーム数が存在し、保障終了後に終了抽選が行われる。
リプレイやレア小役成立時は士気上昇の継続が濃厚。
【くのいち参戦】
AT中にハズレや10枚ベルが規定回数成立すると突入する可能性がある、攻撃力アップゾーン。
保障ゲーム数消化後のハズレ・リプレイ成立まで継続。
くのいち参戦中は攻撃時に討伐数が2倍に上昇。
士気上昇中に突入すれば大チャンスとなる。
【無双奥義皆伝】
AT中のレア小役から突入する可能性がある、ゲーム数上乗せ特化ゾーン。
1Gあたりの純増枚数は約4.0枚、10G継続。
消化中は成立役に応じて、ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
さらに、10G消化後は必ずビッグボーナスに突入する。
無双奥義皆伝中 フラグ別の上乗せゲーム数 |
フラグ |
上乗せゲーム数 |
弱チェリー |
30G以上 |
スイカ |
10G or 50G以上 |
強チェリー・リリチェ |
50G以上 |
平均上乗せゲーム数は約100G。