主に対決から擬似ボーナスを経由し、AT「頂ROAD」を目指すゲーム性。
液晶右部には押忍カウンターが表示されている。
通常時は成立役に応じて押忍ポイントが溜まっていき、チャンス役はポイント&規定ポイント強制到達のダブル抽選が行われる。
成立役別の押忍ポイント獲得期待度 |
フラグ |
期待度 |
リプレイ |
低 |
リリ零(リプレイ・リプレイ・零) |
↓ |
弱チェリー 弁当 |
↓ |
零揃い |
↓ |
強チェリー チャンス目 |
高 |
獲得した押忍ポイントは押忍カウンターに蓄積されていき、押忍ポイントが貯まると対決に発展する。
押忍カウンターに「帯電」や「ひび割れ」などの違和感発生で、規定ポイント到達に期待。
押忍カウンターの法則 |
演出 |
特徴 |
帯電 |
ゾーンの可能性あり (※ガセでも発生する可能性あり) |
ひび割れ |
規定pt到達 or チャンス役での強制規定pt到達濃厚 |
【モードについて】通常時は「通常」「チャンス」「ZERO」の3種類のモードが存在。
モードに応じて、規定押忍ポイントの振り分けや規定ポイント到達時の初当り抽選が変化する。
モード別の特徴 |
モード |
最大規定ポイント |
特徴 |
通常 |
790pt |
300pt以降、100pt毎にチャンス |
チャンス |
290pt |
100pt前半・200pt前半がチャンス |
ZERO |
390pt |
100pt以降、100pt毎にチャンス |
「ZERO」モードは、設定変更後・ボーナス終了後・AT終了後に必ず突入する特殊モード。
規定ポイント到達時の初当り期待度は50%overとなり、初当り時の80%以上で番長ボーナスに当選する。
移行時は全設定共通で出玉率が100%overとなるため、ボーナス終了後・AT終了後は即ヤメ厳禁。
また、ZEROモード自体にループ性があるため、突入後はループにも期待。
通常時に鋼鉄が紫のオーラを纏っていれば、ZEROモード滞在濃厚となる。
(※電断後はモード問わず、1回目の特訓終了までオーラを纏うため注意)
【零揃い高確について】通常時は零揃い高確が存在。
風神出現時は零揃い高確滞在濃厚となり、夕方ステージよりも零揃い出現率がアップしている。
零揃い高確の特徴 |
・弱レア小役・零揃いで移行抽選が行われる。 |
・20G保証となっており、保証消化後は毎ゲーム転落抽選が行われる。 |
・零揃い出現率:1/9 |
【ステージについて】通常時は複数のステージが存在。
夕方ステージや夜ステージ移行でチャンス。
通常時のステージ |
ステージ |
内容 |
街角ステージ(昼) |
基本ステージ |
ゲームセンターステージ(昼) |
基本ステージ |
夕方ステージ |
昼ステージよりも零揃い出現率がアップ (零揃い出現率:1/15.5) |
夜 |
本前兆期待度大幅アップ+BB or AT直撃期待度アップ |
【特訓】シリーズおなじみの、ボーナス・ATへの前兆ステージ。
消化中は様々な演出が発生する。
最終的に対決へ発展し、勝利すればボーナス or AT濃厚となる。
【憤怒】通常時の規定押忍ポイント到達での対決敗北時に、憤怒獲得抽選が行われる。
憤怒を獲得した場合、ボーナス当選時に「次次回予告」が発生し、ATまで突入濃厚となる。
対決敗北の次ゲームで、鋼鉄が憤怒状態(上記画像)であれば、憤怒を保有していることが濃厚となる。
また、示唆がでていなかった場合でも、ボーナス確定画面で紫オーラが溢れ出れば、憤怒を保有していることが濃厚。