主に、四魂ボーナスや鉄砕牙チャンスから「ブッた斬りスラッシュ」(AT)を目指すゲーム性。
通常時はレア小役成立時に、高確移行抽選&ブッた斬り抽選が行われる。
ブッた斬り発生で、前兆移行やボーナス当選のチャンスとなる。
【内部状態について】通常時は、「通常」「高確」「超高確」「特殊高確」の4種類の状態が存在。
滞在している状態に応じて、ブッた斬り発生率が変化する。
【ステージについて】通常時は複数のステージが存在。
滞在しているステージに応じて、内部状態の示唆が行われる。
また、特殊高確状態となる「月下ステージ」も存在する。
通常時のステージ |
ステージ |
内容 |
湖畔ステージ |
基本ステージ |
岩場ステージ |
夕刻 |
高確ステージ |
大樹ステージ |
超高確ステージ |
【妖対峙】主にブッた斬り成功後に突入する、ボーナス前兆モード。
滞在中は、レア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
なお、ブッた斬りが発生すれば四魂ボーナス以上濃厚となる。
チャンス目・強チェリー成立時の撃破期待度 |
状態 |
期待度 |
前兆中 |
50% |
妖バトル中 |
100% |
また、液晶の両サイドにある帯の色が昇格するほどチャンスとなる。
妖バトル発展時 帯の色別のボーナス期待度 |
色 |
期待度 |
白 |
100% |
青 |
9% |
黄 |
16% |
緑 |
43% |
赤 |
92% |
レインボー |
100% |
また、リール左部に表示されている敵を予め撃破する「先敵撃破」発生時も、ボーナスのチャンス。
規定ゲーム数消化で、妖バトルへ発展。
対戦相手の種類に応じて、勝利期待度が変化する。
対戦相手別ボーナス期待度 |
対戦相手 |
期待度 |
神無 |
低 |
神楽 |
↓ |
極楽鳥 |
↓ |
白童子 |
高 |
最終的に勝利で四魂ボーナス濃厚。
▼白童子モード白童子モードは、四魂ボーナス当選毎に突入抽選が行われる。
四魂ボーナス当選まで対戦相手が白童子しか出現しないモードとなっているため、早い初当りを狙えるチャンスとなる。
【殺生丸ポイント】通常時は、あらゆる契機で殺生丸ポイントが貯まっていく。
リール左部には月が表示されており、月が満ちていくほど月下ステージ突入に近づいていく。
満月まで到達すれば移行演出が発生し、演出成功で月下モードへ移行する。
(見た目が三日月の場合でも、内部的に満月の可能性あり。)
また、月の左側には周期回数を表示。
周期回数は満月になるタイミングで1つ増加し、5つ全て貯まれば月下ステージ移行濃厚となる。
殺生丸ポイント獲得契機 |
・前兆バトル敗北時 |
・鉄砕牙チャンス失敗時 |
・モード転落時 |
なお、殺生丸ポイントからの月下ステージ移行率には設定差が存在する。
【月下ステージ(特殊高確状態)】通常時のスイカ・チャンス目成立時の一部、レア役間ハマり時の移行抽選当選時、規定ポイント到達時に突入する特殊高確ステージ。
20G継続。
滞在中は、全役で「魍魎丸バトル」突入抽選が行われる。
また、規定ゲーム数消化後は必ずバトルへ発展する。
月下ステージ突入時の平均バトル突入回数は1.5回、トータルAT期待度は約63%。
【魍魎丸バトル】魍魎丸バトルは、勝利すればAT突入濃厚となるバトル演出。
突入時の勝利期待度は約50%。
なお、バトル敗北時に月下ステージのゲーム数が残っていた場合、再び月下ステージへ移行する。