ダイブトゥエウレカセブン |
|
■概要
主にATを獲得したボーナス終了後に突入する、ゲーム数不定のAT。
1Gあたりの純増は約2.6枚。
AT中は「攻撃パート」「引き戻しパート」「最終パート」「報酬パート」の4パート存在。
基本的に攻撃パートと引き戻しパートを行き来しつつ、敵とのバトルが展開される。
最終的に敵のHPをすべて削りきれば勝利となる。
攻撃パートの勝利期待度は、バトルする敵に応じて変化する。
また、敵選択には法則が存在する。
敵の種類別の特徴 |
敵 |
期待度 |
ニルヴァーシュ |
HP:5本 報酬:普通 |
R606&R909 |
HP:5本 報酬:普通 |
デビルフィッシュ |
HP:4本 報酬:普通 |
コーラリアン |
HP:3本 報酬:普通 |
ジャベリンヘッド |
HP:5本 報酬:上位ボーナスチャンス |
ディバイダー |
HP:3本 報酬:上位ボーナスチャンス |
敵の種類別の勝利期待度 |
敵 |
期待度 |
ニルヴァーシュ |
低 |
R606&R909 |
↓ |
デビルフィッシュ |
高 |
コーラリアン |
勝利濃厚 |
ジャベリンヘッド |
勝利濃厚+上位ボーナスの大チャンス |
ディバイダー |
敵選択の法則について |
・ニルヴァーシュは初戦では出現しない、連続でも出現しない |
・R606&R909が連続すると、次はジャベリンヘッド or ディバイダーの出現率アップ |
・デビルフィッシュが連続すると、次はコーラリアン以上 |
【攻撃パート[バスクードドライブ]】攻撃パート滞在中は、成立役と液晶左部にある保留に応じて、ダメージ抽選が行われる。
ベル成立時は該当の保留に応じたダメージ抽選が行われ、レア小役成立時はダメージアップ+覚醒などの特殊効果の獲得に期待が持てる。
リプレイ成立時は引き戻しパートへ移行するが、シールドを保有していれば攻撃パート継続となる。
保留の種類 |
保留 |
内容 |
ライトムーブ |
100ダメージ以上 |
ミドルムーブ |
300ダメージ以上 |
ハードムーブ |
1000ダメージ以上 |
パワーアップ |
数ゲーム間ダメージアップ 平均継続ゲーム数は3.3G |
カットインアップ |
数ゲーム間BAR揃い期待度アップ BAR揃い時のダメージは2000~6000ダメージ 平均継続ゲーム数は3.1G |
シールド |
シールドメーターを加算 平均継続ゲーム数は3.8G |
覚醒 |
数ゲーム間全保留獲得の無敵状態 平均継続ゲーム数は7.2G |
カットインアップの性能 |
状況 |
カットイン発生率 |
カットイン期待度
|
カットインアップ中 |
1/2.6 |
56% |
覚醒中 |
1/148.3 |
100% |
カットインアップ&覚醒中 |
1/2.3 |
100% |
その他 |
1/148.3 |
50% |
▼初期シールド攻撃パート突入時は、初期シールドを獲得。
敵の種類に応じて保有個数が変化する。
初期シールドの個数 |
敵 |
初回突入時 |
セブンストレーサーから復帰時
|
ニルヴァーシュ |
3個 |
3個 |
R606&R909 |
6個 |
5個 |
デビルフィッシュ |
9時 |
5個 |
コーラリアン |
5個 |
5個 |
ジャベリンヘッド |
5個 |
5個 |
ディバイダー |
5個 |
5個 |
▼バスクードドライブバーストバースト保留保有時は、バスクードドライブがバースト状態となる。
バースト保留はリプレイ以外の成立で必ず攻撃が行われ、攻撃時の一部で「EXバースト」へ突入。
「EXバースト」突入時はループ抽選に漏れるまでダメージを与え続ける。
なお、バースト状態のまま敵を倒すと50%でBIGボーナスバーストへ突入する。
バースト保留でのEXバースト発生期待度 |
フラグ |
期待度 |
ベル |
チャンス |
目押しベル |
ベルよりチャンス |
レア小役 |
発生濃厚 |
EXバースト中の継続抽選 |
フラグ |
継続抽選 |
リプレイ |
終了 |
ハズレ |
継続抽選 |
3枚役 |
ベル |
継続濃厚+継続率アップ抽選 |
レア小役 |
【引き戻しパート[セブンストレーサー]】最大5G継続の引き戻しパート。
滞在中は成立役に応じて、攻撃パートへの移行抽選が行われる。
攻撃パートへ移行せず5G間消化で最終パートへ移行する。
引き戻しパート中の攻撃パート復帰期待度 |
ニルヴァーシュ |
フラグ |
期待度 |
ハズレ・リプレイ・3枚役 |
極低 |
ベル |
低 |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 |
高 |
強チェリー・強チャンス目 |
復帰濃厚 |
R606&R909・デビルフィッシュ |
フラグ |
期待度 |
ハズレ・リプレイ・3枚役 |
極低 |
ベル |
中 |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 |
高 |
強チェリー・強チャンス目 |
復帰濃厚 |
コーラリアン・ジャベリンヘッド・ディバイダー |
フラグ |
期待度 |
ハズレ・リプレイ・3枚役 |
極低 |
ベル |
低 |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 |
高 |
強チェリー・強チャンス目 |
復帰濃厚 |
引き戻し当選時の告知タイミング振り分け |
告知タイミング |
振り分け |
即告知 |
60.0% |
最終ゲーム |
40.0% |
引き戻し期待度は約70%。
【最終パート[ジャッジバトル]】最終パートでは、敵の残りHPに応じて勝利抽選が行われる。
敵のHPを削っているほど有利となり、残りHPと最終パートで液晶に表示される帯の色はリンクしている。
最終パートでの残りHPと敵別の勝利期待度 |
残りHP |
ニルヴァーシュ |
R606&R909 |
デビルフィッシュ
|
4本以上(白) |
低 |
低 |
ー |
3本(青) |
低 |
低 |
低 |
2本(黄) |
低 |
やや低 |
やや低 |
1本(緑) |
やや低 |
中 |
中 |
1本以下(赤) |
高 |
高 |
高 |
※コーラリアン・ジャベリンヘッド・ディバイダーは勝利濃厚
敗北予定のバトル中は成立役に応じて、勝利書き換え抽選が行われる。
勝利予定のバトル中は成立役に応じて、バースト保留獲得抽選が行われる。
勝利でAT継続となり、報酬パートに移行する。
【報酬パート】AT中の敵撃破で発生するパート。
撃破した敵に応じて報酬が決定される。
報酬は「AT継続」「BIGボーナス」「BIGボーナスバースト」「エアリアルボーナス」「V3ボーナス」のいずれかに振り分けられる。
なお、AT継続時にボーナスへ当選しなかった場合、8G間のATが付与される。
消化中は成立役に応じて、バースト保留獲得抽選が行われる。
消化後に次の敵が抽選され、攻撃パートに移行する。
また、消化中はキャラ紹介が発生するが、ガリバーボーナス中とは示唆内容が異なるので注意。