詠唱チャレンジ |
|
■概要
主に通常時のボーナス終了後・333G消化後や、ART終了時の一部で移行する、自力チャンスゾーン。
ボーナス後や通常時から詠唱チャレンジへ移行した場合、3択コインを取りこぼすとCZスタートとなる。
3択コイン取りこぼし後は、ミッションゲーム数のカウントがスタート。
(ミッションゲーム数が5Gよりも長い場合、見た目上の表示はされないが内部的にカウントは進む。)
規定ゲーム数の間6択リプレイを成立させることなく消化出来れば、ミッションクリアとなる。
ミッションクリア後は、択リプ成立までの間毎ゲーム1/2でカボストックを獲得する「EXミッション」と、新たに設定された規定ゲーム数を消化するとクリアとなる「SPミッション」が開始される。
6択リプレイ成立時、ストック保持時はナビが発生し、押し順通り消化するとARTが開始。
ストック無しの場合は「?」ナビが出現し、自力で押し順を正解させればARTへ突入する。
また、詠唱チャレンジ消化中は、特定の小役成立時に昇格抽選が行われる。
当選時は基本的に詠唱青→詠唱赤へ昇格する。
なお、スイカでの昇格時は宇宙背景(スーパーカボチャンス)へ昇格する。
ストック無し時の押し順不正解時に通常へ移行する。
【EXミッション】3択コイン取りこぼし後、6択リプレイが成立しないままCZを一定ゲーム数消化するとEXミッションが発生する。
(SPミッションと同時に発動。)
発動までのゲーム数は、1G・3G・5G・7G・10Gのいずれかに振り分けられる。
なお、通常時からの詠唱移行時と、エンディング終了後の詠唱移行時はミッションゲーム数が5以下となる。
(特定のストックを所持している場合などは、5G以下とならない場合あり。)
発動後は成立役に応じて、カボストック獲得抽選が行われる。
レア小役・ボーナス成立時はストック獲得濃厚となり、それ以外の成立役でも50%でカボストックを獲得。
【SPミッション】3択コイン取りこぼし後、6択リプレイが成立しないままCZを一定ゲーム数消化するとSPミッションが発生する。
(EXミッションと同時に発動。)
SPミッションは再度振り分けられたミッションゲーム数を消化することが出来れば、ミッションクリア。
成功時は、特殊ARTを獲得する。
SPミッションのクリア報酬振り分け |
ART種別 |
振り分け |
キングカボチャンス |
37.5% |
ハロウィンパーティー |
37.5% |
スーパーカボチャンス |
25.0% |
スーカボ当選時はロングフリーズが発生し、そのままエピソード一挙放送へ移行する。
また、この時までにもともと所持していたARTストックは、スーカボの継続ストックへ変換される。