蒼剣RUSH(AT) |
|
■概要
主にCZ成功などから突入する、ループ率管理型のAT。
初期ゲーム数40G+α(継続時は30G)、1Gあたりの純増は約2.0枚。
AT継続率は50~89%。
1~5セット目はサブ液晶からステージの選択が可能。
6セット目以降は「ボスとの闘い」が展開される。
消化中は成立役に応じて、ゲーム数上乗せ・ボーナス・リーチ目高確率の抽選が行われる。
ゲーム数上乗せは即上乗せとなる「直乗せ」か、後で上乗せされる「玉乗せ」のどちらかに振り分け。
上乗せ当選率は状態によって変動し、高確中のレア小役は上乗せのチャンスとなる。
内部状態別の上乗せ期待度 |
内部状態 |
期待度 |
通常 |
低 |
高確準備 |
↓ |
高確 |
高 |
玉別の対応役とゲーム数示唆 |
玉 |
対応役 |
上乗せゲーム数 |
体(白) |
全役 |
10G~ |
心(青) |
リプレイ・強リプレイ |
100G~ |
技(黄) |
1枚ベル・押し順7枚 or 15枚ベル・強ベル |
10G~ |
鬼(緑) |
弱スイカ・強スイカ |
50G~ |
斬(赤) |
弱チェリー・強チェリー |
10G~ |
滅(紫) |
全役 |
30G~ |
桜 |
全役 |
100G~ |
椛 |
全役 |
300G~ |
残りゲームが0になると玉の有無に応じて、行き先が変化する。
玉がある場合は鬼武侠に突入。
獲得した玉を全て開放し、上乗せが発生する。
玉がない場合は幻魔京バトルに突入。
基本は継続率によって勝敗抽選が行われるが、消化中にレア小役が成立した場合は継続のチャンスとなる。
バトルに勝利で次セットへ継続、敗北時はAT終了となる。
幻魔京バトル中 レア小役成立時の継続期待度 |
フラグ |
期待度 |
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 |
チャンス |
強チェリー・強スイカ・強チャンス目 |
継続濃厚 |
リーチ目 |
継続+ボーナス |
【リーチ目高確率】レア小役の一部やボーナス後に必ず突入する、リーチ目高確率状態。
滞在中はリーチ目が約1/30で出現する。
高確率には「A~D」4段階の状態があり、30~80%で同区間をループする特徴を持っている。
滞在中にリーチ目成立 or ベルフリーズ発生でボーナス濃厚。
ベルフリーズは状態が高まるほど、発生率がアップする。
【一閃フリーズ】直乗せや玉乗せの一部で発生する可能性がある。
発生時は上乗せゲーム数や玉の種類が昇格。
最大で+600Gとなる場合がある。